2019年6月16日日曜日

Mommy's little project 〜ママのちょっとしたプロジェクト〜



Mommy: "Strawberries from Santa Maria are so red through inside."

ママ:「サンタマリアのいちごは、中まで真っ赤っか。」




Kona: "Then, you should eat as is."

コナ:「じゃあ、そのまま食べればいいのに。」


Mommy: "I have a little project going on."

ママ:「ちょっとしたプロジェクトがあるのよ。」




Mommy: "Ingredients are here including the balsamic vinegar."

ママ:「バルサミコ酢も含めて、材料はここに揃ったわね。」




Ehime: "I'll stay away from the kitchen since I heard the word 'vinegar'."

えひめ:「”酢”という言葉が聞こえたので、キッチンから遠くにいることにちましゅから。」


Mommy: "You don't need to to be that away."

ママ:「そんなに遠くにいなくてもいいのに。」




Mommy: "Let's put some organic diced tomatoes in the pot with strawberries and cook for a while."

ママ:「いちごが入ったお鍋に、オーガニックのダイスド・トマトを入れて、しばらく調理して、と。」




Mommy: "And let's stir the strawberry mixture in the Vitamix."

ママ:「そのいちごとトマトを混ぜ合わせたものを、バイタミックスで攪拌して。」




Kona: "Oh, are you making smoothies?"

コナ:「ああ、スムージーを作ってるの?」




Mommy: "Not really. I'm going to put the smooth strawberry mixture back in the pot."

ママ:「そうじゃないのよね〜 スムーズになったいちごを混ぜ合わせたものを、お鍋に戻すわね。」




Ehime: "I don't smell of the vinegar, so I came back to the family room."

えひめ:「お酢のにおいがちないので、ファミリールームに戻って来まちた。」




Mommy: "I'm sorry for telling you this, but I'm about to put the balsamic vinegar in the pot now."

ママ:「これを言うのは申し訳ないんだけれど、今からお鍋にバルサミコ酢を入れるところなのよ。」


Ehime: "What!?"

えひめ:「えっ!?」




Mommy: "In♪"

ママ:「投入♪」


Ehime: "Awww, smelly."

えひめ:「あうう、くさっ。」




Mommy: "After adding some other ingredients in and cooking for a while, the sauce is done♪"

ママ:「他の材料を足して、しばらく調理したら、ソースの出来上がり♪」




Kona: "Oh, you were making BBQ sauce."

コナ:「ああ、バーベキューソースを作ってたのかあ。」


Mommy: "That's right. Strawberry BBQ sauce, no sugar added."

ママ:「その通り。いちごバーベキューソースよ。お砂糖は、一切使ってないの。」



Have a fun Saturday♪


For daddy who was surprised to know how tasty the BBQ sauce without the sugar is, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お砂糖を使っていないバーベキューソースがどれだけおいしいかを知って驚いたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. キャ~(//∇//)またまたとっても美味しそうなものを作られたんですね☆
    いちごが熟れてて本当に美味しそう♪
    まさかバーベキューソースになるとは思わず、ママさんの腕前に驚かされます!!

    遅くなってしまいましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
    お二人ともお忙しいと思いますが、体には気をつけてまた素敵な1年を過ごして下さいね☆★

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。パパが「ありがとうございます♪」と申しております(^o^)/。

      カリフォルニア州セントラルコーストにお引越ししてきて本当に良かったなあ、と思うことの一つは、やっぱり農作物のおいしさです。いちごの中まで真っ赤っかなのは毎年びっくりで、その甘さも格別です。バーベキューソースもお砂糖を使わずに出来上がり、ちょっとえへへ♪です(笑)。

      削除
  2. いちごのバーベキューソース食べてみたいですぅ\(^o^)/
    美味しそう(´ρ`)
    ずっと、食べず嫌いだったのですが、最近はチャレンジして食べれるものが増えました!
    勿体ないことをしてたなぁと思いました(>_<)
    バイクはチョコチョコ乗ってます。
    この間は長野県の諏訪湖まで行って来ました。
    途中、鹿が車とぶつかったらしく道路で亡くなっていました(T_T)
    皆さんはおかわりないですか?
    うめさんがここ何ヵ月かで一気に後ろ足が弱くなり、階段は登れなくなり、踏ん張りが効かなくなってきました…
    元気なだけに後ろ足が踏ん張れないことに本人ももどかしいかもしれません。
    後ろ足を蹴って跳び跳ねるように歩いてます。
    耳も遠くなり帰ってきても全然気づきません…。
    一気にいろんなところに老いが出てきてます。
    でも、よく食べよく遊ぶのでまだまだ元気モリモリの梅さんです!
    これから暑くなりますがみなさん、体に気をつけてくださいね‼️

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      うめさんのこと、もしかしてインスタグラムで見逃していたかしら?最近仕事が朝から夜遅くまで続き、インスタグラムも全部は見切れていなかったので、見逃していたらすみません。。。

      後ろ足が弱くなって、きっとうめさんが一番「あれ?なんで?」と思っているでしょうね。カルアは、滑りやすい床の上で立ち上がれなくなり、そのもどかしさからか、よく私を呼んでいました。10歳ごろから耳も遠くなってきたので、手の動きでコミュニケーションを取るようにしました。目が見えるようなら、「うめさん、今帰ったよ〜」と由美子さんの顔を見せてあげると、喜ぶと思います。

      うめさん、これからもいっぱい食べて、みんなと楽しい時間を過ごしてくれるといいですね。

      バイク、そんなに遠出もしているのですね。びっくりです!そのうち、日本一周旅行にも行っちゃうかも!?各地のおいしいものもいっぱい食べられて、とっても楽しそうです。いいな〜

      削除