2016年8月2日火曜日

There is no day off on the farm. 〜ファームに休みなし〜



Mommy: "Thank you for the eggs, chickens♪"

ママ:「にわとりさんたち、卵をありがとね〜♪」




Chicken A: "Don't you feel someone is looking at us?"

にわとりA:「誰かの視線を感じない?」


Chicken B: "Let's try not to look that direction."

にわとりB:「あっちのほうは、見ないようにしましょう。」




Ehime: "He he. Chickens♪"

えひめ:「えへへ。にわとりしゃんだ〜♪」


Kahlua: "Wwwww.... Invaders."

カルア:「うううう‥‥ 侵入者め。」


Mommy: "They are residents."

ママ:「居住者です。」




Kona: "I'm not that interested in chickens. Sorry."

コナ:「ぼくは、あんまりにわとりさんに興味がないの。ごめんね。」




Mommy: "Look, darling. Our grapes are turning purple."

ママ:「パパ、見て。ぶどうが紫色になってきたよ。」




Daddy: "Let me see..."

パパ:「どれどれ‥‥」




Daddy: "(eating) These are still tart."

パパ:「(パクッ)まだ酸っぱいな。」


Mommy: "Oh! You ate. I want one, too♪"

ママ:「あっ!食べた。私も食べたい♪」



Have a nice Monday♪


For mommy and daddy who work on the farm during the weekends, too, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

週末も農作業をしているパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年8月2日 18:01

    ぶどうがきれいに色づいてきましたね。収穫が楽しみ♪

    そうそうママさんたちは休暇のないお仕事がいっぱい、わんこのお世話もお休みはありませんもんね。でも無理はなさらないでくださいね。

    名古屋はここのところ、日中はとんでもなく蒸し暑く、夕方は豪雨!というまるで亜熱帯地方のようなお天気が続いています。散歩も空をにらみながら…なので短時間になってしまうこの頃、蓮はストレスが少しずつたまってるようです。
    先日のえこさん家に川遊びに連れて行ってもらったはずなんですが、ね。

    そちらはやっぱり暑そうですね。あ~いえばこ~いうのえひめちゃん、ママさんのお仕事をあんまり増やさないでね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら、川遊びに行かれたのですか。ステキ〜♪ 我が家もいつか海へ!と思うながら、いつも週末は用事で終わっていくような気がします(#^o^#)。蓮ちゃん、川でいっぱい泳げたかな?

      ジャパンTVで、日本の天気予報を見ました。気温が高い上に雨が降るなんて、きっと湿度が高いのでしょうね。日本の夏を思い出します。

      ファームのお仕事、体が思うように動かないときは大変だなあと思うこともあります。が、ご近所さんともお互い助け合いながら、がんばって行こうと思います。いつもありがとうございます♪

      削除
  2. にわとりさん、いっぱい卵産んでくれていますね!
    ぶどうも色づき始めましたね。まだ色付き初めは酸っぱいんですね。
    こうなってくると早く秋にならないかな〜と思っちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      毎日平均4個くらいの卵が産箱に入っているので、ご近所さんにおすそ分けしたり、あちらこちらに持って行ったりしています(^o^)。

      ぶどう、今ではほとんどが色変わりしました。これからはどんどん糖分が上がってくる時期なので、味見をするのがとっても楽しみです♪

      削除