2015年7月20日月曜日

Storm has come. 〜嵐がやって来た〜




Ehime: "Right now, we don't have a good connection to use the Internet due to the storm. This is how life in the country works. Please come back and see us again tomorrow. Thank you♪"

えひめ:「嵐のため、いま、インターネットへの接続があまり良くないでしゅよ。ここは田舎でしゅからね〜 よければまた明日、遊びに来てくだしゃいね。よろちく〜♪」



Have a nice Monday♪


For Kona who was scared of the thunder sound last night, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below for a doggie blog ranking. Thank you!

昨夜、雷の音が怖かったコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年7月21日 12:25

    嵐が無事過ぎていきますように。
    ここ何年も『きっと来るぅ~』と言われてるのに、地震も台風も大きな被害が起きていない名古屋です。

    コナ君はやっぱりレトリバーだと思うので、カルア検事、その疑惑は払拭してあげて下さい。恥をさらしますが・・・蓮も同じです。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      自然災害は無いのが一番ですよね。今回の嵐は、メキシコでハリケーンだったもののようです。ぶどう栽培者のパパは雨が降って喜んでいましたが、私は嵐の後のお掃除やお野菜のお世話に追われていました(苦笑)。

      蓮ちゃん、苦手なのは雷かな?それともボールのレトリーブ?

      削除
    2. りくくうれん2015年7月21日 16:02

      はい、シャーロット蓮はレトリーブは、はっきり言ってへた!だいたいハズします。
      ついでに言うと、取りには行くけど持っては来ない。。。

      雷は全然怖くないと思うのですが、陸が中年になってから怖がるようになったのを見て怖がるモンダと認識を改めたようで、お付き合いで怖そうにしています。
      その時の、怖いんだか怖くないんだかのビミョ~な顔は笑えます♪

      削除
    3. りくくうれんさん

      あはは!蓮ちゃん、陸くんの怖がる姿を見てそういうもんだと学びましたか〜 そう言えば昔我が家にいた愛犬のヘイリーも、カルアのトイレの仕方を見て突然片足を上げ出しました。あっ!そう言えば、コナもだった!(笑)

      レトリーブが難しいのは、もう仕方がないですよね〜 きっと他に別の才能があるはず!コナと一緒にがんばりましょね♪

      削除
  2. ハリケーン上がりの嵐だったのですか?無事に済みましたでしょうか?
    えひめちゃんたち怖くなかった?うちのポロンはカミナリがめちゃ怖いんだよね。

    ということでこの度はポロンのオペに海を越えての応援コメントありがとうございました。
    おかげさまで無事にオペも終了しました。
    まだまだこれからも大事ですが飼い主ともども頑張ります。
    本当にありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. ぽろんぱぱさん

      びっくりしました!きっと今はとっても大変なときだろうに、ブログに来て頂き、コメントまで残して頂いて。。。 

      ケイチーちゃんのところでポロンくんのことを読ませてもらい、ポロンくんのところで手術前の状況を読ませてもらって、コナがひじの手術をしたときのことを思い出しました。術後はお散歩に行けるようになるまで3ヶ月かかり、毎日一緒にリハビリをしたことを覚えています。今ではうそのようにすっかり良くなり、毎日走り回っています(笑)。

      ポロンくんの回復を心より祈っています。

      削除