2018年1月16日火曜日

This is Hana who did her best to overcome her fear. 〜怖さに打ち勝つために全力を尽くしたハナ〜



Mommy: "Good morning, Hana♪ Sorry for waking you up."

ママ:「ハナちゃん、おはよう♪ 起こしちゃってごめんね。


Hana: "Mmm? You are already here? It's early today."

ハナ:「んん?もう来たの?今日は早いわね。」


Mommy: "Yes, that's because..."

ママ:「うん。だって‥‥」




Daddy: "We are going to wash you today."

パパ:「今日は、ハナを洗うから。」


(A trainer is putting the water on Hana."

(トレーナーさん、ハナにジャーッ)


Hana: "Hyaaaa!!!!"

ハナ:「ひゃっっっっっ!!!!」




A trainer: "Hana. We are going to introduce the new thing today. This is the clipper. We are going to shave your face with this today."

トレーナーさん:「ハナ。今日は新しいものを紹介するよ。これは、バリカン。今日はこれで、ハナの顔剃りをするから。」


Hana: "...... Shave my face???"

ハナ:「‥‥ 顔剃り???」




A trainer: "Hana. Please don't move. This is not a scary thing. When you go to a horse show, we will shave your whole body. And It's going to take four hours."

トレーナーさん:「ハナ。動くなよ。これは、怖いものじゃないから。ハナが馬のショーに出るときには、ぼくたちはハナの体全体の毛を刈るんだよ。そしてそれは、4時間かかるんだ。」


Hana: "Four hours..."

ハナ:「4時間も‥‥」




Mommy: "How are you doing, Hana?"

ママ:「ハナ、大丈夫?」


Hana: "......"

ハナ:「‥‥」




Hana: "I might be getting calm."

ハナ:「私、落ち着いて来たかも。」


A trainer: "Many horses get calm by hearing buzzing sounds of the clipper."

トレーナーさん:「馬の多くは、じいじいと言うバリカンの音を聞くと、落ち着くんだ。」


Daddy: "It sounds like that Japanese people fall in asleep on the train."

パパ:「日本人が、電車で眠ってしまうようなものだな。」


Mommy: "It's going to finish soon, Hana. Please hang in there."

ママ:「もうすぐ終わるからね、ハナちゃん。がんばって〜」




At home おうち


Kona: "I'm hungry..."

コナ:「おなかすいた‥‥」


Mommy: "I'm sorry. After Hana's wash, mommy and daddy had to go get a car wash and have a trip to Costco which is 90 minutes to go and come back from here. I'll get your dinner ready soon."

ママ:「ごめんね。パパとママね、ハナちゃんを洗ったあと、洗車をしてからコストコに行かなければいけなかったのよ。ここから往復で1時間半かかるところね。すぐにみんなの晩ごはんの準備をするわね。」




Ehime: "Can you put some toppings in my dinner?"

えひめ:「わたちの晩ごはんに、トッピングをちてくれる?」


Mommy: "Of course. I'm going to put some wet food and organic carrots that I just got at the store today. Just give me a few minutes."

ママ:「もちろんよ。ウェットフードと、今日お店で買って来たばかりのオーガニックのニンジンを入れるわね。」



Have a nice Monday♪


For Hana who did her best to overcome her fear for a wash and hair cut, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

シャワーとヘアカットへの怖さに打ち勝つために全力を尽くしたハナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ハナちゃん、お疲れ様(^^)がんばりましたね。
    きれいにすっきりなったでしょうね。みんなにかわいいかわいいいっぱいしてもらってください。

    コストコ往復、1時間半ですか。結構かかりますね。
    北九州のコストコは、ごくたま~~に行きます(^-^)大量にいろいろ売ってて面白いものですね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      こないだの雨で馬小屋が濡れてしまい、まだ若いハナは地べたにゴロンとなって寝るので、「泥風呂に入ったか?」と言われるくらいドロドロになっていたんです(苦笑)。ちょっとスッキリしました♪

      北九州にもコストコがあるのですか?最近は、日本の中でも数が増えてきたのですね。田舎町の我が家では、週中になかなか食料品&生活用品を買いに行く時間が取れないので、コストコには大変お世話になっています。日本のコストコでは、どんなものが売られているのでしょうね〜

      削除
  2. りくくうれん2018年1月16日 13:01

    日本人が電車で眠ってしまう…のはやっぱり外国の方には奇異に映るんでしょうね。パパさんの連想ゲームに脱帽です(笑)

    馬にもヘアカットがあるんですね、びっくりです。お水をかけられたハナちゃんのヨコメ写真に、これまた爆笑しました。

    最近スーパーで指くらいのにんじんを見かけるようになりました。ママさんがいつもみんなにあげてるのはこれ?て思いながら通り過ぎてます。アメリカ産スィートキャロットて書いてあるけどちがうかしらん。

    私の全粒粉サンドには、年末特売で手に入れた野菜の残り物が入ってましたぁ♪アボカド、トマト、ボイルきゃべつ(これは犬トッピング用の流用)
    昨日あたりからようやく冷蔵庫の中がスッキリしてきましたわホホ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      私がオーストラリアにいたときにも、「バスで眠ってしまう」と言ったら「カバンを取られちゃうじゃない!」と言われたことがありました。そう考えると、日本は平和だなあと思います。

      ハナの横目、ちょっと笑えるでしょう?馬も牛も目が横についているので、視界が結構広いんですよ。ちょっと白目が見えたりします(笑)。

      日本でも、ベイビーキャロットが売られるようになったのですか?アメリカのベイビーキャロットはもともと、形などが悪くて売り物にならない(でも味はいい)ものを機械で小さなニンジンにして売り出したら爆発的に売れた、というところから始まったらしいですよ。いいアイディアですよねー。私はそのオーガニックバージョンを買ってます♪

      りくくうれんさんの全粒粉サンドイッチ、おいしそうです。犬たちとシェアできるお野菜、絶対いいと思います!私も冷蔵庫の中を掃除しなきゃ☆

      削除