2016年9月28日水曜日

Very farm-ish Sunday 〜とっても農家な日曜日〜



In the morning 朝


Ehime: "Sunday family walk is fun, isn't it?"

えひめ:「日曜日のファミリーウォーク、楽ちいでしゅね〜」


Kona: "Yes, it is♪"

コナ:「ホントにね〜♪」




Kahlua: "Mm? Someone is at the end of the street."

カルア:「ん?道の突き当たりに、だれかいるよ。」


Ehime: "Who?"

えひめ:「だれでしゅか?」




Horse: "Hello, everyone♪ I have an eye protector for dust, but I can see you."

馬:「やあ、みんな♪ ぼく、埃よけのアイ・プロテクターをつけてるけど、きみたちのこと、見えるんだよ。」




Kona: "Horse! We've never met him before."

コナ:「馬さんだ!今まで、会ったことないよね。」


Kahlua: "He looks young."

カルア:「若そうだなあ。」




Horse: "Hey, hey! I'm here! Can't you see me? (walking around)"

馬:「お〜い、お〜い!ぼく、ここだよ〜!見えない?(パカ、パカッ)」




Ehime: "Ahaha. He looks like he is skipping."

えひめ:「あはは。なんだかスキップちてるみたい。」


Kona: "He wants to see us."

コナ:「ぼくたちに、会いたいんだよ。」


Kahlua: "But he is inside of the gate."

カルア:「でも馬さん、ゲートの中にいるからね〜」




Kahlua: "We've got to say good-bye to him for today."

カルア:「今日のところは、バイバイしなきゃね。」


Kona: "We'll see you next time♪"

コナ:「また今度会おうね〜♪」




In the evening 夕方


Cheer: "Well, which one should I eat first? Dinner or dessert?"

チア:「えっと、どっちを先に食べようかしら。晩ごはん?それともデザート?」




Cheer: "Of course, dessert first. Fu fu♪"

チア:「もちろん、デザートが先。うふふ♪」




Cheer: "Dessert had more honey than usual. Now, I'm going to eat dinner♪"

チア:「デザートのはちみつ、いつもより多かったみたい。さあ、晩ごはんを食べようっと♪」


Mommy: "I didn't know how much honey I should put to cover your medication. I will ask your mommy when she comes back."

ママ:「チアちゃんのお薬を覆うのに、どれくらいはちみつを入れればいいのかわからなかったのよ〜 チアちゃんのママさんが帰ってきたら、ちゃんと聞いておくわね。」


※ Cheer's mommy is on vacation now.

※ チアちゃんのママさんは、現在休暇中。




Cheer: "Huh, new hay is delicious, too♪ Mommy, please don't worry about me. I'm doing well. Just missing you."

チア:「新しい干し草もおいしい♪ ママ〜 私のことは、心配しないでね〜 ちゃんと元気にしてるから。でもママがいなくて、さびしいわ。」





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Daddy: "Before we get back home, let's check the grapes in our vineyard."

パパ:「家に帰る前に、ぶどう園のぶどうをチェックしよう。」




Daddy: "Mmm, delicious. We are going to harvest them on Tuesday as scheduled."

パパ:「ん〜、おいしい。予定通り、火曜日にぶどうの収穫をしよう。」




Mommy: "Daddy got some white grapes from our neighbors that we have a contract with. He is going to take these to the laboratory tomorrow to see their nutrition."

ママ:「パパがね、うちが契約している、ご近所さんの白ワインを作るぶどうを取ってきたよ。ぶどうの栄養を調べるためん、明日実験室に持って行くんだって。」


Kona: "There are so many things to do before the harvest."

コナ:「収穫前には、することがいっぱいあるんだね。」



Have a fantastic Monday♪


For daddy who wants a very farm-ish Sunday everyday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

毎日がとっても農家な日曜日であってほしいパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2016年9月28日 22:25

    コナちゃんたちのお散歩コースは素敵ですね。お友達に出逢って、ご挨拶して・・・ブドウの畑に寄って・・・
    本当に農家な過ごし方です。それが一番癒されると思います。

    いいブドウが収穫できますように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      田舎にやってきてから、我が家の犬たちは、牛を見ても馬を見ても、あまり驚かなくなったように思います(笑)。ケイチーちゃんのお散歩やプールの様子も、いつも見させてもらっていますよ〜 遠征物語も、楽しく読ませてもらっています♪

      我が家の収穫の様子、明日アップしますね〜 いつもありがとうございます♪

      削除
  2. 馬さんがあれで見えてるのが不思議。透視!?Σ(- -ノ)ノ
    牛さんがハチミツを好きなのも初めて知りました。
    犬もそうだけど動物って本当は甘味好きなのよねえ

    ぶどうの収穫楽しみですね〜〜♪
    どんな作業になるのかな

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      「えっ?透視!?」と思うでしょう?実はね、あの目をカバーしているもの、メッシュでできているんですよ。遠目にはわかりにくいけれど。馬のいるところは砂地になることが多いので、大きなお目目の馬をカバーするために、ああいうのをつけるらしいです。我が家の牛のハッピーは、つけなくても大丈夫かしら?(←突然心配になってきた!)

      ぶどうの収穫、明日アップしますね♪ 

      削除