2015年12月12日土曜日

Happy Holidays♪ 〜ハッピーホリデー♪〜



Mommy: "Mailing cards is so easy in USA. We don't need to go to the post office. As long as the stamps are on, we just need to leave the cards in our mailbox. Then the mail lady picks them up later."

ママ:「アメリカでは、カードを送るのって簡単なのよね〜 郵便局に行かなくていいんだもの。切手さえ貼っておけば、自分たちの郵便受けにカードを残しておくだけでいいのよね。あとで、郵便屋さんが取りに来てくれるから。」




Daddy: "Did you put the red flag up? Otherwise the mail lady is not picking up the cards."

パパ:「赤旗、立てた?じゃないと、郵便屋さん、カードを持っていってくれないよ。」




Mommy: "I did. I even put a little rock at the bottom to support the red flag."

ママ:「立てた。赤旗をサポートするのに、下のところに小石もはさんだよ。」




Daddy: "Now let's go for a walk. I feel the mist this morning."

パパ:「さあ、お散歩に行こう。今朝は霧雨だな。」


Mommy: "I'll go see cows as soon as we finish our walk. I want to feed them before the rain starts."

ママ:「お散歩が終わったらすぐ、牛たちのところに行くわね。雨が降り出す前に、ごはんをあげたいから。」




Joy: "Mom, why are we eating here?"

ジョイ:「母さん、どうしてぼくたち、ここで食べてるの?」


Happy: "Because it's going to rain soon. Let's go in the barn when the rain starts."

ハッピー:「もうすぐ雨になるからよ。雨が降り始めたら、小屋に入りましょうね。」




Mommy: "Oh, the rainbow. I'm glad the chickens had a chance to walk around before the rain starts."

ママ:「あっ、虹。雨が降り始める前に、にわとりさんたちもお散歩できてよかったわ。」




Kona: "Mmm? I hear the rain."

コナ:「ん?雨の音がする。」


Ehime: "What are you doing, mommy?"

えひめ:「ママ、なにちてるでしゅか?」




Mommy: "It's the perfect time to do some errands in the house. I'm decorating our Christmas tree now. See this ornament? Chloe's mommy made for us one time."

ママ:「お外は雨だから、家の中でいろいろ用事をするのにちょうどいいでしょ。クリスマスツリーのデコレーションをしようと思って。このオーナメント、見て。以前、クロエちゃんのママさんが作ってくれたのよ。」


Ehime: "I like it♪"

えひめ:「ステキでしゅね♪」




Mommy: "Let's put an ornament of Bichone Frise on the tree, too. This is Haley."

ママ:「ビーションフリゼのオーナメントもツリーに飾ろうね。これはヘイリーよ。」




Kahlua: "I'm at the exact same age that Haley passed away."

カルア:「ぼく、ヘイリーが亡くなったときと同じ年齢だ。」




Kona: "You are fine. You like to eat and run more than we Goldens do."

コナ:「カルアくんは大丈夫だよ。だってカルアくん、ぼくたちゴールデンよりも、食べたり走ったりするのが好きなんだから。」




Mommy: "Let's put Santa Clause at the window. So anyone outside can see."

ママ:「サンタクロースは、窓のところに置こう。そうすれば、お外にいるみなさんに見て頂けるから。」




Kona: "Oh! That's the garland that we used to decorate the house with the swimming pool."

コナ:「あっ!それ、プールのあるおうちで飾ってたガーランドだ。」


Mommy: "It's been a long time since we took this out."

ママ:「出すのは久しぶりね〜」




Ehime: "I always wonder why there is one stocking for three dogs while mommy and daddy have one for each."

えひめ:「いつも思うんでしゅけど、パパとママはストッキングがひとつずつあるのに、どうちてわたちたち犬三頭でストッキングひとつなんでしゅか?」


Mommy: "Because Santa Clause brings bigger presents for you three than ours. So he put your presents under the tree instead of putting them in the stocking..... that Santa said."

ママ:「それはね、サンタさんは、ママたちのよりも大きいプレゼントをみんなに持ってきてくれるからよ。だからストッキングに入れる代わりに、プレゼントをツリーの下に置くの‥‥ と、サンタさんが言ってた。」




Mommy: "OK, everyone. Line up♪ Mmm.... Kona, can you do down? And Ehime, you need to fix your hat. It's not straight."

ママ:「さあ、みんな。並んで〜♪ コナ、ダウンしてくれる?それからえひめ、お帽子、ちゃんと直そうね。曲がってるから。」


Kahlua: "Huh, do we really need to do this?"

カルア:「はあ。これ、どうしても必要?」




Mommy: "OK. Everyone, smile♪"

ママ:「はい、みんな。ニコッとして〜♪」


(gloomy look)

(ドヨーン)



Have a wonderful Saturday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who wish everyone happy holidays even though they look gloomy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(20 out of 1237 in the Golden Retriever category today☆)


ドヨーンとした顔はしていても、みなさまのハッピーホリデーを願っているカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1237中20位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    もうすぐクリスマスですね。着々と準備が整ってますね。すごいな~。うちは旦那が先日お休みの時にリースを出してきて飾ってました。今日はなぜか写真整理してました。いろいろ整理整頓頑張るらしいです。私はまだまだ何もできていない状況です(^^;

    ポストに入れていたら郵便屋さんが持って行ってくれるっていうのはいいですね。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      おはようございます!(いや、こちらはいま夜なので、こんばんは♪)

      あゆみさんの旦那様、お洗濯やお掃除をしてくれたり、家の中のデコレーションをしてくれたり、本当にやさしくてステキな旦那様☆ 我が家でも、ちょこっちょこっと小出しに世の旦那様がたの家事分担の話しをするのですが、そういうことは、聞こえてなかったことになるらしいです(苦笑)。

      郵便受けに入れておけば郵便屋さんが持って行ってくれるという制度、すっごく便利です!小石で支えておかなければ赤旗がポタッと倒れてしまうところは我が家の郵便受けの難儀なところですが(#^o^#)、いつかモダンな郵便受けになることを夢見て小石を入れる今日この頃です。

      削除
  2. ケイティまま2015年12月14日 0:23

    happy holidayも近づき、ウキウキしちゃう季節がやってきましたね。
    素敵なオーナメントの数々。それぞれに思い出が・・・

    我が家も最近、郵便屋さんに郵便物を直接持って帰ってもらっていました。
    レターパックというのが郵便ポストに入らないので確実に送るには郵便局へ車で行くか、持って帰ってもらうかなんですよ。
    アメリカのようにポストから持って帰ってくれると、とても便利なんだけど。

    こちらも遅くなっていますが、カードを送りますね。たぶんクリスマスには遅刻しちゃいそうですが。

    どよ~んとしたお顔はどうしてかな?ケイチーは被り物がいやでどよ~んとしますが。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      レターパック、今はそういうのがあるのですね〜 日本を離れてすっかり時間が経ってしまい、だんだん浦島太郎になってきました(笑)。

      カード、ありがとうございます!届いたら、今年もまたクリスマスツリーに飾らせてもらいますね。私も先日送らせてもらいました〜♪

      どよ〜んはね、コスチューム系が苦手だからなんです。自然が一番☆な我が家の犬たちです。

      削除