2016年8月5日金曜日

Kona's rolling over 〜コナのゴロゴロ〜



Mommy: "Oops... I was cleaning the yard and didn't watch dogs..."

ママ:「しまった‥‥ お庭のお掃除をしていて、犬たちを見ていなかったわ‥‥」




Kona: "Mm? Any problems?"

コナ:「ん?なにか問題でも?」


Mommy: "Nothing special. (A dog wash day again...)"

ママ:「特にはなにも。(また犬洗いの日だわ‥‥)」




Ehime: "I didn't do anything bad."

えひめ:「わたち、なにも悪いことちてないでしゅよ。」




Mommy: "Really? Then, please show me what you have in your mouth."

ママ:「ホント?じゃあ、お口の中にあるものを見せて。」


Ehime: "Ah...."

えひめ:「あっ‥‥」




Mommy: "The watermelon is growing everyday. I wonder when I can harvest it."

ママ:「スイカ、毎日育ってるわね。いつごろ収穫できるかしら?」




Mommy: "Mini tomatoes from the seeds that were dropped off the plants last year are growing well, too. Maybe I should harvest some now."

ママ:「昨年の木から落ちた種が育ってできたミニトマトも、よく育ってるわね〜 そうだ。いまちょっと収穫しよう。」




Ehime: "Is that OK to roll over on the ground, brother Kona? You are so white with the sand."

えひめ:「コナにい、地面でゴロゴロちてもいいんでしゅか?にいたま、お砂で真っ白でしゅよ。」




Kona: "It's quite OK. Mommy gave up on me♪"

コナ:「いいの、いいの。ママはもう、あきらめてるから♪」




Kona: "(shake)"

コナ:「(ブルブル)」


Ehime: "It's so foggy today."

えひめ:「今日は霧が深いでしゅね〜」




Mommy: "Snack peppers look beautiful. Let's harvest them, too."

ママ:「スナックピーマンも格好良くできたわ。よし、これも収穫しよう。」




Mommy: "What dish should I make with these? Before I think about dinner..."

ママ:「これで、なにが作れるかしら?晩ごはんのことを考える前に‥‥」




Mommy: "Let's wash you, Kona."

ママ:「さあ、コナくん。洗うよ。」


Kona: "Awww... Please be more gentle."

コナ:「あううう‥‥ もっとやさしくしてよね。」




Kona: "(shake)"

コナ:「(ブルブル)」




Ehime: "Ahhh! I thought it was foggy today, but it's now raining."

えひめ:「あああ!今日は霧が深いと思ったでしゅけど、今度は雨になりまちた。」


Mommy: "You are too close to Kona, Ehime!"

ママ:「ひめたん、コナくんに近すぎ!」




Kona: "Phew, it's finally done."

コナ:「ふう、やっと終わった。」




Mommy: "Let's wash you, too, Ehime. It looks like you got Kona's dirt. (watering Ehime)"

ママ:「ひめたんも洗おう。コナくんのドロドロをもらったみたいだから。(ジャー)」


Ehime: "He he. It's typhoon now♪"

えひめ:「えへへ。今度は台風になりまちた♪」



Have a happy Thursday♪


For Kona who used to love rolling over at the beach in Hawaii, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ハワイのビーチでゴロゴロするのが大好きだったコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年8月5日 9:46

    そっかぁ~コナくんにとっては生まれ故郷の感覚なのね。それじゃあながち叱ってばかりというわけにもいきませんね。
    蓮はアスファルト、芝生、フローリング、どこでもやりますが、たぶん私のベッドの上でやるのが一番好き。。。行きかう人に「きれいな毛並み」と感動されるたびに複雑な心境になるハハです。

    ふふふ、えひめちゃんのリアル実況中継もなかなかのもんだわ。どんな感じかすごぉくよく伝わると陸空蓮が申しております。あのブルブルの瞬間にどんな立ち位置かどんな態勢か、とっても影響しますよね。我家の狭いお風呂場ではどうやっても被害甚大なのであります。

    ところでママさん、コナくん達に放水?シャワーしてるシーンがとても多いと思うのですが、シャンプー剤とか使ってらっしゃるのですか?いつも気になってるのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      犬たちのシャンプーは、最近2−3週間に1回くらいの割合です。犬洗いのほとんどは水洗いです。できればこんなにも水洗いをしなくてもいいように。。。と思うのですが、ふとよそ見をしている間に、コナがすでに真っ白、ということがよくあります(苦笑)。

      蓮ちゃん、きっと母上様のベッドが一番安心なのでしょうね〜 りくくうれんさんがおうちにいなくてちょっとさびしくなったときも、きっとベッドでゴロゴロして母上様を感じながら、安心しているんだと思います。かわいい〜❤︎

      お風呂場での格闘、お疲れ様です!このえひめの実況中継は、愛犬さんたちを洗っているときのりくくうれんさんの気持ちでもあるのかしら!?(笑)

      削除
  2. ゴロゴロしているコナ君楽しそうですね~(*^▽^*)
    ハワイを思い出しているのでしょうか♪
    この季節は洗濯物と愛犬の乾きが早いのがいいですよね(笑)☆

    スナックピーマン初めて見ました☆可愛い!
    我が家もトマトは割と豊作なのですが、少し酸っぱくて(^-^;
    でもありがたく毎日食べています(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      スナックピーマン、かわいいでしょう?ぷりんぷりんしていて、そのままパクっと食べてもいいんじゃないか?と思うくらいおいしそうです(笑)。ちなみに、パプリカの中では、オレンジが一番甘みが強いそうですよ。トマトの豊作写真、ぜひいつかブログで紹介してください!見てみたいです♪

      コナのゴロゴロ、ハワイのビーチでゴロゴロしていたときと同じく、とっても気持ち良さそうです♪ が、ここでゴロゴロすると、くっつき虫がくっついちゃうよ〜(泣)

      削除
  3. コナ様もエヒメ様も別の毛色の犬になっちゃってるよ〜。
    シャワーも込みで楽しんでいるのかしら?
    家庭菜園は家庭菜園レベルじゃない種類と出来ですよね!
    まさかスイカまで!!!
    夏野菜の色は見ているだけで元気が出てきますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ホントにね〜 ビーチで育ったコナは、砂を見ると血が騒ぐのでしょうか。ゴロゴロすると砂だらけになるだけでなく、くっつき虫もわんさかくっついてくるのですが、そのほうが実は大変なんです。。。(泣)。

      スイカね、もうすぐ収穫してもいいかも?というような大きさになってきました。楽しみ〜♪

      削除