2016年9月11日日曜日

Homemade meal for daddy who did a great job♪ 〜がんばったパパへホームメイドのごはんを♪〜



Mommy: "OK. I put color peppers in the mini oven."

ママ:「よし。パプリカ、ミニオーブンに入った。」




Ehime: "Lizards are calling me..."

えひめ:「トカゲしゃんが、わたちを呼んでいる‥‥」


Mommy: "Just a second. I'll let you out soon."

ママ:「ちょっと待って。すぐお外に出してあげるから。」




Mommy: "Dinner rolls came out from the oven. I think I'm getting ready for dinner on time today."

ママ:「ディナーロール、オーブンから出た。今日は、晩ごはんの準備、時間通りに進んでいるわね。」




Kahlua: "You are normally running around here and there before dinner time. It's good to get ready for dinner in the afternoon."

カルア:「晩ごはんの前はママ、たいていあちらこちら走り回っているからね。お昼間にちょっと晩ごはんの準備をするるのは、いいことだよ。」




Mommy: "OK. Let's go out."

ママ:「はい、お外に行こう。」


Ehime: "Let's go!"

えひめ:「行こう!」




Kona: "Just us?"

コナ:「ぼくたちだけで?」


Kahlua: "I'm going potty♪"

カルア:「ぼく、トイレ♪」




Mommy: "Umm... let's see. I guess I can come out now. There will be a little time before I turn the peppers over."

ママ:「う〜ん‥‥ そうね。今ならママ、ちょっと出られると思うわ。パプリカをひっくり返すまで、まだ少し時間があるから。」




Kona: "Yay♪"

コナ:「やった♪」




Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」


Mommy: "You are very close, Kona."

ママ:「近いね、コナくん。」




Mommy: "Are you looking for lizards again, Ehime?"

ママ:「ひめたんは、またトカゲさん探し?」


Ehime: "Yes. We are playing 'hide-and-seek'. They are hiding well today."

えひめ:「うん。かくれんぼをちてましゅから。トカゲしゃんたち、今日は上手に隠れているんでしゅよ。」




Kona: "I feel so sorry for lizards."

コナ:「かわいそうなトカゲさんたち。」


Kahlua: "Good luck, lizards."

カルア:「がんばれ、トカゲさん。」




Mommy: "Good. Roasted peppers are done. Let's get doggies in. I need to go feed cows now."

ママ:「よし、パプリカのロースティング、終わり。犬たちを中に入れよう。今度は牛たちにごはんをあげに行かなきゃ。」




At 6:00pm 午後6時


Kona: "(sniff, sniff) Something smells great from the counter♪"

コナ:「(クンクン)カウンターから、なにかいい香りがする♪」


Ehime: "What are you making with the roasted peppers?"

えひめ:「ローストしたパプリカで、なにを作るんでしゅか?」




Mommy: "Marinated peppers with Mozzarella cheese, green olive and Golden raisins. Darling, congratulations on your promotion♪ Please have a glass of wine. Dinner will be ready soon." 

ママ:「モッツァレラチーズやグリーンオリーブ、ゴールデンレーズンと和えたパプリカのマリネよ。パパ、昇進おめでとう♪ ワインをどうぞ。晩ごはん、すぐできるからね。」


Daddy: "Thank you so much. It's a good day today♪"

パパ:「ありがと。今日はいい日だなあ♪」



Have a great Saturday♪


For our doggies who devoted a lot of affection to daddy who did a great job, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

がんばったパパにたっぷりの愛情を捧げた我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. マリネですか~。おいしそうですね。生で食べることが多いので私もやってみたいです(^0^)
    えひめちゃん、すっかりトカゲさん好き好きですか(^^;

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      オーブンローストして皮をむくのは手間ですが、パプリカがとっても甘くなっておいしいんですよ。オススメです♪

      えひめ、毎日トカゲさんをひたすら探しまくっています。それだけで、えひめの一日の運動量が上がります(笑)。

      削除
  2. りくくうれん2016年9月11日 9:01

    おぉぉ~パパさん、ご昇進おめでとうございます。だからママさんが早くから頑張っていたのですね。みんなから捧げられた愛情シャワーはいかがでしたか。

    田舎なので変化の乏しい毎日かと思いきや、街中に住んでる私なんかよりずっとアクティブな毎日ですね。都会って景色が固いので変化を移しにくいのかなって思います。

    でも私はママさんのブログのおかげでそれなりに楽しめてます、感謝です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      犬たちの愛情シャワー、自ら犬たちに突進しながら、体で受け止めていました(笑)。

      都会の良さもあると思います。私は、ラスベガスのサービスの良さや、人がポジティブで元気なところが大好きでした。(今でも大好きです!)

      私たちの住んでいるところは、一番近いスーパーまで車で往復するだけで1時間かかるような場所なので、家事をするにも用事を済ますにも、結構時間がかかるんです。忙しくて退屈、とも言えるかもしれません。でもそのおかげで、ちょっと楽しいことがあったり、ちょっとうれしいことがあると、そういう瞬間がとっても大きくて貴重に思えるようになりました。

      りくくうれんさんにブログを楽しんでもらえている、と思うと、これからも頑張ろう♪という気持ちになります。ありがとうございます!

      削除