2015年7月28日火曜日

Kahlua went in the water♪ 〜カルア、お水の中へ♪〜



Kahlua: "I, as a non-water-dog, am in the water..."

カルア:「ウォータードッグではないぼくが、お水の中にいる‥…」




Mommy: "Let's clean your hair♪"

ママ:「カルアくんの毛、きれいにしようね♪」


Kahlua: "Oh, taking a bath."

カルア:「あっ、お風呂か。」




Mommy: "Kahlua is in the water. Let's take a picture♪"

ママ:「カルアくんがお水に入ってる。ちょっと写真を撮っておこうっと♪」


Kahlua: "Um, mommy. Don't leave me alone, OK?"

カルア:「あの、ママ。ぼくを一人にしないでよね。」




Mommy: "Since we have a wet towel, let's clean Kona's hair, too."

ママ:「濡れたタオルがあるから、コナくんの毛もきれいにしよう。」


Kona: "Well..."

コナ:「えっと‥‥」




Kona: "I feel lazy."

コナ:「なんか面倒くさい。」


Kahlua: "Someone, help."

カルア:「だれか〜、ヘルプ〜」




Mommy: "Everyone looks like half-done wet. Well, then let's make Ehime's hair wet too♪"

ママ:「みんな中途半端に濡れてるな〜 まあ、どうせなら、ひめたんの毛も濡らしちゃおう♪」


Ehime: "Me?" えひめ:「わたち?」


Kona: "He he♪" コナ:「えへへ♪」


Kahlua: "Someone..." カルア:「だれか‥‥」




Kahlua: "Oh, Ehime ran away."

カルア:「あっ、えひめが逃げた。」


Ehime: "See you♪"

えひめ:「じゃあ♪」




Mommy: "Ehimeeee! Come baaaack!"

ママ:「えひめ〜〜〜!カムバーーーック!」


Ehime: "OK♪"

えひめ:「は〜〜〜い♪」




Kahlua: "Don't run away, Ehime."

カルア:「えひめ、逃げちゃダメでしょ。」


Ehime: "How did you get out from the bath, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにい、どうやってお風呂から出たでしゅか?」




Mommy: "Wow! The cucumber is huge now. Let's make vegetable sticks and dip for an appetizer tonight."

ママ:「わあ!きゅうり、こんなに大きくなってた。今夜は前菜に、お野菜のスティックとディップを作ろうっと。」




Mommy: "The carrots with the tops that were thinned now can be given away to chickens."

ママ:「いま間引きしたニンジンは、上の部分も含めて、にわとりさんたちにあげられるわね。」



Have a relaxing Tuesday♪


For Kahlua who had a little excitement, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ちょっとしたドキドキを体験したカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 行水ですか?気持ちよさそうですね(^^)
    きゅうり、すごい!でっかいのがとれましたね(^^)うちはきゅうり、不作でもう終わっちゃいました。トマトももう終盤。いま、ナスが頑張ってます。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      おお、行水!いい言葉ですね〜 最初は「みんなを洗ってみよう♪」という気持ちになっていたのですが、みんな中途半端に濡れて、そのまま終わってしまいました(#^o^#)。

      きゅうり、大きくなりました〜 でもね、なんだか葉っぱが黄緑色なんですよ。これで普通ですか?もっと緑色になるのかと思っていたので、もっと肥料が必要なのか、今悩んでいるところです。トマト、我が家も下の部分が枯れてきました。ナス、ガンバレ♪

      削除
  2. りくくうれん2015年7月29日 12:35

    わぁぁ~おっきいキュウリ♪私も先日、兵庫県三木市在住で片手間に農業やってる友人からキュウリやナスを送っていただきましたが、まさにこんなキュウリでしたわ。
    まるでズッキーニ。。。でも味はとても美味しくって、やっぱり街中で買うのとは比較にならないなって思いました。もちろん蓮は丸かじり!したかったでしょうが、もったいない?ので割って食べさせました。

    イラストレーターの友人から、波照間島にいったおみやげで≪くうやみそ≫というのを戴きました。ママさんがおっしゃるところのディップですね。ママさんはどんなディップを作られましたか。

    カルアくん、水は嫌い?コナ君やえひめちゃんは嫌いじゃないよね。逃走したえひめちゃん、『カムバッ~ク』で戻ってきちゃ意味ないじゃん!と蓮が申しております。逃げ切ることに意味があるんだよ、と・・・どう思います?私はえひめちゃんが正しい飼い犬の姿勢だと思いますが、ね。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!蓮ちゃん、賢い!えひめは最近私の声が聞こえるようで、戻ってくることも”たまに”できるようになりました(笑)。

      くうやみそは、もうディップになっているのかしら?私はお味噌を使ってみそだれを作ったり、お味噌とグリークヨーグルトを同量まぜてディップにしたり、お味噌系はなんでも好きです♪ クリームチーズとスモークサーモンのディップを作ったこともあったかな(他の材料は忘れました。。。)ちなみに今夜はコチュジャンだれを作り、きゅうりやニンジンに混ぜ合わせ、畑で採れたレタスの上に置いてみました。パパはかなり気に入っていたようです♪

      農業をしているお友達、素晴らしいです!お友達におすそ分けできるだけ作ろうと思ったら、かなり頑張っておられると思います。その方にお伺いしたい!我が家の夏すずみという種類のきゅうり、葉っぱが濃い緑ではなく黄緑色なのですが、肥料が足りないのでしょうか???畑を持っていると、毎日???と思うことが色々でてきますが、なかなか楽しいです♪

      削除
  3. カルア君がお水に入ってる~~☆★
    でも、あまり表情が浮かないような(^^;)
    3兄弟妹の誰かしらにタオルが乗っているのがまた可愛いです!

    夏の数少ない良いところは、すぐに乾くところですよね(笑)
    我が家も散歩で汚れると気軽にお水をかけられるので助かっています☆

    家庭菜園も順調ですね^^
    きゅうりがズッキーニみたいに太くてすごいですね~♪
    我が家の植えていたキュウリは一通り収穫できたので本日秋キュウリに植え替えました♪
    漬物にサラダにと活躍してくれるのでまたいっぱいなってくれたらと思っています☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      えっ!秋きゅうり?そんなのあるのですか?興味あります!苗を購入したのですか?いつもどの基準で収穫されていますか?最近、きゅうりの栽培に燃えてきました(笑)。

      カルアね、自分でこの入れ物に入ることもできないけれど、出ることもできないんですよ。ひたすら誰かが助けてに来てくれるのを待っていたようです(^o^)。

      ぽ〜ちゃんのブログも読ませてもらいました。日中、外に出るのは暑いですよね。カエルさん、お水から出ちゃって大丈夫だったかな?

      削除