2015年5月20日水曜日

What was more effort than planting onions? 〜玉ねぎを植えるよりもっと頑 張ったことは?〜



Ehime: "Yaaaaaaa!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」




Mommy: "Let's plant onions this morning while doggies are playing."

ママ:「犬たちが遊んでいる間に、今朝は玉ねぎを植えようっと。」




Ehime: "I'm coming!"

えひめ:「行きましゅよ!」


Kona: "Come!"

コナ:「来い!」




Kona: "Actually let's run away♪"

コナ:「やっぱり逃げようっと♪」


Ehime: "Wait, wait!"

えひめ:「待て、待て〜!」




Kona: "I picked up the branch♪"

コナ:「枝、拾っちゃった♪」


Ehime: "Please give it to me!"

えひめ:「しょれ、わたちにくだしゃい!」




Kona: "Huh, huh... By the way, what are you doing, mommy?"

コナ:「はあ、はあ‥‥ ところでママ、なにしてるの?」




Mommy: "I just finished planting 56 onions. I hope they grow well here."

ママ:「たった今、玉ねぎ56本を植え終わったところ。ここで元気良く育ってくれるといいね。」




Mommy: "Let's water them♪"

ママ:「お水あげようっと。」




Kahlua: "Sorry for bothering you, but mommy. I think you should see the Goldens now."

カルア:「ママ、ジャマして悪いんだけど、ゴールデンズのほうを見たほうがいいと思うよ。」


Mommy: "What?"

ママ:「えっ?」




Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」


Ehime: "Oh, right there. I have stiff shoulders♪"

えひめ:「ああ、しょこしょこ。わたち、肩こってましゅから♪」


Mommy: "Oh, no! they have so many sticky things on their bodies!"

ママ:「ああ、大変!二人とも体にいっぱいくっつき虫がついてる!」




Kona: "The water is tasty, isn't it, Ehime?"

コナ:「ひめたん、お水、おいしいね。」


Ehime: "Yes, it is♪"

えひめ:「うん、おいちい♪」




Mommy: "I can't believe how many sticky things you have on your bodies! Let's wash you and brush to get rid of them."

ママ:「体についてるくっつき虫の数、もう信じられない!体を洗ってブラシして、それ、全部取ろう。」


Ehime: "You wash us again?"

えひめ:「また洗うでしゅか?」



Have a peaceful Wednesday♪


For mommy who made a big effort to get rid of a couple hundred sticky things from doggies, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

犬たちの体から数百個のくっつき虫を取り除くのにものすごく頑張ったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年5月21日 12:28

    ママさんお疲れさまぁ~♪アレなかなか取れないんですよねぇ。無理にやると痛そうだし、余計に絡んだりしてホント大変、とくにおしりとしっぽ!そんなことないですか?
    でもねぇ、だからってコートがウリのゴルをサマーカットするのも、ね。。。

    それにしても56本の玉ねぎの苗を植えたら、いったい幾つの玉ねぎができるんでしょ?収穫が楽しみですね。それまでに何回のくっつき虫取りをすることになるのかな。

    でもまぁ元気が一番!二人は田舎暮らしの日々を重ねて、本当にたくましくなったように思います。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      たくましくなったでしょうか(#^o^#)。毎日犬たちに鍛えられてます。。。

      そうなんですよ。おしりとしっぽ!私は特にしっぽが大変です。おしりはちょっとだけ短めに切ってもらったのですが、しっぽは毛がふさふさしているので、もうそれはそれは大変で。。。今回はいつも以上にくっつき虫をつけてきて、本当にお庭をなんとかしなければいけない、と思いました。(そしてこのあと、にわとり小屋のお掃除がありました。。。)

      56本の玉ねぎ、全部育つでしょうか。。。(←まずそこが問題。苦笑)土の中のお野菜は、取り出すまでわからないので、ドキドキしますね〜

      削除
  2. 2頭のゴールデンズのくっつき虫を…( ̄◇ ̄;)
    考えただけでホラーです(笑)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      そのホラー、実現してしまいましたよ。。。おまけにゴールデンズだけではなく、カルアもしっかりもらってきました。はあ、疲れたよお。。。

      削除
  3. 玉ねぎいっぱい植えましたね〜!あるととっても便利な野菜ですものね。
    人参もだけどこちらも元気に育て〜!
    ゴールデンズの走り回る写真、お水飲む写真がとっても生き生きしていて素敵です!
    ・・・でも実際はお手入れお疲れさまでした(汗)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      植えたときは何も考えてなかったのですが、確かに56本は多かったかな。。。植えてしまったものは仕方がない!保存前に乾燥させると長持ちすると聞いたので、なんとか頑張ります(笑)。

      削除