2015年5月18日月曜日

Big yard working day 〜庭仕事いっぱいデー〜



Mommy: "Today is going to be a big yard working day♪"

ママ:「今日は、庭仕事いっぱいデーで〜す♪」




Daddy: "This goes in here..."

パパ:「これはここに入るから‥‥」


Mommy: "You look like a carpenter, darling♪"

ママ:「パパ、大工さんみたい♪」




Ehime: "Brother Kona, please play with me❤︎"

えひめ:「コナにい、遊んで❤︎」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Ehime: "Please play with me."

えひめ:「遊んでってば〜」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Ehime: "Brother Kona, so..."

えひめ:「だからね、コナにい‥‥」


Kahlua: "Kona doesn't want to play with you now. But I can❤︎"

カルア:「コナはいま遊びたくないんだって。でもぼくならいいよ❤︎」




Daddy: "OK, so... this one goes to the right next to the first one, right?"

パパ:「えっと‥‥ これは最初にセットした分のすぐ横に置くんだよね?」


Mommy: "Yes, please."

ママ:「うん、おねがい。」




Ehime: "I'm going to push you down if you don't play with me!"

えひめ:「わたちと遊んでくれないなら、コナにいを押ち倒ちましゅよ!」


Kona: "Ahhhhh!!!"

コナ:「あああああ!!!」




Ehime: "He he. It was fun♪"

えひめ:「えへへ。楽ちかった♪」


Mommy: "You got very dirty again.."

ママ:「ひめたん、またすっごく汚れたね。。。」




Mommy: "Komatsuna has flowers now. Let's harvest all of them♪"

ママ:「小松菜にお花が咲いちゃったから、全部収穫しようっと♪」




Daddy: "This should be connected to the first one, so... this is good, right?"

パパ:「これは最初の分にくっつけなきゃいけないから‥‥ これでいいよね?」


Ehime: "Round 2, brother Kona!"

えひめ:「コナにい、二回戦でしゅよ!」


Kona: "Ahhhhh!!!"

コナ:「あああああ!!!」




Ehime: "Mmm? What are you doing now, daddy?"

えひめ:「ん?パパ、今度はなにちてるでしゅか?」


Daddy: "I'm putting organic soil in the flower beds. Just for your information, I don't need your help."

パパ:「フラワーベッドに、オーガニックの土を入れてるんだよ。言っておくけど、手伝ってもらわなくても大丈夫だからね。」




Ehime: "But... the soil is calling me..."

えひめ:「でも‥‥ 土がわたちを呼んでいる‥‥」


Kahlua: "The soil is calling me, too..."

カルア:「土がぼくのことも呼んでいる‥‥」




Kona: "Daddy is calling me. He he♪"

コナ:「パパがぼくのことを呼んでいる。えへへ♪」


Daddy: "I'm not."

パパ:「呼んでないよ〜」




Daddy: "So what are you planting in the new flower bed, honey?"

パパ:「それでママ、新しいフラワーベッドに、なにを植えてるの?」


Mommy: "Arugula, chive, Italian parsley and red shiso. I can't wait to see them grow♪" 

ママ:「アルグラ、チャイブ、イタリアンパセリ、それから赤しそ。早く育たないかしらね〜♪」



Have a wonderful Monday♪


For mommy and daddy who slept nine hours after the big yard work, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

庭仕事をいっぱいしたあと、9時間も寝てしまったパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年5月19日 0:10

    パパさん、なんでもできる!いいなぁ~
    DIYができて、アウトドアができるパパさんに憧れます。
    あっというまに素敵な野菜を植えることができるようになって・・・

    お外での作業は暑いと疲れるでしょう?睡眠をしっかりとってくださいね。
    えひめちゃんもしっかと汚れてくれましたね。元気が一番だからこれくらいが
    いいのかも?ママの仕事を増やしちゃうけどね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      このフラワーベッドを作る為に、大きなお米の袋が4つくらい入りそうなオーガニックの土の袋を12袋購入しました!お店に二回往復して(この田舎の距離で。。。苦笑)、牛さんのブツで作った堆肥と混ぜて、最後に苗を植えたときには感動でしたよ〜 でも一番最後の仕事は、やっぱり三匹の犬洗いでした。。。

