2014年5月12日月曜日

Exercise for a senior dog 〜シニア犬の運動〜



Mommy: "I'm going to throw a ball for you. You are going to fetch it, OK, Kahlua?"

ママ:「今からボールを投げます。カルアくん、取ってきてね。」


Kahlua: "OK."

カルア:「わかった。」




Mommy: "Mmm? Where is the ball?"

ママ:「ん?ボールは?」


Kahlua: "I fetched it, but I left it there for your exercise."

カルア:「取ったんだけど、置いてきたの。ママの運動に。」


Mommy: "Oh, thank you."

ママ:「あ、それはどうも。」




After a couple of throwing 数回投げたあと


Kahlua: "I would like to finish, because my leg hurts."

カルア:「足が痛いので、これで終わりにしたいと思います。」


Mommy: "OK. Great work."

ママ:「はい、お疲れさまでした。」




Inside of the house 家の中では


Mommy: "Well, darling? I think we should call this place 'Golden Avenue'."

ママ:「あの、パパ?これからここを、”ゴールデンアベニュー”と呼ぶことにしよう。」



Happy Mother's day♪


For a senior dog, Kahlua who sleeps a long time these days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

最近よく寝るシニア犬、カルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ママさんの元気そうな様子がうかがえるととても嬉しいです(^o^)/
    わんちゃん達とも遊べるようになってきたんですね☆
    カルア君がボール遊びしてる♪「置いてきたの」が可愛くて可愛くて(●´艸`)ママさんのリハビリ監督さんにもなってくれているんですね(^o^)
    コナ君、えひめちゃんフローリングが冷たいのかな(^▽^)

    ソフィちゃん、心配ですね(T-T)レオ君も。。。早くまた2人の元気で可愛らしい笑顔が見れるよう祈っています!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      カルア、しっかりボールを置いてきてくれました。あれはやっぱり私の運動としか思えない。。。(苦笑)

      強い鎮痛剤をやめて以来、吐き気がほとんどなくなりました!食べられるっていいですね〜 お医者さんの指導のもと、市販の鎮痛剤を飲むようになったのですが、やっぱり傷口がまだ痛くて。。。でもお医者さんは「歩いてね。」と言っていたので、今週ぼちぼち歩いてみます。

      ソフィちゃんとレオくんのその後の様子がわかれば、またアップしますね。ありがとうございます。

      削除
  2. りくくうれん2014年5月12日 12:44

    ナハハ、ゴールデンアベニューおもしろ~い♪でも通過しづらそう・・・頭は南?よね。コナ君の全開ポーズ!おばさん照れてしまうではないですか。

    い、いかんコナ君の姿を見てお、思い出したことが・・・!土曜日のゴルフ場、草むらから蓮が嬉しそうに咥えてきたもの!いや本当に嬉しそうに咥えたまま走ってたもの・・・それはたぶんノネズミ?のドライ!身の丈15㎝はあった・・・ぎょっえぇぇ~!まさにこんな形でした。そのあと空も生きたノネズミを転がして?遊んでて・・・陸が触らなかったことがせめてもの救いでした。

    カルア君やるねぇ、ママさんのために置いてくるわけね、蓮も2回に1回は置いてくるんだけど私のためなのかしらん、とてもそうは思えないんですけど・・・

    ソフィさん、早く治癒するといいですね。レオ君も気になりますね。うちも陸が入院した時、一人ぼっちの空が本当に淋しそうで、犬は群れで生きる動物って改めて思ったことがありますから・・・

    ママさんもソフィさんも1日も早く元の生活を取り戻せますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      暖かくなってくると、ネズミも走り回るようになるんですね〜 ネズミに興味を示さなかった陸くん、えらい!

      ほんの半年〜1年くらい前までは結構走り回っていたのに、最近カルアがめっきり年をとったように感じます。蓮ちゃんもボール、置いてきますか?えひめは置いてくるほうが多いです(笑)。

      空ちゃんもさびしい思いをしたんですね。。。群れで生きる動物、本当にその通りだと思います。レオくんやソフィちゃんのことを思うと心が痛みます。またその後の様子がわかれば、ご報告しますね。ありがとうございます。

      削除
  3. いい格好で寝てますね、コナ君(^^)
    お~じが、こういう姿でよく寝てます。

    カルア君、運動お疲れ様です。

    ママさん、お体、大丈夫ですか。あまり無理されないようにね~。ぼちぼちですよ~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あら、お〜じ様もこんな風に寝ますか?なんというか‥‥ すごくリラックスしている感じですよね(笑)。

      金曜日に、術後のフォローアップでお医者さんのところへ行って来たんですよ。退院後の様子を話すと、まず食べること、それから少しずつ歩くように言われました。今週は、ぼちぼち歩いてみますね〜 ありがとうございます!

      削除
  4. カルア様もママ独り占めで遊べて嬉しかっただろうな。
    ボールは拾って来てくれた方がたすかりますが(笑)。
    あはは、廊下で爆睡中ですね。冷たくて気持ちがいいのかな。
    えひめ様は女の子って感じの寝方ですね。コナ様は・・・あははは。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ホント!ボールは取ってきてもらいたかったです。。。(笑)

      kermitさんの息子さん、コナみたいな寝方をしますか?家の中ではかなりおくつろぎなコナですが、運動のあとはチョー全開になってしまいます。

      削除