2015年12月10日木曜日

Stomachache cause unknown 〜原因不明のおなかイタ〜



Ehime: "Awww.... My stomach hurts..."

えひめ:「あううう‥‥ おなか痛い‥‥」




My husband took the dogs out when we woke up in the morning. After a little while, he came back to me and said "Ehime has diarrhea." She sleeps in the crate during the night, but she didn't whine for bathroom at all last night. And I know she only ate the regular food yesterday. We just don't know why she was sick.

朝起きて、主人が犬たちを外に出してくれました。しばらくすると主人が戻ってきて、私に「えひめが下痢してるよ。」と言いました。えひめは夜、クレートの中で寝ますが、昨夜は「トイレに行きたいよ」とクンクン鳴いたりすることはありませんでした。そして、昨日はいつもの食べ物しか食べていません。どうしておなかが痛くなったのか、さっぱりわかりません。


Ehime: "Mmmm...."

えひめ:「んんんん‥‥」




Mommy: "I wonder if you can eat breakfast."

ママ:「朝ごはん、食べられるかしら。」




Kahlua: "I'm quite healthy. If Ehime can't I'll eat for her."

カルア:「ぼくはとっても健康だから、もしえひめが食べられなかったら、ぼくが食べてあげる。」


Ehime: "What!?"

えひめ:「えっ!?」




Ehime: "I'll eat."

えひめ:「わたち、食べる。」


Kahlua: "Don't force yourself."

カルア:「無理しなくていいよ。」




Ehime: "(sniff, sniff)"

えひめ:「(クンクン)」


Mommy: "If you are not feeling well, you don't have to eat, Ehime."

ママ:「気分が良くなかったら、食べなくてもいいのよ、ひめたん。」




Ehime: "Yum♪"

えひめ:「おいちい♪」


Mommy: "Oh? You are eating. Do you have an appetite?"

ママ:「あら?食べてる。食欲はあるのかしら?」




Kona: "Thank you for the breakfast♪"

コナ:「朝ごはん、ごちそうさま♪」


Ehime: "I've got to go."

えひめ:「わたち、行かなきゃ。」


Mommy: "To where?"

ママ:「どこに?」




Ehime: "To brother Kahlua's bowl."

えひめ:「カルアにいのボールへ。」


Mommy: "It's empty!"

ママ:「空っぽです!」




Mommy: "I'm glad to know that Ehime can eat. I don't think this is the season to get bacteria, but let's clean the doggie food bowls very well."

ママ:「ひめたんがちゃんと食べられてよかったわ。バクテリアが増殖するシーズンではないけれど、犬のごはんのボール、しっかり洗っておこうっと。」




Ehime: "Mmm... I still have a stomachache..."

えひめ:「ん‥‥ まだおなか痛い‥‥」



Have a peaceful Wednesday♪


For Ehime who doesn't want to give up her biscuits for a stomachache, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. 

(20 out of 1238 in the Golden Retriever category today☆)


おなかイタのためにビスケットはあきらめたくないえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1238中20位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年12月10日 12:53

    えひめちゃんだいじょうぶですか?
    シャーロットもときどきなるですよ。
    ハハはきあつのせいねっていいます。きあつってなんでしょね。
    あめがふるすこしまえとかによくなるですよ。
    はやくよくなるようにいのってるですよ。

    ママさん、やりました。昨日ついにサンダル発見!
    わんこの寝床の中から出てきました。よく探したつもりだったんですけど見逃してたんでしょうか。もちろん!一部破壊されてましたが使用には耐えられそうです。

    ここに愚痴ったからでてきたのかしらん?と思ったりしています。
    えひめちゃんお大事に。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら!行方不明のサンダルさん、発見されましたか。よかった!一部破壊をなかったことにして履くりくくうれんさんのその心意気、素晴らしい☆ 私も冬用スリッパ、もう一度探してみようかな(←大きな家でもないのに、どうして見つからないのかがわからない。。。)

      気圧で下痢になることがあると聞いて、グーグルで調べてみたら、色々ありました。人間が体調を崩すのと同じなんですね〜 私は寒くなると、昔骨折した肋骨が痛むんです。。。(←若かりし頃は、色々怪我の多かった私です。苦笑)

      えひめは今日、朝と夜にお薬を飲みました。ものすごくひどい下痢ではないようで、何度も外に行きたがるということはないのですが、また明日の様子を見てみようと思います。いつも色々気にかけて頂き、ありがとうございます!

      削除
  2. えひめ様、その後体調いかがですか?
    食欲がなくなる位ではなかったようなのでまだ安心ですが。。。
    やっぱりえひめ様は笑顔でにこにこしていて欲しいですからね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ありがとうございます。

      実はね、トレーニングのときに使っていたおやつが原因かもしれないことがわかったんです。「もしかして?」と思ってそのおやつを止めてみたら、すぐ良くなりました。使われていた保存料などが原因かもしれません。ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

      削除