2016年9月10日土曜日

Morning on the farm 〜農家の朝〜



6:00am 午前6時


Mommy: "Huh, the sun hasn't come up yet."

ママ:「はあ、太陽、まだ出てきてないのね。」




These days, I can't get to see the sun when I wake up at 6:00am. Even chickens don't want to come out from the coop. The temperature outside is 52F (11℃). I feel fall from the chilly air.

最近、午前6時に私が起きるとき、太陽は顔を出していません。にわとりさんたちでさえ、小屋から出たくないようです。外の気温は華氏52F(摂氏11℃)。冷えた空気から、秋の気配を感じます。



At 7:00am 午前7時


Kona: "Are we going out for potty?"

コナ:「トイレにお外に出る?」


Mommy: "Yes. Let's go."

ママ:「うん、出よう。」




Kona: "Chilly! It's a little foggy now."

コナ:「さむっ!ちょっと霧が出てる。」




Mommy: "The watermelons and melons are growing well. When should I harvest the melo... Oops!"

ママ:「スイカもメロンも、よく育ってる。メロンはいつ頃収穫すれば‥‥ おっとっと!」 




Mommy: "Accidentally I harvested (#^o^#)."

ママ:「うっかり収穫しちゃった(#^o^#)」




Kahlua: "Look, mommy. There is a baby melon over here."

カルア:「ママ、見て。こっちにメロンの赤ちゃんがいるよ。」


Mommy: "Yeah! There is a baby melon!  Even though it's chilly in the morning and evening, the melon grows."

ママ:「ホントだ!メロンの赤ちゃんが育ってる!朝晩が冷えてきても、メロンは育つのね〜」




Ehime: "I''m suspicious... I smell the other animals here. Is this a cat?"

えひめ:「あやちい‥‥ ここから別の動物のにおいがしゅる。これは、ネコでしゅか?」




After watering the vegetable garden 野菜畑の水やりのあと


Ehime: "Brothers, please look. My butt is going down♪"

えひめ:「にいたまたち、見ててくだしゃい。わたちのおちり、落ちましゅから♪」


Kahlua: "Stop it! Where are your manners as a lady!"

カルア:「やめなさい!レディとしてのマナーはどうしたの!」




Ehime: "Brother Kona, are you looking?"

えひめ:「コナにい、ちゃんと見てましゅか?」


Kona: "No, I'm not."

コナ:「見てない。」




Ehime: "Daaaan. My butt fell on the ground♪"

えひめ:「ダーーーン。おちり、地面に落ちまちた♪」


Kahlua: "You need to be a more mature lady."

カルア:「えひめはもっと、生熟した女性にならなければいけないな。」


Kona: "That's impossible."

コナ:「それ、ムリだよ。」




Ehime: "Aaaaaaaaan!!!"

えひめ:「あああああああん!!!」




Ehime: "Mgyuuuuu...."

えひめ:「ムギュ‥‥‥」




Ehime: "Yaaaaaa!!!!"

えひめ:「やああああ!!!!」


Kahlua: "Stop it! I guess you are right, Kona."

カルア:「やめなさいっ!やっぱりコナが正しいようだ。」




At 7:45am 午前7時45分


Kahlua: "You should walk nicely, OK, Ehime?"

カルア:「えひめ、ちゃんと歩かなきゃダメだよ。わかった?」


Ehime: "I always walk nicely."

えひめ:「いつもちゃんと歩いてましゅよ。」


Kona: "Mmm? There is a car of our vineyard worker."

コナ:「ん?ぶどう園の作業員さんの車だ。」




After a dog walk and feeding cows, I brought some cold water and a slice of zucchini bread as a refreshment to our worker in the vineyard.

犬たちのお散歩を終え、牛たちにごはんをあげてから、ぶどう園の作業員さんに、息抜き用の冷たいお水やズッキーニブレッドを持って行きました。


Worker: "This is to protect the new vines from gophers."

作業員さん:「これは、ホリネズミから新しいぶどうの木を守るためのものです。」




Mommy: "Petite Sirah is getting the water well. Oh! I see the irrigation problem on row 5! Can you check and fix the hose, please?"

ママ:「ペティートシラー(という種類のぶどう)、ちゃんとお水をもらってるわね。あっ!5列目の灌漑用水が壊れてる!チェックして修理をお願いできますか?」


Worker: "I'm coming over soon."

