2016年9月4日日曜日

We can't play without you. 〜ぼくたちだけでは遊べないよ〜



Ehime: "What? Are you going to make strawberry jam now?"

えひめ:「えっ?いまから、いちごジャムを作るでしゅか?」




Kona: "Can you finish making it before 4:00pm?"

コナ:「4時前に終わる?」




Mommy: "I'm not sure. But today, I want to make the special strawberry jam. I'm using Santa Maria strawberries and Petite Sirah that mommy & daddy helped to bottle last year. Umm... How am I using this opener?"

ママ:「さあ、どうかな。でも今日はね、特別ないちごジャムを作りたいの。サンタマリアのいちごと、昨年パパとママがボトリングをお手伝いしたペティートシラー(という赤ワイン)を使おうと思ってね。えっと‥‥ このオープナー、どうやって使うのだったかしら?」




Kona: "You want to use the wine, but you can't use the wine opener..."

コナ:「ワインを使いたいのに、ワインオープナーが使えないなんて‥‥」




Mommy: "Oh, I got it. I wan't sure how to push the centre in. This is the newest opener of daddy's. Now I know how."

ママ:「あっ、わかった。芯の入れ方がわからなかったのよ。だってこれ、パパの一番新しいオープナーなんだもの。でももうわかったわ。」




Mommy: "Now, let's begin♪"

ママ:「さあ、始めるわよ〜♪」




Kahlua: "What? Do you want us to go out by ourselves?"

カルア:「えっ?ぼくたちだけで、お外に出るってこと?」


Kona: "I need a human..."

コナ:「ぼくは、人間が必要なんだ‥‥」




Mommy: "Why don't you go potty? I've got to boil the jars."

ママ:「じゃあ、トイレに行くっていうのはどう?ママ、ジャーの煮沸消毒もしなきゃいけないし。」




Ehime: "This is mine!"

えひめ:「これ、わたちの!」


Kona: "No! I found it first!"

コナ:「ちがう!ぼくが最初に見つけたの!」




Mommy: "Oh, no! This is mine! I need this to make the new patio with your daddy. Leave it!"

ママ:「あっ、ダメ!これ、ママの!パパと一緒に新しいパティオを作るのに、これ、必要なんだから。離して!」


Kona: "No."

コナ:「やだ。」


Ehime: "No."

えひめ:「やだ。」




Mommy: "Huh, it's hard to watch everything at the same time. I've got to add vanilla beans in the jam."

ママ:「はあ、全部を同時に見るっていうのは難しいわね。ジャムにバニラビーンズを加えなきゃ。」




Kona: "If you are not outside, we can't play."

コナ:「ママがお外にいてくれなきゃ、ぼくたち遊べない。」


Ehime: "We can't play."

えひめ:「遊べない。」




Mommy: "Just a second. I need to crush strawberries, and..."

ママ:「ちょっと待って。いちごを潰して、それから‥‥」




Mommy: "I need to skim off the scum."

ママ:「灰汁も取らなきゃいけないし。」




Mommy: "Oh! I was almost forgetting to put the jar in the boiling pot."

ママ:「おっと!もう少しで、煮沸消毒用のお鍋にジャーを入れるの、忘れるところだった。」




Kona: "Oh, mommy."

コナ:「あっ、ママ。」


Ehime: "Did you come out to play with us?"

えひめ:「わたちたちと遊びに来てくれたでしゅか?」




Ehime: "Then, let's play 'the monster', Konasaurus!"

えひめ:「じゃあ、怪獣ごっこをちよう、コナザウルス!」


Kona: "You show up, Himera!"

コナ:「出たな、ヒメラ!」



Continuing tomorrow♪

明日へ続く♪


For our doggies who need humans to watch them all the time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ずっと自分たちを見てくれる人間が必要なうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年9月4日 8:58

    ママさん大変、大忙し!でもおいしそうなジャムが出来上がりそうですね。
    市販のものほど日持ちはしないでしょうけど、味の調節や鮮度で手づくりに勝るものはありませんもんね。

    まぁもともと犬は人間に寄り添って生きていく生命体、有機体ですから仕方ないかもですね。使役犬とか猟犬、スポーツドッグとかいろいろあったとしても、根底はコンパニオンドッグですもんね。家庭犬になった日には、家族と行動を共にしないと何もできないかもしれませんね。

    わが家はみんな自分勝手ですが、ランなどで私の姿が見えないと大騒ぎするようです。蓮に至っては柵を乗り越え脱走したことも!そんなところがまた一段と愛おしいのですから困った飼い主ですわ♪

    9月1日に空が9歳になりました。10歳を超えた陸に明らかな老化現象が出てきました。筋肉のゆるみからくるおねしょです。叱るわけにもいかずど~しようかなって考えています。ママさん、何か良い知恵ありませんか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      空ちゃん、お誕生日、おめでとうございます!2/3がシニアという状況は、我が家と同じですね。お友達の犬がシニアになったときも、おねしょで頭を悩まされていました。対処法は、正直わからないんです。。。カルアは幼い頃から運動量が多かったので筋肉が発達しているらしく、今年12歳になる今でも、トイレの問題はまったくないんです。でも将来はわからないですから、私も心配になります。できるだけ頻繁にお外に連れ出して、トイレをしてもらうようにすると、本犬も「失敗しなかった♪」という自信になるかもしれませんが、どうでしょう。

      ランでりくくうれんさんの姿が見えないと、さびしくなってしまうんでしょうね。実は数日前、ご近所さんがお仕事に行くのに車を出したら、その後ろからシニアのゴールデンが門を抜け出して追いかけてきた、という事件がありました。蓮ちゃんも、わちゃわちゃしているように見えても、やっぱりりくくうれんさんのそばにいたいのですね。かわいい☆

      ジャム、なかなかいい感じに仕上がりましたよ〜♪

      削除
  2. おいしそうなジャムが出来上がりそうですね。バニラビーンズにワイン…勉強になります。
    ふふふ。ママさん、大人気ですね(^^)コナ君もえひめちゃんもママさんがいなくちゃダメなのね。かわいいですね~。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      カルアは昔からわりと順応性があるのですが、コナのことはいつも心配なんです。パパや私から離れるとごはんが食べられなくなったりトイレができなくなったり、いつまでもパピーのようです。そしてそのコナをリスペクトして育ったのがえひめで、とっても甘えたさんです。

      バニラビーンズがなくてもいいなあ、と思いました。いちごはドライな赤ワインとの相性がとっても良くて、お料理に使えるジャムになります♪

      削除