2016年9月27日火曜日

Rescued pit bull mix, Stormy & a salad party 〜レスキュー犬ピットブルミックスのストーミーちゃん&サラダパーティ〜



At 9:30am 午前9時半


Our neighbor, Mr. G rescued a pit bull mix, Stormy about a month ago. Is it difficult to have a pit bull mix? Definitely not for Mr. G! Stormy is a very smily and happy dog. I'm not sure why she was living in the shelter, but she is always behaving very very very well.

ご近所のGさんは、1ヶ月ほど前に、ピットブルミックスのストーミーちゃんをレスキューしました。ピットブルミックスを飼うのは難しいかって?Gさんには全然です!ストーミーちゃんは、とってもニコニコしていて、ハッピーな犬です。どうしてシェルターに住んでいたのかわかりませんが、いつも、とってもとってもとってもお利口さんに行動しています。


Stormy: "Hello, it's Stormy. Oh?"

ストーミー:「こんにちは。ストーミーです。あれ?」




Stormy: "Who is in the car?"

ストーミー:「車に乗っているのは、だれ?」


Mr. G: "Stormy!"

Gさん:「ストーミー!」




Mr. G: "Don't jump on the car. You might scratch the door."

Gさん:「車にジャンプしてはダメだよ。ドアをひっかくかもしれないだろう?」


Stormy: "I'm sorry, daddy."

ストーミー:「パパ、ごめんなさい。」




Stormy: "Is this OK?"

ストーミー:「これでいい?」


Mr. G: "That's perfect."

Gさん:「完ぺき。」




Ehime: "Stormy's legs are stretching out completely."

えひめ:「ストーミーちゃんの足、完全に伸びてましゅよ。」




Mr. G: "Is this your car, Ehime?"

Gさん:「これ、えひめちゃんの車?」


Ehime: "Yes, it is. My daddy and mommy are borrowing it from me."

えひめ:「しょうでしゅよ。パパとママに、貸ちてあげてましゅけど。」




Stormy: "I'm jealous. I want my own car."

ストーミー:「いいな〜 私も自分の車がほしい。」


Ehime: "First, you need to pass the written test and driving test at DMV."

えひめ:「まず、DMV(運転免許証を取得するところ)で、筆記テストと実技テストを受けて合格ちなければいけないんでしゅよ。」


Mr. G: "I wonder when you took the tests."

Gさん:「えひめちゃんはそのテスト、いつ受けたんだろう。」




At 11:00am 午前11時


Mommy: "I hope they like this salad♪"

ママ:「このサラダ、気に入ってくれるかしら♪」


Ehime: "?"

えひめ:「?」




Ehime: "Is that for me?"

えひめ:「しょれ、わたちにでしゅか?」




Mommy: "Sorry, it's not. Chickens are laying eggs a lot for us. So I want to bring some nice treats for them."

ママ:「申し訳ないけどちがうの。にわとりさんたちが、よく卵を産んでくれるからね。おいしいものを持って行ってあげようと思って。」




Chickens: "Wow! What is it?"

にわとりさんたち:「わあ!なにそれ〜?」


Mommy: "It's the fresh salad for you♪"

ママ:「フレッシュサラダよ♪」




Chicken A: "Let's go back home♪"

にわとりA:「おうちに帰りましょう♪」


Chicken B: "And let's have a salad party♪"

にわとりB:「そして、サラダパーティをしましょう♪」




Mommy: "Enjoy. (dropped)"

ママ:「楽しんでね〜(ポタッ)」


Chickens: "Yaaaaaaaay!!!"

にわとりたち:「イエーーーーイ!!!」




Chicken C: "Tomato is the most delicious one♪"

にわとりC:「トマトが一番おいしいわね〜♪」


Chicken D: "Carrot is the second delicious♪"

にわとりD:「にんじんは、二番目においしい♪」



Have a great Monday♪


For Kahlua & Kona who want to participate in the blog tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

明日はブログに登場したいカルアとコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年9月27日 15:01

    ほんとにレスキューされてる犬たちには、なぜこの子が?と思わされるような子が多いですね。ストーミーちゃん、幸福の鍵をしっかと受け止められてよかったです。これからも楽しいことがたくさんありますように。

    蓮も飼育放棄犬ですが、最初はなぜこの子が?しかも生後3か月で?て思いましたが、理由はすぐにわかりました。そして未だにその後悔のしっぽ?をひきずっております。(←ハハの心の声、もっとおとなしい子のつもりだった)

    なに言ってるですか!たいしたことじゃないですよ。それ以上に楽しくしてあげてるですよ。感謝してほしいくらいですよ。ね~ママさん♪

    ブドウの収穫、豪快に行われるんですね。TVで見る日本の収穫風景は、どちらかというと一つ一つ丁寧にって感じなのでびっくりしました。クラぶどう園の収穫風景も楽しみ、好天に恵まれますように。

    チョークボードを飾るコルクたち、とっても素敵です。なんだかいい感じにお洒落です。でもママさんがパパさんに送る最初のメッセージは、てっきり『愛してる!』だと思ったのでちょっとびっくり、でもお洒落なボードとの相反する感じもママさんの一面かなって思えて微笑ましかったです。

    カルアくんの意外な?姿が見られてひと安心した陸ぞうのハハです。これからもこんなとこをどんどん公開してください。あれ?カルアくん、恥ずかしいかな?そんなこと思わなくていいよ。だって元気な証拠だもん♪

    今日もコメント欄に長いレターを書いてしまった陸空蓮のハハでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      りくくうれんレター、大歓迎です!いつも楽しみにしています♪

      カルアの行動が、意外に皆様に受け入れられていることに、私もちょっとうれしくなってしまいました(笑)。これからも安心して(?)色々お話しさせて頂きます♪

      「アイシテル」のサインはまったくなかったコルクボード、パパに用事を頼むボードと化してしまいました。。。(ごめんね、パパ❤︎)

      ぶどうの収穫、初めて見るとびっくりするでしょう?テーブル用のぶどうと違い、ワイン用のぶどうは収穫後、すぐにふさから取られてコンテイナーに入れられるので(そのままぶどうを潰すワイナリーもあるかも?)、とにかくスピードが命なんです。我が家の収穫の様子は、明日アップしますね。

      最後になりましたが、蓮ちゃんはレスキューされた犬だったのですね。母上様に出会い、家族となることができて、蓮ちゃんはとっても幸せだと思います。自分のことを大切にしてくれる人のことは、よくわかっていると思います。蓮ちゃんが色々やってくれること(イベリコ豚事件とか、パスタ3秒事件とか)は、母上様を笑わせるためにやっていることだったりして♪

      削除