2014年5月19日月曜日

Let's go on the hill♪ 〜丘を越えゆこうよ〜♪〜



Mommy: "It's an off-leash day. Please enjoy, Kahlua."

ママ:「今日はオフリーッシュの日よ。楽しんでね、カルアくん。」


Kahlua: "OK."

カルア:「はい。」




Kona: "Mommyyyyy♪"

コナ:「ママ〜〜〜♪」


Mommy: "Yeeeees♪"

ママ:「は〜〜〜い♪」




Ehime: "Mommyyyyyy!!!"

えひめ:「ママ〜〜〜!!!」


Mommy: "Oh, my! I get nervous when you run to me."

ママ:「うわ!ひめたんがこっちに向かって走ってくると、なんかドキドキするわ。」




Ehime: "Why?"

えひめ:「なんででしゅか?」


Mommy: "Because... I just wonder if you know how to stop."

ママ:「だって‥‥ 止まり方、知ってるかな、と思って。」




Daddy: "Let's have a running race on the hill! Ready, go!"

パパ:「丘の上を走って競争をしよう!よーい、ドン!」


Kona: "Wait, daddy!"

コナ:「パパ、待って!」


Ehime: "That's a premature start, daddy!"

えひめ:「パパ、フライング!」




Ehime: "Last sprint!!!"

えひめ:「ラストスパート!!!」




Daddy: "Yaaaaaay!!!"

パパ:「ヤッタ〜〜〜!!!」


Mommy: "He said yay, but Ehime actually passed him, didn't she?"

ママ:「ヤッターって、えひめに抜かされてなかった?」




Daddy: "Now, let's go down!"

パパ:「さあ、降りよう!」


Kahlua: "I'm going to set out on a wandering journey."

カルア:「ぼくは放浪の旅へ出かけます。」




Kona: "We are back♪"

コナ:「ただいま〜♪」


Mommy: "Welcome back♪"

ママ:「おかえり〜♪」




Mommy: "Darling, can you pick up Kahlua?"

ママ:「パパ〜、カルアくんのお迎えに行って〜」


Daddy: "Ahhh! Climbing on the hill again!"

パパ:「あああ!また丘のぼり!」




Kahlua: "Ehime, ready? Go!"

カルア:「えひめ、よーい、ドン!」


Ehime: "Wait! That's a premature start, brother Kahlua!"

えひめ:「あ、待って!カルアにい、フライングでしゅよ!」



Have a beautiful Sunday♪


For daddy who had a good exercise with doggies today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日犬たちと一緒にいい運動ができたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年5月19日 12:13

    「ママ〜〜〜!!!」と「ママ〜〜〜♪」にママさんの身構える気持ちが反映してますね。
    弾丸娘のえひめちゃん、ママさんを転がさないでね。

    それにしてもなんて広い!緑が目にも鮮やか、パパさんやわんこたちが米粒?のように見えます。アメリカではこういう時どう表現するのかしら?

    パパさん二度の丘往復、お疲れ様でした。筋肉痛が来るのは明日?明後日?
    私ならしあさってですが・・・

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!日本での題名はわからないのですが、Marley and Meという映画、ご存知ですか?時々えひめがあのMarleyに見えてしまいます(笑)。

      米粒のように見えるは、「アリのように見える」と表現するのかもしれませんね〜 私たちもまだハワイにいるときは、ラスベガスの公園がこんなに青々としているなんて思ってもみませんでした。普段ガンバってくれている作業員さんたちのおかげです。

      二回の丘往復を終えて「疲れた。。。」と言っていたパパ。今日は筋肉痛のことは一言も言っていませんでしたが、言わないようにしているだけかも!?

      削除
    2. りくくうれん2014年5月19日 17:24

      2009年の、マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと・・・のことですよね。
      私も陸があの子とおんなじと思ったこと覚えています。

      でも今では陸なんて大したことないな、蓮の方がピッタリって思ってますけど。

      削除
    3. りくくうれんさん

      世界一おバカな犬!面白い題名になったんですね〜

      今までのりくくうれんさんのお話しから、陸くんがマーリーみたいだったと想像するのが難しいです。蓮ちゃん、会ってみたいな〜

      削除
  2. 横入りですがMarley and Me、知っています〜!あちらでDVD買って帰って来たから(笑)。
    ストーリーは急展開過ぎましたが(元々本のものを映画化したみたいですので仕方ないですが)やっぱり最後は相方と2人で号泣でした(爆)。
    そう言われると、えひめ様がMarleyに(笑)。
    ゴールデンズは体力ありますなぁ。カルア様のマイペースさにも笑っちゃうけど。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうそう!最後は絶対号泣になりますよね〜 老いていく姿にとても胸をしめつけられます。。。DVD、日本に帰ってから見れましたか?

      カルアね、どうも最近耳があまり聞こえないようなんですよ。(聞こえないフリをしているだけ!?)放浪の旅から帰ってきたカルアは、ニコニコさんでした。

      削除