2016年9月9日金曜日

Happy's hay case 〜ハッピーの干し草事件〜



In the morning 朝


Mommy: "Oh? Where is Happy? I don't see her."

ママ:「あれ?ハッピーちゃんは、どこかしら?姿が見えないわ。」




I put the hay down for Cheer and was about to get in the car to look for Happy on the other side of the hill. Then, Happy's foster mommy came out and said "Happy is at the barn!" I still didn't see her, so walked up to the barn.

私は、チアちゃんに干し草を持って行ってから、車に戻って丘の向こう側へハッピーを探しに行こうとしていました。そのときです。ハッピーの里親ママさんが出てきてくれて、「ハッピー、牛小屋のところにいるわよ!」と教えてくれました。それでもハッピーの姿が見えなかったので、牛小屋まで歩いて行きました。


Mommy: "Happy! What are you doing here?"

ママ:「ハッピーちゃん!こんなところで、なにしてるの?」


Happy: "Umm..."

ハッピー:「あの‥‥」




A few days ago, the hay farmers delivered a huge amount of hay for Cheer and Happy. Those hay is now sitting in front of the barn, and it looks like it attracted Happy so much. The middle gate to the barn was closed, but the very back gate was open for some reason. Happy figured out how to go through the gate and let herself in the barn area, and probably had a few bites from the new hay.


数日前、干し草の農夫さんが、チアちゃんとハッピーのために、大量の干し草を配達して下さいました。現在この干し草は、牛小屋の前に置いてありますが、どうもそれが、ハッピーにはとっても魅力的だったようです。牛小屋へ行く真ん中のゲートは閉まっていたのですが、なぜか、一番後ろのゲートが開いていました。ハッピーはそのゲートの通り方を学び、牛小屋のエリアに勝手に入り、多分新しい干し草をちょっと食べてしまったようです。





Happy's foster mommy: "I got Happy's favorite treats in the bucket. Let's attract her to it and get her out from the barn area."

ハッピーの里親ママさん:「ハッピーの大好きなおやつをバケツに入れて持ってきたの。これでハッピーをつって、牛小屋のエリアから出しましょう。」


Mommy: "Great idea!"

ママ:「素晴らしいアイディア!」




Happy's foster mommy: "Happyyyy, it's a treat time♪"

ハッピーの里親ママさん:「ハッピ〜〜〜、おやつの時間よ〜♪」


Happy: "OK♪"

ハッピー:「は〜い♪」




Happy: "Ha!"

ハッピー:「はっ!」




Happy: "If I go to the treat, how am I getting back to the new hay..."

ハッピー:「私がおやつに行ってしまったら、どうやって新しい干し草のところに戻ればいいのかしら‥‥」




Mommy: "Oh, my gosh. This is my first time to see that Happy doesn't come for the treat."

ママ:「あら、なんてこと。ハッピーちゃんがおやつに来ないところを見たのは、これが初めてだわ。」


Happy's foster mommy: "Come, Happy. It's your delicious treat♪"

ハッピーの里親ママさん:「ハッピー、いらっしゃい。ハッピーのおいしいおやつよ♪」




Happy: "Ahhh!!! Let's eat!"

ハッピー:「ああああ!!!食べちゃえ!」


Happy's foster mommy: "I'll go close the gate."

ハッピーの里親ママさん:「ゲート、閉めてくるわね。」




Happy: "Oops. Did I do anything wrong?"

ハッピー:「あら?なにかやってしまったかしら、私?」


Mommy: "No. Please go ahead and eat."

ママ:「なんにも。さあ、食べて、食べて。」




Mommy: "I wonder if the new hay is that much tasty."

ママ:「新しい干し草、そんなにおいしいのかしら。」


Happy's foster mommy: "Those hay farmers do a great job growing the hay. After they cut the hay, they rest the land for a year. That probably makes the hay to have a good amount of nutrition and sugar."

ハッピーの里親ママさん:「ここの干し草の農夫さんたちね、上手に干し草を育ててるのよ。干し草を刈ったあと、一年その土地を休ませるんだって。多分、そういうのが干し草に良い栄養や糖分を与えているのね。」




After eating the treat, Happy was waiting for the gate to open, just like someone waits for the shopping mall to open. I completely understand how that feels(#^o^#), but I called Happy to the feeder.