      いつも優しいお言葉、ありがとうございます♪

      削除
  2. りくくうれん2015年5月19日 13:08

    出てくる名前がぜ~んぶお花ではなくハーブってところが何んともオサレ~♪

    土がみんなを呼んでる中でコナ君だけは絶賛ソラ耳アワー!なのね。
    蓮は臨機応変、その都度、にゃん子が呼んでるぅ~♪カラスが呼んでる~♪芝生が呼んでる~♪
    大地が・・・川が・・・お肉が・・・あっお魚も、りんごも、バナナもだっと際限なく夢想、ヨソワンが呼ばれてもアタシ?と飛んでいくアタシヲ星人であります。

    それにしてもここは庭?じゃないですよね、私から見れば広場か公園です、ほんとに広々!

    近況報告勝手版:ワタクシ、歯医者通いに加えて形成外科通い中。原因は蓮のイシアタマ、激突されて蜂窩織炎(ほうかしきえん)に。外傷ないのに真っ赤に腫れて激痛、打撲と思っていたらとんでもないことでした~。
    蓮の名誉のために、対外的には犬に引っ張られブロックにぶつけたことになってます、ハハの優しさ?をわかってほしいもんですわ。

    パパさんもママさんもお庭仕事でついうっかりってこともあるかと思います。ぶつけた後赤くはれてきたらご用心くださいね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蜂窩織炎、初めて聞きました。グーグルして調べてみて、びっくり!そんな大変なことになっていたなんて。。。激突されたのは頭ですか?お医者様に診察してもらったようなので、少し安心しています。私はカルアにおやつをあげるときに、手ごと食べられたことがあります。昔は絶対そんなことはなかったのですが、年をとってくると、色々難しいようで。。。りくくうれんさんが、早く良くなることを祈っています。

      カリフォルニア州のお野菜と果物があまりにもおいしくて、お花よりもお野菜や果物を育てることに燃えてしまった私です(笑)。

      PS:ここは裏庭です。

      削除
  3. 庭仕事楽しそうですね~^^
    これだけ広いとレイアウトを考えるだけでも楽しそう♪
    パパさんもフラワーベッドを作るのがプロ並みですね☆羨ましいです^^
    我が家の家庭菜園はジャガイモ、キュウリ、トマトです。
    もう少ししたらレタスなどもやりたいなぁと思っています(^^)
    野菜の成長見るのって楽しいですよね!ワクワクしちゃいます♪

    コナ君、えひめちゃんのお相手お疲れ様でした(笑)
    二回戦目の遠くに映る二人の姿がなんとも愛らしくて・・・^^
    お庭でみんな自由に好きなことをしている光景がとても素敵です♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      レタスは根を残しておくと、また新しく生えてくると聞きました。アメリカでは「サラダレタス」というのもあって、緑や紫色のレタスが同じところから生えてくるものがあるんですよ。今はもう売られていないので、春先に買っておけばよかったな〜、とちょっと後悔です。。。

      ぽ〜ママさんの家庭菜園の様子、ブログで見ましたよ。青々とした葉でとっても健康的な木ですね〜 ジャガイモの様子、ぜひまた教えてくださいね。

      みんなでお庭に出ると、なぜかワクワクして楽しんでしまう我が家のメンバーです(^o^)。

      削除
  4. おお、畑がどんどん拡大しているぞ〜!
    身体を使う仕事はやっぱり大変で疲れますから、いっぱい寝ちゃうのもわかるかも。でも心地よい疲れでしょうね。
    また旦那様がお仕事中の奥〜の方で遊んでおられますね、ゴールデンズ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、まさか9時間も眠れると思っていなかったので、起きたときはびっくりでした。犬たちもよく私たちが起きるまで我慢していたな〜と、ちょっと感心してしまいました(^o^)。

      お庭ではみんなバラバラなことをしている我が家です♪

      削除