作業員さん:「すぐに行きます。」




Walking in the vineyard is a lot of exercise! I was doing it after taking care of the vegetable garden, a 45 minutes dog walk, and feeding cows & cleaning their area. That was not the end. I cleaned the chicken coop, let chickens walk here and there, and I finally went back home after that. 


ぶどう園を歩き回るのは、かなりの運動です!そしてそれは、野菜畑のお世話をして、45分間犬たちとのお散歩をして、牛たちのえさやり&お掃除のあとのことでした。でもこれで終わりではありません。にわとり小屋のお掃除をして、にわとりさんたちにあちらこちらお散歩させて、それからようやく家に帰りました。


Mommy: "I'm home♪ ...... Umm... Don't you want to give me hugs and kisses?"

ママ:「たっだいま〜♪ ‥‥ あの‥‥ チュッチュとかハグとかはないの?」


Kona: "Well, this is about every morning."

コナ:「だって、毎朝のことだしね。」


Ehime: "That's right."

えひめ:「しょうしょう。」




Kona: "We did wrestle and went for a walk including a hill."

コナ:「レスリングしたり、丘も含めたお散歩にも行ったしね。」


Ehime: "We are tired. Why don't you lay down with us here, mommy?"

えひめ:「疲れているんでしゅよ。ママも、わたちたちと一緒に、ここでゴロンちたらどうでしゅか?」


Mommy: "In front of the front door? ...... Maybe someday."

ママ:「玄関のドアの前で?‥‥ ま、いつかね。」



Have a nice Friday♪


For Kahlua who sleeps deeply after a walk and doesn't notice when mommy comes back home at all, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お散歩のあとは熟睡して、ママが家に帰ってきたことにもまったく気づかないカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年9月10日 12:48

    そっかぁ~キミたちは、毎日のルーティンだと反応が薄くなるのね。

    わが家は真逆ですよ。いつも通り決まった時間に帰宅すると、ワンワンバウバウうるさいったらありません。早退して早く帰ると気づかないのか、いたって静かです。体内時計ができてるのかな?顔見ても、あれっ?て感じできょとんとしてから大騒ぎが始まります。決まったお出迎え行事が実行されないと、肩透かしされた気分になりますよね。(近所迷惑このうえないですが)

    うっかり収穫したメロンは美味しかったかしら。蓮がスイカの皮もメロンの皮も捨てないでほしいですよと言っております。どうやら私が一人でしおんさん家を訪問したすきにそちらまでワープする気らしいです。ご用心ください♪

    ところでママさん、1日に何歩くらい歩くかカウントしたことありますか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      歩数をカウントしたことはないんです!結構歩いていると思うのですが、坂道が多いので、意外に筋肉を使います(笑)。

      メロン、とってもジューシーで甘くておいしかったです!(←すでに過去形♪)皮は食べなかったけれど(笑)、皮からもおいしそうな香りがしていました。蓮ちゃんにおすそ分けしたかったな〜

      我が家の犬たちは、朝の運動量が多いからでしょうか。私があちらこちらうろうろしているからかもしれませんが、午前中のお仕事から戻ってきても、あまり歓迎がないんですよ。。。りくくうれんさん家の「きょとんとしてから大騒ぎ」、わかる気がします。我が家もグルーミングのお迎えに行ったときに、そんな感じでした♪

      削除
  2. 朝そんなに寒いんですね!こちらよりも寒い!
    朝からフル稼働という感じですね。
    特別に運動をしなくても、Golden Mommyさんの家にいると
    たくさん体を動かせそうですね。
    おお、えひめ様も受身みたいな感じ?でゴロンとするんですね。
    黒くて毛深い息子も、甘えたくて興奮するとこんな格好になってゴロンとします。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      朝・晩は寒いです。。。今日の最低気温は、摂氏6℃だったんですよ(寒かった〜)。kermitさんのところは、気温はどれくらいなのでしょう。台風の影響は、大丈夫でしたか?

      農家はもうちょっとのんびりしているというイメージだったのですが、実際には、結構朝から頑張っています(笑)。息子さん、きっとkermitさんや旦那様、娘っ子さんにあまえたくて仕方がないのでしょうね〜

      削除