2018年11月13日火曜日

Celebrating Kahlua's early 14th birthday Part 3 〜カルア、早めの14歳のお誕生日祝い パート3〜



Mommy: "The cake cooled down. Now I'm going to slice a little bit of the top part to make it smooth."

ママ:「ケーキが冷めた。今度は、上の部分をちょっと切って、なめらかにするわね。」


Kahlua: "Mm? Is that the carrot cake that I like?"

カルア:「んん?それって、ぼくが好きなキャロットケーキ?」


Mommy: "Oh, did you wake up, Kahlua?"

ママ:「ああ、カルアくん。起きた?」




Mommy: "I sliced the top part of the carrot cake. Would you like to eat some?"

ママ:「キャロットケーキの上の部分を切ったんだけれど、ちょっと食べる?」


Kahlua: "Yes, I would love to♪"

カルア:「うん、食べたい♪」




Kona: "What are you doing there, mommy?"

コナ:「ママ、そこで何してるの?」


Mommy: "I'm hammering Kahlua's food for dinner. I know he is not interested in eating dog food, but he might be able to eat when I make them in the small pieces and soak them in the warm water, right?"

ママ:「晩ごはん用のカルアくんのフードを、ハンマーで潰しているのよ。ドッグフードを食べることに興味がないっていうのはわかっているんだけれど、小さな粒にして温かいお湯につけたら、もしかしてカルアくん、食べられるかもしれないからね。」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For Kona & Ehime who want to eat the leftover if Kahlua doesn't want to eat up, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

カルアが食べきれなかったら、残り物を食べたいコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年11月13日 12:31

    ママさん、デイちゃんのこと寂しくなりましたね。もう無理かなって思ってからの時間はその子からのプレゼント、今日までの恩返し、そう思うとずいぶん大きなプレゼントをいただきましたね。

    カルアくん、やっぱり大好きなママの手作りケーキは食べられるのね、良かったです。ふふ二人の気づかないうちに内緒でもらったのかしら。だとしたらちょっと得した気分ね。でも一瞬コナくんに見つかったかと思っちゃったわ。

    状況の深刻さに気づかないのは私も同じでした。その日まで老化の分を差し引けば普通に暮らしてる感じでしたから。今ならわかるんです。病院に行って彼女は安心したんだって、もうわかってくれたから自然体でいられる、頑張らなくていいって思ったんだって、ね。

    カルアくん、明日もまた会おうね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      カルア、こそっとひとりだけケーキの上の部分ををもらえましたよ(うふっ)。やっぱり、食べるときにあんまり音がしないっていうのがコツなのでしょうか。

      デイ、とってもよく頑張りました。私の経験では、弱くなったにわとりは、1−3日の間に亡くなってしまうことが多かったのですが、デイは4週間以上も一緒にいてくれました。最後は痩せ細って、パパにも「状態が良くないね。」と言われましたが、立てなくなってから私の手からお野菜を食べていたのは、今までのにわとりでデイだけです。他のみんなが眠っている、林の麓に埋めました。

      また明日も、カルアにぜひ会いにきてやってください。ほとんど食べていなくても、ちょっと調子が良さそうに見えるのは、もしかすると、皆さんの応援が届いているのかもしれませんね。

      削除
  2. カルア君、お誕生日おめでとう~☆(*´ω`*)
    美味しいキャロットケーキを食べてる姿が見られて、とても嬉しいです!
    やっぱりママさんの愛情たっぷりだから、格別なんですよね(*^^*)
    カルア君、でももう一度お誕生日を祝わせてね!

    デイちゃん、本当に頑張ってくれましたね。
    寂しいですが、ママさんご一家と家族になれて絶対に幸せだったと思います!
    可愛いデイちゃんを忘れません。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      デイのこと、ずっと応援してくださりありがとうございます。自分の足で立てなくなってから4週間も、本当によく頑張ってくれました。ちなみに、過去に私の肩や頭に乗っていたにわとりは、デイだったんですよ。とても懐いてくれていたおかげで、最後の4週間は、私の手からお野菜を食べてくれました。

      カルアがケーキを気に入ってくれて、本当に良かったです。いつもお誕生日ケーキに、楽しい思い出が蘇っているのかもしれませんね。できることなら、毎日作ってあげたいです。

      削除