2016年11月18日金曜日

In the foggy mist 〜霧雨の中で〜



Mommy: "The fog is still thick, but let's try to go for a walk."

ママ:「霧はまだ深いけれど、お散歩に行ってみよう。」




Kona: "It feels a little chilly this morning. Is that because of the fog?"

コナ:「今朝はちょっと寒いね。霧のせいかな?」


Mommy: "It's probably so. There is no sun light coming in."

ママ:「そうね。太陽の光が、入ってこないものね。」




Kahlua: "And I feel the mist. By the way, why are you wearing the rubber boots for a walk, mommy?"

カルア:「それに、霧雨も感じる。ところでママ、どうしてお散歩にゴム長ぐつを履いてるの?」




Mommy: "Because they are warmer♪"

ママ:「だって、これ、温かいんだもの♪」




Mommy: "We can't really see right now, but we are going to walk up the hill over there today."

ママ:「今はなにも見えないけれど、今日は、あそこの丘を歩いて上がって行くからね。」




Kona: "It's so foggy. What are we going to do if we encounter coyotes?"

コナ:「霧が深いね。コヨーテに会ったらどうする?」


Ehime: "I'll say I'm not as tasty as they think."

えひめ:「”みなしゃんが考えているより、わたち、おいちくないでしゅよ”って言いましゅから。」




Kona: "Oh! The new house that was constructed by ground squirrels. Let's go see."

コナ:「あっ!ジリスさんの新築ハウスだ。見に行こう。」


Ehime: "Is it OK without the invitation card?"

えひめ:「招待状がなくてもいいでしゅか?」


Kona: "It's an open house day♪"

コナ:「オープンハウスの日なんだよ♪」




Mommy: "Kahlua. you have an ornament on your face again."

ママ:「カルアくん。またお顔にオーナメントをつけてるよ。」


Kahlua: "That's because it's a holiday season♪"

カルア:「だって、ホリデーシーズンだもの♪」




Kahlua: "Phew, we are home."

カルア:「ふう、おうちに到着」


Kona: "Mommy, can you open the door?"

コナ:「ママ、ドアを開けて。」


Ehime: "Open Sesame!"

えひめ:「開け、ゴマ!」




Ehime: "Oh, it opened♪"

えひめ:「あっ、開いた♪」




At cows 牛たちのところで


Mommy: "Oh, great! You are close to the feeder, Happy. Otherwise I couldn't find you in the fog."

ママ:「ああ、よかった!ハッピーちゃん、餌入れの近くにいてくれたのね。霧の中で、見つけられないかと思ったわ。」




Mommy: "And Cheer is close, too. I don't need to carry the hay that far today. You two are great♪"

ママ:「それに、チアちゃんも近くにいてくれてるから、今日は干し草を遠くまで運ばなくていいわね。ふたりとも、お利口さん♪」




Happy: "If you think so, you can give me a bucket of my favorite treat."

ハッピー:「そう思うなら、私の大好きなおやつをバケツ一杯分持ってきてくれてもいいんだけど。」


Mommy: "In the morning?"

ママ:「朝から?」



Have a fantastic day♪


For mommy and doggies who don't want to encounter coyotes in the foggy mist, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

霧雨の中でコヨーテには出会いたくないママと犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年11月18日 15:41

    私達の世界へようこそ、ママさん♪
    カルアくん、ママさんは『おばさんの世界』に足先を入れようとしてるのかもね。外見より何より、自分の快適さが最優先、それが私達の世界です、ホホホ。

    パティオがずいぶん、らしくなってきましたね。ほんとにイヌの手は借りられないのかな。でもネコの手って借りられるのかしら?私的には絶対無理な気がします。いぬの手のほうが借りられそうだわ、ねぇコナくん。犬はクチで運べるものねぇ。あ!ちなみに蓮はダメですよ。作る先から壊すから。。。

    スーパームーン♪みることができたんですね。こちらは雨で残念。

    この霧の中で怪我などされませんように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!お化粧ほとんどなし、髪の毛まったくタッチしない。。という時点で、私はすっかり別世界へ旅立っていましたよ〜(←やだ〜。告白しちゃった〜!笑)

      ネコの手を借りるのは、さすがに難しいですよね〜 犬の手は借りられる?かもしれないけれど、犬洗いももれなくついてきます(笑)。蓮ちゃん、楽しいのが一番でしゅからね〜、と、えひめが申しております。

      スーパームーンの日、雨でしたか。残念。とっても大きな月でしたよ♪

      削除