おやつを食べたあと、ハッピーはゲートが開くのを待っていました。その姿はまるで、ショッピングモールが開くのを待っている待っている人のようでした。その気持ちはとってもよくわかるのですが(#^o^#)、私はハッピーを餌入れのほうに呼びよせました。



Mommy: "Happy! Come!"

ママ:「ハッピーちゃ〜ん!おいで〜!」


Happy: "Moo."

ハッピー:「もう。」




Happy: "Well, I guess the alfalfa is tasty, too♪"

ハッピー:「まあ、アルファルファもおいしいわね♪」




Lunch time ランチタイム


Ehime: "Are we going out?"

えひめ:「おでかけ?」


Kona: "Yay♪"

コナ:「やった♪」




After 30 min drive... 30分運転して‥‥


Daddy: "Hello♪"

パパ:「やあ♪」




Daddy: "I bought lunch for us♪"

パパ:「ランチ、買ってきたよ〜♪」


Ehime: "Daddy!"

えひめ:「パパ〜!」




Ehime: "What's for lunch today? I'm hungry now♪ (lick)"

えひめ:「今日のランチは、なんでしゅか?わたち、おなかしゅいた♪(ペロッ)」


Daddy: "None for you. Sorry."

パパ:「えひめのはないんだ。ごめんね。」




Ehime: "What? Why?"

えひめ:「えっ?なんででしゅか?」


Daddy: "This hamburger has a lot of wasabi in it. Joking♪"

パパ:「だってこのハンバーガーには、わさびがいっぱい入ってるんだよ。冗談で〜す♪」


Ehime: "Boo!"

えひめ:「もう!」




At home おうち


Kahlua: "Phew, it's warm. What temperature is it now?"

カルア:「ふう、暑い。いま、何度ぐらいなんだろう?」


Mommy: "I'm not sure, but it's going to be about 90F today."

ママ:「さあ。でも、今日の最高気温は、だいたい摂氏32.5度だって。」



Have a happy Thursday♪


For Happy and Ehime who want to be surrounded by tasty food all the time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

いつでもおいしい食べ物に囲まれていたいハッピーとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年9月9日 12:53

    ハッピーちゃん、少し躊躇したところが女子っぽい♪私にはまったく同じに見えるけど、匂いとか鮮度とか、なにか違いがあるんでしょうね。でもまんまと釣られてからの『はっ』はおばちゃんっぽいよ、ふふふ。

    なんだかランチタイムに楽しみ復活って感じですね。ワサビのきいたハンバーガーてどうなんでしょう。最近の日本はあらゆる食べ物に『ワサビ味、トウガラシ味』が効いてますけどね。

    私は明日から10日間の休暇です。といっても余った有給休暇を消化するだけなんですが…とりあえず、しおん家を訪問、のえこさんとデート、長野に眠るちゃぴの供養、これ以外はお天気もイマイチみたいなので、グダグダ過ごす予定です。

    台風が過ぎて(名古屋はほぼ何の被害もなく)風も空も長月の秋色になりました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ハッピーちゃん、おもしろいでしょう?干し草が配達されたとき、私はその場にいなかったのですが、トラックに乗っている干し草を見たハッピー、まるで1歳にもならない子牛のように、トラックに向かって走ってきたそうですよ。干し草の農夫さんは「本当に妊婦?」と里親ママさんに聞いたそうです(笑)。

      休暇、10日もあるんですね〜 ステキ☆ しおん家の訪問は、三頭の愛犬さんたちも一緒ですか?のえこさんとのデートもいいな〜 私もお邪魔したいです!ちゃぴちゃん、母上様のお顔を見たら、きっとうれしいでしょうね〜 休暇中、楽しく&ゆっくりできるといいですね。

      ジャパンTVで、日本の台風の様子を見ました。名古屋に被害がなくてよかったです。秋の気配が感じられるようになりましたね。

      削除
  2. ハッピー様の食に対するこだわり!よくわかる!←おい
    赤ちゃんの分までいっぱい栄養を摂りたいという気持ちが
    そうさせたのかもしれませんね。
    ・・・ただ私みたいに食いしん坊なだけの可能性もありますが(笑)。。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ああ、なるほど!確かにそういう考えもありますよね〜 妊娠していないときも食に対する欲望が強かったので(←私の影響?笑)、ずっとこうなのかと思っていました(^o^)。

      以前の干し草を全部食べきってもらえれば新しい干し草を開けられるので、頑張って今の干し草を食べてもらいたいです。

      削除