2015年7月30日木曜日

Welcome back, daddy♪ 〜パパ、おかえり♪〜



Yesterday 昨日


Mommy: "Oh, daddy is back from work."

ママ:「あっ、パパが仕事から帰ってきたよ。」




Kahlua: "Where?" カルア:「どこ?」


Kona: "Daddy♪" コナ:「パパ〜♪」


Ehime: "I haven't chewed anything yet, daddy."

えひめ:「パパ〜。わたち、まだなにもカミカミちてましぇんよ〜」




Mommy: "Here he comes♪"

ママ:「パパ、来たよ♪」




Kona: "He has something in his hand."

コナ:「手になにか持ってる。」


Kahlua: "Where is daddy?"

カルア:「パパ、どこ?」




Daddy: "Phew, it's a warm day."

パパ:「ふう〜、暑い日だな〜」


Mommy: "You look like you got a suntan."

ママ:「パパ、日焼けしたみたい。」




Ehime: "Daddyyyy♪ What do you have in your hand?"

えひめ:「パパ〜〜〜♪ 手になにを持ってるでしゅか?」


Kahlua: "Oh, here you are, daddy."

カルア:「あ、パパがいた。」




Daddy: "Mr. G gave the cherry seeder when I returned his tractor. It looks like a very old one."

パパ:「トラクターを返しにいったとき、Gさんがチェリーの種取りをくれたんだよ。だいぶ古いみたいだけど。」


Ehime: "Oh, not biscuits..."

えひめ:「な〜んだ。ビスケットじゃないんでしゅか‥‥」




Kona: "You should appreciate it even if it's not biscuits!"

コナ:「ビスケットじゃなくても、感謝しなくちゃダメでしょ!」


Ehime: "Ahhhhh!!!"

えひめ:「あああああ!!!」




Ehime: "Then, you should give me your biscuits. I get hungry often!"

えひめ:「じゃあ、にいたまのビスケットをくだしゃいよ〜 わたち、よくおなかがすくんでしゅから!」




Kona: "Which mouth eats so many biscuits? I'm going to eat it!"

コナ:「どの口が、そんなにビスケットをたくさん食べるんだよ。ぼくが食べてやる!」


Ehime: "Eat biscuits, not my mouth!"

えひめ:「わたちの口じゃなくて、ビスケットを食べてくだしゃいよ!」




Kona: "You want to do more?"

コナ:「もっとやる?」


Ehime: "Umm... I can stop here."

えひめ:「えっと‥‥ この辺にちておきましゅか。」


Daddy: "Sorry for bothering you guys, but... I'm home. (^o^)"

パパ:「お取込み中のところを申し訳ないんだけれど‥‥ ただいま。(^o^)」




Today 今日


Mommy: "Good morning, horses♪"

ママ:「馬さん、おはよう〜♪」


Daddy: "Looks like it's going to be a good day."

パパ:「いい一日になりそうだな〜」



Have a happy Thursday♪


For daddy who spent a whole day to mow our vineyard and inside of our property by tractor, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!


ぶどう園とうちの敷地内をトラクターで芝刈りするのに一日費やしたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年7月31日 12:37

    さぁ~すがお兄ちゃん!言ううことが違うねぇ、そうやってみるとやっぱりえひめちゃんはまだまだお子ちゃまですね。

    パパさんのシャツの袖口、カリフォルニア移住前後て感じでクッキリ色が分かれてませんか。
    こんな小さな遠目の画像でもわかるんだから、目の当たりにしたらすごいんでしょうね。

    私も友人が河遊びに誘ってくれたので今週来週と連続で出かけます。パパさんと同じ腕になるかも?蓮と同じ色になったらちょっとやだな~、今から不安です。
    『あ~~っ飼い主と犬がおんなじ色だっ』て子供とか平気で言いますもんね。

    名古屋の今日は38℃ですって!多分ビル街は40℃越えでしょうね。湿度もあってほんと大変、吹く風は熱風だし、コンクリートの地面は照り返しがすごいし、帰路が怖いです。

    ママさんは日焼け対策(予防)に何をしてますか?顔はともかく、腕や足はどうするのが一番良いのかしら。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      パパ、かなり日焼けしたでしょ。この日は朝9時半〜夕方5時半までトラクターに乗っていたんですよ(ランチタイム以外)。でもね、シャワーを浴びたら少し肌の色が戻りました。日焼けもしただろうけれど、単にぶどう園で泥や砂を浴びたのかも(苦笑)。

      実はね、私は太陽の光に当たるとブツブツができるというアレルギーがあるんです。。。母親譲りのようですが、大人になってから発症しました。おまけに市販の日焼け止めに入ってる保存料にアレルギーがあるため使えないので、現在は、ビタミンがたっぷり入った自身の日焼け止めを作っています。頭痛対策として、帽子をいつもかぶっています。犬たちのお散歩のときは、マラソンのトレーニング用のジャケットを着ています。手は出てしまうけれど、ブツブツさえでなければ日焼けをしてもいいと思っているほうです(笑)。りくくうれんさんは、どうされていますか?

      削除