2016年8月9日火曜日

They are deer who eat grapes in the vineyard. 〜ぶどう園でぶどうを食べるシカ〜



Daddy: "Hmm. For some reason, they don't have many grapes on vines in this vineyard."

パパ:「う〜ん。どうしてかな。ここのぶどう園、つたにあんまりぶどうがついてないな。」




Ehime: "Maybe someone ate them. He he♪"

えひめ:「誰かが食べたんじゃないでしゅかね〜 えへへ♪」




Kona: "Daddy? Someone is there."

コナ:「パパ?あそこに誰かいるよ。」


Daddy: "Who?"

パパ:「だれ?」




Daddy: "Oh! Two deer!"

パパ:「あっ!シカが二頭いる!」




Daddy: "They noticed us, but they don't run away."

パパ:「こっちに気づいたけれど、逃げないな。」




Kona: "What!? Daddy. Those deer started to eat grapes from the vines!"

コナ:「えっ!?パパ。シカさんたちが、つたのぶどうを食べ始めたよ!」


Ehime: "No wonder we don't see grapes on the vines around this area."

えひめ:「この辺りのつたにぶどうが見当たらないのは、こういうことだったんでしゅね〜」



Kahlua: "I think we should close the gate in our vineyard during the night."

カルア:「ぼくたちのぶどう園は、夜、ゲートを閉めたほうがいいね。」


Kona: "And we need to put the net to protect the grapes from the birds, too."

コナ:「それから、鳥さんたちからぶどうを守るために、ネットもかけなきゃ。」




Daddy: "Oh, honey. Look. There is a wild bunny over there."

パパ:「あっ、ママ、見て。あそこに野うさぎがいるよ。」


Mommy: "She is sunbathing. So cute♪"

ママ:「日光浴してるのね。とってもかわいい♪」




Ehime: "Do wild bunnies eat grapes, too?"

えひめ:「野うさぎしゃんたちも、ぶどうを食べるでしゅか?」


Mommy: "I'm not sure. But I know they eat the hay."

ママ:「どうかしらね。でも干し草は食べるわよ。」




Daddy: "They might be chewing the hose for the irrigation in the vineyard to get some water. I need to fix some hoses in our vineyard today."

パパ:「野うさぎたち、水を飲むために、ぶどう園のホースをかじってるかもね。パパも今日、うちのぶどう園のホースを修理しなきゃいけないんだよ。」




Ehime: "When I hear the word 'chewing', that makes me feel hungry."

えひめ:「”かじってる”という言葉を聞くと、なんだかおなかがすいてきまちた。」


Kona: "Me, too. I wonder what's for snack today."

コナ:「ぼくも。今日のおやつ、なんだろね〜」




Mommy: "Now, let's go back to the car."

ママ:「さあ、車に戻ろう。」


Ehime: "Already?"

えひめ:「もう?」


Daddy: "We walked about one hour this morning. It was a good exercise, wasn't it?"

パパ:「今朝は、1時間くらい歩いたんだよ。いい運動だっただろう?」




Kona: "It was fun♪"

コナ:「楽しかった♪」


Ehime: "I want to walk here again tomorrow, too♪"

えひめ:「あちたもここ、歩きたい♪」



Have a fun Monday♪


For our dogs who got to know that mommy & daddy are not only ones who are excited to see grapes' growth, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ぶどうの成長にわくわくしているのはパパとママだけじゃないんだなと知ったうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年8月9日 15:54

    ぶどうが犬によくないと言われるようになって9年くらいでしょうか。シカが食べることは問題ないのかな。
    たぶん体の構造が違うから大丈夫なんでしょうね。私は犬が自分の体でビタミンCを生成できると聞いた時、犬になりたいと思いましたナハハ。

    お散歩風景、影の濃さを見る限りかなり気温が高そうな気がします。でも明日も行きたいと言われたらがんばっちゃえるのが飼い主ですもんね。

    名古屋は今日も熱風が吹きまくってますががんばろっと…といいつつ残ってる有給休暇をどうやって消化しようか、そればかり算段してる私です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ビタミンCの話、私も聞いたことがあります。それでも不足しがちなので、時々フルーツをあげるのがいいとか?

      シカは肉食ではないので、草や葉っぱ、果物を食べるんですよ。この時期、ぶどうが熟してくるので、野生のシカがどんどんぽっちゃりしてきているように思います(きゃ〜!)。

      この辺りは、1日の寒暖差が華氏で40度ほどあるんですよ。朝起きたときは寒くて、パーカーを頭からかぶって犬たちを外に出しています。きっと名古屋は、朝起きたときから暑いのでしょうね。いつもお散歩、お疲れ様です!

      有給休暇、どうされますか?私は一度、日本で犬と一緒に泊まれる温泉に行ってみたいと思っています。りくくうれんさんは、どこか行きたいところがあるのかしら?

      削除
  2. りくくうれん2016年8月10日 16:10

    キャァァ~~♪ぽっちゃり…ウフ、素敵な響きですこと。
    ぽっちゃり→でっぷり→どっしり→どどん!!恐怖のジェットコースターともいう。

    やっぱりこれは禁句ですわね。あな恐ろしや~~~。。。

    のえこさんちのだんなっちさんからお誘いは受けるんですけどね、
    陸が穏やかに、蓮がいい子になったらねって。。。
    そんな日は来るのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!その恐怖のジェットコースターに乗ってしまったかもしれない私です。。。(ううう。。。)

      あら、だんなっちさんからのお誘いがあるなんて、りくくうれんさんもすっかりのえこファミリーの一員ですね〜 名古屋からなら、どの辺りに行かれるのでしょう(←行けなくても夢見ている私♪)。

      削除
  3. 鹿って草とか食べているのかな?と思っていましたが
    鹿せんべいも食べますし(笑)、ぶどうも食べるんですね!
    ぶどうが美味しい証拠でしょうけど、食べられたら困っちゃいますよね。
    最後の写真、コナ様もエヒメ様もお散歩大満足!ていう顔していますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      シカ、果物系は好きなようですよ。りんごも食べるみたいです。ちなみに、我が家のぶどう園ではネット張りは終わっているのですが、パパいわく、「ネットを張っても、ぶどうを食べられてしまうんだよね。。。ママに。」らしいです(笑)。

      お散歩が終わると、みんな満足顔を見せてくれます♪ 家に帰ると、カルアは即行、お昼寝タイムに突入します。

      削除