2017年9月6日水曜日

Getting old 〜年老いていくこと〜



Kahlua: "These days, I can't walk much. I realized that I can't use the stairs any more, and walking up on the hill is a little challenging. Maybe I'm turning old."

カルア:「最近ね、ぼく、あんまり歩けないんだ。もう階段も使えなくなったみたいだし、丘を登るのもちょっと大変なんだ。年かな。」


Mommy: "That's OK. You are still doing well. Daddy is here with us today, and took Goldens for a further walk. So we can go slow."

ママ:「大丈夫。カルアくん、まだ元気よ。今日はパパも一緒だから、ゴールデンズをもっと遠くのお散歩まで連れて行ってくれたの。だからカルアくん、ゆっくり歩いていいのよ。」




Kona: "One, two, one, two..."

コナ:「えっほ、えっほ‥‥」


Ehime: "Oh, mommy and brother Kahlua!"

えひめ:「あっ、ママとカルアにいだ!」




Kona: "Phew, I'm tired."

コナ:「ふう、疲れた。」


Ehime: "Brother Kahlua, did you go potty? I did♪"

えひめ:「カルアにい、トイレできたでしゅか?わたち、できまちたよ♪」



Have a nice Tuesday♪


For almost 13 years old Kahlua who still likes to go out for a walk with Goldens every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

それでも毎日ゴールデンズとお散歩に出かけたい、もうすぐ13歳のカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. カルア君は本当にシニアを忘れるくらい若々しくて可愛くて、コナ君とえひめちゃんと遊ぶ事できっといい刺激を受けているんだな~と思っています(^^)
    だんだん出来なくなる事も出てきて寂しい気持ちにもなりますが、シニアならではの愛おしい可愛さがあるんですよね(●´艸`)
    カルア君大好きです☆★
    ゆっくりゆっくり過ごそうね(*´ω`*)

    ラスベガス滞在記じっくり読ませて頂きました☆ワインが繋いでくれたご縁、素晴らしいですね!
    ママさんのヘアスタイルもとても素敵です☆
    皆さんが楽しい時間を過ごされた事がすごく伝わってきました♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ママさん、お元気ですか?最近ブログでお見かけしないので、メールさせてもらおうかなあと思っていたところです。

      カルア、最近だんだん年だなあと思うことが増えてきました。多分、本人が一番感じていることだと思いますが、自信がないような行動も増えてきました。でもきっと、シニアにはシニアなりの楽しみ方があるんだろうなあ、と思い、カルアが楽しそうにしていることを一緒に感じることができればいいなあ、と思います。いつも優しいお声かけをして頂き、ありがとうございます。

      ラスベガス、楽しかったです♪ 憧れのヘアスタイルは、髪の毛を洗った途端、夢となって消えていきました。。。(苦笑)

      削除
  2. ケイティまま2017年9月8日 0:38

    こんばんは。カルアくん、13歳ですよね。たぶん、ライアン君と同じくらいの年かな?まだまだ元気で楽しい事をいっぱいしなくちゃね。
    えひめちゃんやコナ君がいるからきっといい刺激になってカルア君も負けてはいられないってところを見せてくれるかもです。

    こないだ遠征の時に町田まで出かけて、初めてハリー君、ライアン君家に伺いました。
    ケイチーが吠えるかなっと思いましたが、最初から鼻と鼻を合わせたりしながら、とても仲よくできていましたよ。
    きっとカルア君ともケイチー、仲良くできそうです。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ケイチーちゃん、吠えないでえらかったですね〜 カルアのほうが吠えちゃうかも。。。

      カルアは11月に13歳になります。ライアンくんも、それくらいですか?だんだん年を重ねてくるとできないことも増えてきますが、その分できたことを一緒に喜べるようにしたいなあと思います。耳はかなり遠いですが、コヨーテや雷などに怯えなくてすむのは、逆にいいことなのかもしれないです♪

      削除