2017年9月28日木曜日

Please listen. 〜ねえ、聞いて。〜



Mommy: "Kona, I'm going out to the vegetable garden, OK?"

ママ:「コナくん。ママ、野菜畑に行ってくるね。」


Kona: "...... OK...."

コナ:「...... はい....」




Mommy: "Zucchini. Some have weird shapes, but I can still harvest them."

ママ:「ズッキーニ。形が変なのもあるけれど、まだ収穫できるわ。」




Mommy: "Cantaloupe melon. The one harvested yesterday was so juicy and sweet. I hope this one is tasty, too."

ママ:「カンタロープ・メロン。昨日収穫したのは、とってもジューシーで甘かったわね。これもおいしいといいけど。」




Mommy: "Shishido pepper. I harvested a lot yesterday, but they are blooming more today. I should make Shishito pepper tempura soon."

ママ:「ししとう。昨日たくさん収穫したのに、今日また花が咲いてる。近々ししとうの天ぷらを作らなきゃ。」 




Mommy: "Wow! I was going to clean up the cucumber plants, but I still see fruit! And I see more mini tomatoes growing, too. Should I wait to clean up for a little while?"

ママ:「わあ!きゅうりの木を片付けようと思ってたけれど、まだ実がなってる!ミニトマトもまだ育ってるし、片付けるの、もうちょっと待とうかしら。」




Mommy: "Another kind of melon is growing. One, two, three.... Oh, my goodness. We have a lot."

ママ:「別の種類のメロンも育ってる。ひとつ、ふたつ、みっつ‥‥ ひゃ〜、かなりたくさんある。」




Mommy: "I was waiting for peppers the whole summer, and they didn't produce any. Why are they producing like this much now?"

ママ:「夏中ずっとピーマンを待ってたけど、全然実をつけてくれなかったのに、どうして今ごろこんなに実がなっているのかしら?」




Mommy: "Well, I know I still have some summer fruits & veggies, but let's sow the seeds of carrots this morning."

ママ:「まあ、夏野菜&夏の果物はまだあるけれど、今朝は、ニンジンの種まきをしよう。」




Mommy: "Let's close the hole. Hmm... I guess I should do something to protect the seeds from wild birds. Oh! I have a good idea♪"

ママ:「穴を閉じて、と。う〜ん‥‥ 野生の鳥から種を守るために、どうにかしなきゃいけないわね。あっ!いいこと思いついた♪」




Mommy: "He he. What about this? Shiny tape is everywhere around the bed. Haha♪ It looks a little weird and funny, but this probably works."

ママ:「えへへ。これはどうかしら?キラキラテープが、あたり一面にいっぱいだわ。あはは♪ なんだかちょっと変で笑えるけれど、きっと効果はあると思うわ。」




At home おうち


Mommy: "Hi, Ehime. What were you doing?"

ママ:「あら、ひめたん。何してたの?」


Ehime: "I was sunbathing and taking a nap. What about you?"

えひめ:「わたちは、日光浴とお昼寝ちてたでしゅよ。ママは?」




Mommy: "I was seeding the carrots. I put some shiny tape around the bed, and it looks kind of funny. Haha. I can still laugh remembering that. Are you listening?"

ママ:「ママね、ニンジンの種まきしてたの。キラキラテープをあたり一面に張り巡らしてね、なんかおかしくって。あはは。思い出すと、まだ笑えるわ。聞いてる?」


Ehime: "..... Yes...."

えひめ:「‥‥ うん‥‥」





Ehime: "Zzzz...."

えひめ:「Zzzz....」


Mommy: "Hey! You are not listening!"

ママ:「ちょっと!聞いてないでしょー!」




Mommy: "Kahlua, please listen."

ママ:「ねえ、カルアくん。ちょっと聞いて〜」


Kahlua: "Zzzz....."

カルア:「Zzzz....」



Have a nice Wednesday♪


For mommy who is looking for someone who can listen to her, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

話しを聞いてくれるひと大募集中なママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. はいはーい!私話聞きたいで~す(^o^)
    すごい、まだきゅうりが出来ているんですね
    ピーマンはまだ出来ているけれど、あとの野菜はもう全然です
    トマトも今年はけっこう虫が来たり不出来でした

    そしてそして、私も聞いてください!!
    今年、ついにイノシシにさつまいもをやられてしまいました
    マミーさんもノア玉の話を見て、わんちゃん達の毛を畑に、と言って下さったり
    りくくうれんさんのコメントのお返事にもノア玉の話があったりして
    とても嬉しかったのですよ(^o^)

    毎年、ご近所さんがイノシシ被害にあってもうちは大丈夫だったのです
    でもね、今年はあまりの被害に周囲の田畑、ほとんどが電気柵を張られたのです
    お腹をすかせて怒っているイノシシに、
    ついに先日うちがターゲットになってしまいました

    このあとも、マミーさんちの畑の野菜達が順調に育ちますように(^o^)
    私も、大根の種を撒きましたよ♬

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      ああ、うれしいです!私の話しを聞いてくれる人がいるなんて(うるうる)。これはいつか、スカイプ女子会をしなければ!(←日本語で話せる女子会開催大歓迎♪笑)

      イノシシ、なんてこと!この辺りの人も「イノシシは、フェンスがあっても”ああ、ただのドア”と思って、突進して普通にフェンスを破って入って来る。」と言っていました。別のご近所さんは、「夜中に、外にある飾り用の噴水からイノシシがお水を飲むのでうるさい。」と言っていました。我が家の畑はまだ被害にあったことはありませんが、もし被害にあったら、ものすごい怒りとショックに襲われると思います。せっかく大切に育てたサツマイモ、本当に残念ですよね。大根の周りには、さらにノア玉をいっぱい撒いて、なんとか守ってくださいね。同じお野菜を育てる者として、心から応援しています!

      削除