2016年9月5日月曜日

We eat the fresh almonds♪ 〜生アーモンドを食べる♪〜



Kona: "It has been a long time since we walked on the nearest paved road last time."

コナ:「最後にうちから一番近い舗装道路でお散歩してから、もうずいぶんになるよね〜」


Kahlua: "I think so."

カルア:「そうだね。」




Mommy: "Oh! This almond tree has almonds!"

ママ:「あっ!このアーモンドの木にアーモンドがなってる!」


Daddy: "Why don't you get one? I can open it up for you."

パパ:「ひとつ取ってみたら?ぼくが、殻を割ってあげるよ。」




Ehime: "No one is watching us."

えひめ:「だれも、わたちたちを見てないでしゅよ。」


Kona: "This side is OK, too."

コナ:「こっちもOK。」


Kahlua: "Hurry, mommy."

カルア:「ママ、はやく。」




Mommy: "Please don't talk like we are going to be a thief. OK, then, I'll pick one."

ママ:「そんな、泥棒みたいに言わないでよね〜 それじゃあ、ひとつ取ってみよう。」




Daddy: "I broke the shell outside, and I see another shell inside."

パパ:「外側の殻を割ったら、中にまた殻があった。」




Daddy: "Let's see if I can break it with my teeth."

パパ:「よし、歯で割れるかやってみよう。」


Mommy: "Please be careful."

ママ:「気をつけてね。」




Daddy: "Here is the raw almond♪ (He ate!)"

パパ:「生アーモンドが出てきた♪(パクッ!)」


Mommy: "Ahhhh!!!"

ママ:「ああああ!!!」




Mommy: "I wanted to taste the raw almond, and why did you eat the whole!!!"

ママ:「私も味見したかったのに、なんで全部食べちゃうのよ〜!!!」


Daddy: "OK, OK."

パパ:「わかった、わかった。」




Daddy: "I'll get another one and break the shell for you."

パパ:「別のを取って、殻をむいてあげるから。」




Kona: "Is it for me? I'm sitting nicely♪"

コナ:「それ、ぼくに?ぼく、お利口さんに座ってるよ♪」


Ehime: "Is that tasty?"

えひめ:「おいちいでしゅか?」




Daddy: "This shell is hard..."

パパ:「この殻、かたいなあ‥‥」




Daddy: "Here you are. Please try it."

パパ:「はい、どうぞ。食べてみて。」


Ehime: "How's the taste?"

えひめ:「お味のほうは、どうでしゅか?」




Mommy: "Mmm... Aww. It's bitter!"

ママ:「う〜ん‥‥ あうう。にがっ!」


Daddy: "Really? Mine tasted good."

パパ:「ホント?ぼくのは、いい味がしたけど。」




Kona: "I guess I'll wait my dinner."

コナ:「やっぱりぼく、自分の晩ごはんを待ちます。」


Kahlua: "That's right. Our dinner is much tastier than the almonds."

カルア:「そうだよ。ぼくたちの晩ごはんは、アーモンドよりもずっとおいしいんだから。」




Kona: "It was a fun walk♪"

コナ:「お散歩、楽しかったね〜♪」


Ehime: "Where are we going next?"

えひめ:「次は、どこに行くでしゅか?」




At cows 牛たちのところで


Daddy: "Happy. Your face is turning black."

パパ:「ハッピー。お顔が黒くなってきたね。」


Happy: "You didn't put the sun screen on my face."

ハッピー:「だって、私のお顔に日焼け止めを塗ってくれないんだもの。」


Mommy: "That's your summer hair, isn't it?"

ママ:「それ、ハッピーちゃんのサマーヘアーでしょう?」



Happy Labor Day!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Kula Vineyards Food & Wine blog was updated with the new recipe of Grilled Shrimp with Arugula salad. If you have a chance, please check this out♪


クラぶどう園フード&ワインのブログが、新しいレシピ、アルグラサラダに乗せたグリルドシュリンプをアップデートしました。よければこちらをご覧ください♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



For daddy who wants to get a good nutcracker someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

いつか良いナッツクラッカー(くるみ割り器)がほしいと思うパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    生アーモンド、なんだか魅力的。おいしそう!!って思たけど、苦いんですか(^^;いろいろ加工されて市販されているのはきっとおいしい状態になっているのね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      本来販売されている生アーモンドは、もっとケアされて育っているはずなので、おいしいと思いますよ。私たちは、道端のアーモンドの木になっていたのを頂戴しました(笑)。

      調べてみると、意外に生アーモンドには色んな効果があるようなので、私もちょっと興味があります♪

      削除
  2. りくくうれん2016年9月6日 16:47

    うううっきっと成熟してないアーモンドがママさんのお口に入ったんでしょうね。ところで、アーモンドって生で食べてよいものなんでしょうか?
    強すぎてお腹壊すなんてことにならないかと、抗生剤の副作用で3週間、ゆるいお腹と戦ってる私は気になりました。

    牛のサマーヘアなんてあるのですか?いわゆる夏毛?う~むむ

    きょうはなんだか分からない事ばかりでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら!おなかのほうは、大丈夫ですか?副作用が出るんですよね、飲んでいるお薬から。もとの問題も、早く治ることを祈っています。

      以前、地元のレストランで食べた生アーモンドはとってもおいしかったのですが、今回のはあんまりでした。生アーモンド、食べ過ぎなければ健康にも良いようですよ。

      ジャージー牛の特徴なのでしょうか。もしかすると、牛の大きなクリクリお目めを太陽の光から守るように、黒い夏毛が顔のまわりに出るのかもしれませんね。(←私の勝手な想像です!)ハッピーの里親ママさんが言うには、年齢を重ねると、黒い毛が出やすくなるそうです。ちょっとうらやましい。。。

      削除