2019年8月28日水曜日

A morning walk with Happy's foster mommy 〜ハッピーの里親ママさんと朝のお散歩〜



Ehime: "Are we waiting for someone?"

えひめ:「誰かを待ってるでしゅか?」


Mommy: "Yes. Happy's foster mommy. She is joining us for a morning walk today."

ママ:「うん。ハッピーちゃんの里親ママさん。今日の朝のお散歩に、参加して下さるんだって。」




Happy's foster mommy: "What a beautiful morning♪"

ハッピーの里親ママさん:「美しい朝だわね〜♪」


Mommy: "Yes, it is."

ママ:「ホントに。」




Mommy: "Are you walking well, Ehime?"

ママ:「ひめたん、お散歩がんばってる?」


Ehime: "Yes, I am. Because daddy says I need to be on a diet."

えひめ:「がんばってましゅよ。パパに、ダイエットが必要だって言われてましゅから。」




At cows 牛たちのところで


Sunny: "Mother. I'm wondering, but..."

サニー:「母さん。不思議に思ってることがあるんだけど‥‥」


Happy: "What?"

ハッピー:「なに?」




Sunny: "Why is our feeding leaning?"

サニー:「私たちの干し草入れ、どうして傾いているのかしら?」


Mommy: "Sorry! But my arm is too painful to hold it up today. And, isn't it easier to eat that way?"

 ママ:「ごめん! でも今日は、腕が痛くて持ち上げられないの。それに、そっちの方が食べやすくない?」


Sunny: "...... Is it?"

サニー:「‥‥ そう?」




At chickens にわとりのところで


Chicken A: "There are some flakes from the hay on the ground♪"

にわとりA:「地面に干し草のくずが落ちてる♪」


Chicken B: "They must be fallen from the pick-up truck."

にわとりB:「きっと、ピックアップトラックから落ちたのよ。」


Chicken C: "Yay♪ Let's eat."

にわとりC:「イエーイ♪ 食べましょ。」




Mommy: "Mmm? What are you doing there?"

ママ:「ん? そこで何してるの?」


Chicken D: "Umm... I don't know why, but I am isolating myself for some reason these days."

にわとりD:「あの‥‥ どうしてだかわからないんだけど、最近ひとりぼっちしてるの。」


Mommy: "I see. Please don't forget to eat and drink."

ママ:「なるほど。食べたり飲んだりするのは、忘れないでね。」




At home おうち


Mommy: "I'm home. Mmm? Are you sleeping in the middle of the hallway again, Ehime?"

ママ:「ただいま〜 ん? ひめたん、また廊下のど真ん中で寝てるの?」




Ehime: "I walked a lot this morning. I cannot move a step anymore without a biscuit."

えひめ:「今朝はいっぱい歩きまちたから。ビスケットなちでは、もう一歩も動けないでしゅよ。」


Mommy: "You are trying to get a biscuit, aren't you?"

ママ:「ひめたん、ビスケットをもらおうとしてる?」



Have a great Wednesday♪


For Ehime who can eat a biscuit anytime, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ビスケットならいつでも食べられるえひめんの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれんの陸2019年8月28日 12:55

    ママさん、ボク陸だよ。虹の橋からメッセージを送るよ。ボクが道に迷ってたらコナくんが連れてきてくれたんだよ、ありがとね。もうカルアくんにもご挨拶したよ。

    りりこは莉と書いてりりと読むおてんば娘、ボクの最初の命日に話が決まって、翌日に静岡県からやってきたおデブのおてんば娘、4歳3ヶ月2週間。とんでもゴールデンで空蓮ハハはひっくり返ってるらしいよ。ま、ボクはオトナだったからね、エッヘン♪ボクが特派した莉だけど、蓮とタタカウことは教えてないよ。

    ママさん、コナくんもカルアくんもすっかり若返ってることをお知らせしておくね。じゃぁまたね。

    返信削除
    返信
    1. 陸くん

      コナとカルアの貴重な情報、どうもありがとうね。

      そっか。りりこちゃんが家族になったんだね〜 とんでもゴールデンなりりこちゃん。もしかして、すでに蓮ちゃん並の事件簿があるかしら?(笑)母上様、いつか写真を見せてくださいね。

      私がひとつ後悔していることは、カルアが亡くなったときに、次の犬のことを考えなかったことです。なんとかえひめが安心してこれからの犬生を生きていけるよう、楽しい時間を作ってあげたいです。

      削除