2019年9月5日木曜日

Dessert weekend 〜デザートウィーケンド〜



My husband and I decided to have a dessert weekend at our tasting room. The local chef made a few samples for us and let us use his torch to teach how to finish Creme Brûlée.


主人と私はテイスティングルームで、デザートウィーケンドをすることにしました。地元のシェフがサンプルを持って来てくださり、クレームブリュレの仕上げを私たちに教えるために、トーチを使わせてくれました。


Chef: "Now, I'm going to teach you two how to use the torch."

シェフ:「今から、トーチの使い方を教えますね。」


Daddy: "Thank you so much."

パパ:「よろしくお願いします。」




Chef: "You spread the sugar evenly, and try to brown the top using the torch. Don't burn yourself, OK?"

シェフ:「まんべんなくお砂糖を振りかけて、トーチを使い、上の部分に焼き色をつけるんです。自分を燃やしてはダメですよ。」


Daddy: "OK."

パパ:「はい。」




Mommy: "My right arm is still too painful to keep griping the torch. Darling, can you do it for me?"

ママ:「私の右上、トーチを握り続けるにはまだ痛いから、パパ、代わりにやってくれる?」


Daddy: "OK. I'll do it."

パパ:「うん。ぼくがやるよ。」




Chef: "Good job. It's not too difficult, right?"

シェフ:「よくできました。そんなに難しくはなかったでしょ?」


Daddy: "No. But we'll buy the torch ourselves, and practice using it before the dessert weekend."

パパ:「はい。でも自分たちでトーチを買って、デザートウィーケンドの前に練習したいと思います。」


Mommy: "I'll happy to eat Creme Brûlée after you practice, darling♪"

ママ:「パパが練習したあと、喜んでクレームブリュレを食べさせていただきます♪」 




Ehime: "Daddy and mommy are completely forgetting about me. I want carrot cake for my dessert weekend, not Creme Brûlée."

えひめ:「パパとママ、完全にわたちのことを忘れてましゅね。わたちはデザートウィーケンドに、キャロットケーキが欲しいんでしゅよ、クレームブリュレじゃなくて。」 



Have a wonderful Wednesday♪


For mommy & daddy who are extremely fond of Creme Brûlée, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

クレームブリュレには目がないパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年9月5日 12:38

    えひめちゃん、タプタプフレンドに立候補した?させられた莉ちゃんですぅ。
    そ~ですぅ、お砂糖をふりかけたケーキなんて食べさせてくれないんだからど~でもいいですぅ。あ~おなかすいてるですぅ、御飯の量が少なくて散歩が多くて腹ペコペコリンですぅ。
    昨日ね、蓮姉ちゃんはハハにド叱られていたですぅ。莉ちゃんになんだか喧嘩を仕掛けてきて、莉ちゃんが応戦して、うっかりハハの手首に歯を立て青タン作ったですぅ。ひゃひゃひゃ莉ちゃんのせいじゃないですぅ♪

    なぜ我家の犬どもはコナくんたちのように穏やかに過ごせないのか…なんだってこんなやる気満々の犬ばかりが、選ばれし者として私の前に現れるのか、誰かお応えください。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!早速リリちゃん、蓮ちゃんとの事件簿作りに励んでいるのですね。選ばれし者として母上様の元にやって来た愛犬さんたち、これからもたくさん私たちを笑わせてください!(笑)

      リリちゃん、お散歩はいいよ〜 季節の移り変わりが観れるし、何と言っても母上様や兄弟姉妹と一緒に前に向かって進むっていうのは、気分がいいしね。できることなら、えひめや私も一緒にリリちゃんたちとお散歩にお散歩に行きたいわ♪

      削除