2016年9月17日土曜日

Let's play with the hay♪ 〜干し草であそぼ♪〜



Yesterday 昨日


Mommy: "Do you think that cows are OK?"

ママ:「牛たち、大丈夫かしら?」


Happy's foster mommy: "They are fine. I gave them a bucket of treats, too."

ハッピーの里親ママさん:「大丈夫よ。おやつのバケツも置いてきたから。」




As you already know, a huge stack of hay was delivered this year, too! Yes, it means we spent a couple hundreds dollars for the hay this year again... Anyway! The hay is now stacked in the barn. Before Cheer and Happy (and her future baby) are going to eat up, Happy's foster mommy & I decided to take some memorial photos at the hay.


みなさんすでにご存知の通り、今年も大量の干し草が配達されました!そうです。それは、今年もまた、私たち二人とも干し草のために数万円使ったことを意味します‥‥ まあ、それはさておき!干し草は現在、納屋に積み上げられています。チアちゃんやハッピー(それから、ハッピーの未来の赤ちゃん)が食べきってしまう前に、ハッピーの里親ママさんと私は、干し草のところで記念写真を撮ることにしました。





Mommy: "Are you ready? Say, cheese♪"

ママ:「いいですか?はい、チーズ♪」




Happy's foster mommy: "Hmm... That was very normal. Oh, I got a good idea! I'm going to take a nap on the hay♪"

ハッピーの里親ママさん:「う〜ん‥‥ なんだかとってもフツーね。あっ、いいこと思いついた!私、干し草の上でお昼寝しちゃおうっと♪」


Mommy: "Ahaha! I'm so jealous! Please let me do it, too!"

ママ:「あはは!うらやまし〜!私にもさせて〜!」




Mommy: "Oh? My feet can reach the ceiling♪"

ママ:「あら?足が天井についちゃった♪」


Happy's foster mommy: "We should clean the ceiling while the stack of hay is still high."

ハッピーの里親ママさん:「干し草が山積みになっている間に、天井の掃除をしなきゃ。」




Mommy: "Hide & seek? Are you ready, Happy?"

ママ:「かくれんぼ?もう〜いい〜かい?」


Happy: "Not yet."

ハッピー:「ま〜だだよ〜」




Mommy: "Are you ready?"

ママ:「もう〜いい〜かい?」


Happy: "I'm ready."

ハッピー:「もう〜いい〜よ。」




Mommy: "I found you♪"

ママ:「み〜つけた♪」


Happy: "Already? I wonder how you found me so quickly."

ハッピー:「もう?どうしてこんなに早く見つかちゃったのかしら。」




Today 今日


Kona: "I have a bad feeling for some reason."

コナ:「なぜだか、嫌な予感がする。」




Mommy: "Now, let's clean your ears, Kona. You were scratching them on the morning walk."

ママ:「さあ、コナくん。お耳のお掃除するよ。朝のお散歩のとき、カイカイしてたでしょう?」




Mommy: "Mmm? They are not dirty. I wonder why you were scratching your ears."

ママ:「ん?汚れてない。じゃあ、どうしてお耳をカイカイしてたのかしらね〜」




(Kona moves the front legs and head.)

(頭と前足、バタバタ)


Ehime: "Well, if I explain this situation, brother Kona thought the water went in his ears like after swimming. So he is moving and trying to get rid of the water."

えひめ:「え〜と、この状況を説明しゅると、コナにいは、お耳にお水が入ったと思ったでしゅよ。ほら、泳いだあとみたいに。だから、コナにい、お水を取り除こうとして、バタバタちてるんでしゅよ。」



Have a great Friday♪


For Cheer and Happy who can't wait to get fed with the new hay, please click the puppy photo on the right above or a dog picture blow to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

新しい干し草をごはんとして出してくれるのが待てないチアちゃんとハッピーの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年9月17日 13:13

    干し草というのは1年分をまとめ買いするものなんですね。知らなかったです。なんだかものすごい量のように見えますが、これをチアちゃんとハッピーちゃんと、未来のベイビーの3頭で1年かけて消費してしまうのかしら?

    すっごい高さのように見えますが、降りるの怖くなかったですか?私はおおむね、行きは良い良い帰りは恐い~♪のヒトなので高いところには登らないようにしてます。

    キウイもパイナップルと同じ効果があるんですね。味は変わらないのかしら?くず野菜のように、キウイは取り出してしまうのかしら?とふと考えてしまいました。キウイといえばそのまま食べるしか知らない私の脳にはオドロキでした。

    そちらはずいぶん涼しく(寒く?)なってるみたいですね。名古屋は台風直撃はなかったもののその余波か、じんわりと蒸し暑い日々が続き、気持ちよく過ごせる日はまだまだ遠そう…な今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      こんなに高く積み上げた干し草、実は1年も持たないんですよ〜 7−9ヶ月くらいかしら?実は、昨年購入した干し草がなくなりそうなとき(4月くらいだったかな)、我が家で250ドル分を購入しています。牛が一度に食べる量は、初めて見る方にはビックリかもです。

      びっしりと詰まってくくられた干し草は、コンクリートの階段のようにしっかりしているので、怖さはなかったです。いなかにお引越ししてきてから、だいぶ強い人間になれたような気がします(←身体的に。笑)

      パイナップルも、お肉を柔らかくする作用があるのですか?おもしろい!ちょっと調べて、どこかでそのテクニックを使ってみたいです。キーウィは、一晩ワインと一緒にお肉を漬け込んだら、それで役目は終わりなんです。影で主役を支えるところが、奥ゆかしい♪

      今週はとっても寒い日が続いたのに、今日は38℃近くまで気温が上がりました。あ、そうだ!たまたたまジャパンTVで、とってもおいしいお肉のレストランが名古屋にあるという番組を見ました。名前は忘れましたが、ステーキ肉のような塊のお肉をソーセージにして、ステーキ皿で出しているお店でした。行ってみたいです!

      削除