2017年9月8日金曜日

Labor Day is a BBQ day. 〜レイバーデーはバーベキューの日〜



Labor Day レイバーデー(祝日)


Mommy: "Oh, the figs that were grown in our friends' backyard look delicious♪"

ママ:「わあ、お友だちの家の裏庭で育ったいちじく、おいしそう♪」




Kahlua: "Are you eating as is?"

カルア:「そのまま食べる?」


Mommy: "No. I have a little idea."

ママ:「ううん。ちょっと考えがあるの。」




Mommy: "I'm making fig sauce for grilled chicken tonight♪"

ママ:「今夜、グリルドチキン用のいちじくソースを作るの♪」




Daddy: "It means I'm grilling the chicken breasts, right?"

パパ:「ということは、ぼくがチキンの胸肉をグリルするんだね?」


Mommy: "Yes, please."

ママ:「うん、お願い。」




Daddy: "Then, we should have some red blend that we just bottled two weeks ago."

パパ:「じゃあ、2週間前にボトリングしたばかりのレッドブレンドを飲まなくっちゃね。」


Mommy: "Let me take photos."

ママ:「写真を撮らせて。」




Daddy: "My red blend..."

パパ:「ぼくのレッドブレンド‥‥」


Mommy: "OK, OK. I finished taking photos."

 ママ:「わかった、わかった。写真を撮るのは終わり。」




Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」


Daddy: "Thank you♪"

パパ:「ありがと♪」




Kona: "Daddy is in a good mood."

コナ:「パパの機嫌がよくなった。」


Mommy: "On Labor Day, guys need BBQ & wine."

ママ:「レイバーデーには、男の人はバーベキューとワインが必要なのよ。」


Daddy: "♪♪♪"

パパ:「♪♪♪」




Mommy: "And what are you doing, Ehime?"

ママ:「で、ひめたんは何してるの?」


Ehime: "Treasure hunt."

えひめ:「宝探しでしゅよ。」




Ehime: "I feel like I can find the treasure if I dig a hole here."

えひめ:「ここに穴を掘ったら、宝物が見つかりしょうな気がしゅる。」


Kona: "There was nothing. I tried before."

コナ:「何もなかったよ。ぼく、前にやったけど。」




Daddy: "I'm going to cook the next batch of chicken breasts. It's going to take about 20 min to get done"

パパ:「次のグループのチキン胸肉をグリルするよ。出来上がるまで、あとだいたい20分くらいかな。」


Mommy: "OK."

ママ:「わかった。」




Mommy: "Then, I'm going to start to cook the fig sauce."

ママ:「じゃあ、いちじくのソースを作り始めるね。」




Mommy: "Done. How's the taste, darling?"

ママ:「できた。パパ、お味のほうはどう?」


Daddy: "Everything tastes amazing! We should say thank you to our friends to giving us such tasty figs."

パパ:「全部おいしい!こんなに味のいいいちじくをくれた友だちに、ありがとうって言わなきゃね。」




Kona: "It looks like no bread is coming out tonight. I'm going to fall asleep here."

コナ:「今夜は、パンは出てきそうにないな。ぼく、ここで寝るよ。」



Have a fabulous Thursday♪


For Ehime who is working hard to find the place to dig a hole for a treasure hunt, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

宝探し用の穴掘りができる場所を一生懸命探しているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いしまします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは~。立派なイチジクですね!
    おいしそう。
    最近、いろいろいちじく見かけます。旬なんでしょうね。無人野菜売りのスタンドに200円6個入りのがあったので購入してみました。ほどほどおいしかったです。私は皮だけ向いて、ラップで包んで冷凍庫にポイ。アイスがわりにたべたり、朝ご飯がわりに一個持って行って通勤中の車の中で食べております(お行儀悪いですね)

    今日は福岡、よく晴れたいいお天気です。でもちょい暑いです(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      いちじく、旬ですね〜 6個200円のいちじく、私もその場にいたら、絶対買ってると思います!日本では皮をむいていたのですが、こちらのは少し小さめで皮が薄いからでしょうか。そのままでも大丈夫みたいです。

      アイスがわりに食べるという案、いいですね〜 車の中で食べるの、全然OKです!私なんて、何度車でピクニックランチをしたか。。。(笑)

      秋晴れの福岡、いつか行ってみたいです♪

      削除
  2. ケイティまま2017年9月9日 1:18

    イチヂクのソース、なんだか興味あります。レシピが知りたいです。

    お外でお食事、きっと美味しいでしょうね。グリルで焼いたお肉とソースがバッチリです。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      いちじくのソースね、いちじく15個くらい、オレンジ3個分を絞ったジュース、バルサミコ酢大さじ2−3、あとはタイムとローズマリー、塩こしょうだったかな?を入れました。もうすぐKula Food & Wineのブログにアップする予定なので、よければそちらを見てくださいね。英語ですが、下の方に日本語に変換できる機能もあります♪

      グリルドチキンとの相性、バッチリでした。今日はチキンも一緒に、サラダに乗せて食べました♪

      削除