2015年8月11日火曜日

I am suspicious. 〜あやちい〜



Kona: "It's a little cool outside this morning."

コナ:「今朝、お外はちょっと涼しいね。」


Ehime: "It'll be warm later as always."

えひめ:「きっといつもみたいに、あとで暑くなりましゅよ。」




Kahlua: "Then, I'll be taking a nap in the shade."

カルア:「じゃあ、ぼくは陰のところでお昼寝するかな。」




Mommy: "OK. Now I'm going to the chickens."

ママ:「はい。じゃあ、ママはにわとりさんのところに行ってくるね。」


Ehime: "Now? Are you in a hurry today?"

えひめ:「もう?今日は急いでるでしゅか?」




Chickens: "Mmm, the corn is the best food in the world♪"

にわとりさんたち:「ん〜 とうもろこしって、世界で一番おいしい食べ物ね〜♪」




Chicken D: "Kyaaaaa!!! Don't open the door without a knock."

にわとりD:「きゃあああああ!!!ドアを開けるときは、ノックをして下さいよ〜」


Mommy: "Oh, sorry..."

ママ:「あっ、ごめんなさい。」




Mommy: "I cleaned the chicken coop, and I transfered the young lettuce to the new container."

ママ:「にわとり小屋のお掃除もしたし、新しいコンテイナーに若いレタスの植え替えもしたし。」




Mommy: "I realized that new cucumbers are growing very well♪"

ママ:「新しいきゅうりが続々と育ってるのも確認♪」




Mommy: "I finished setting the outside table."

ママ:「お外のテーブルのセッティングも終わった。」


Ehime: "I'm suspicious..."

えひめ:「あやちい‥‥」




Ehime: "Mommy acts a little weird today. Is anyone coming?"

えひめ:「ママの行動がおかちい。今日、誰か来るでしゅか?」




Kahlua: "Is anyone coming today, mommy?"

カルア:「今日、誰か来るの、ママ?」


Mommy: "It's a secret."

ママ:「ヒミツ。」




Kona: "I think it's Mr. G. He often comes over to say hi."

コナ:「きっとGさんだよ。よくご挨拶に来てくれるから。」



Have a fun Tuesday♪


For Ehime who notices Mommy's weird action quickly, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!!

ママのおかしな行動にはすぐ気付くえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. お野菜が順調に育っていますね。うれしいものですね。昨日は我が家のお庭はきゅうり一本、白ナス2本、ブルーベリー一握りがとれました。

    今日はお客様ですか。楽しみですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      うわ〜、たくさん収穫されましたね〜 白ナスは、普通のなすびと比べて育て方に違いはあるのですか?実家はなすびの産地ですが、あまり興味がなかったので、なにも知らないままアメリカに来てしまいました(苦笑)。

      お客様で今日はバタバタでしたが、楽しかったです♪

      削除
  2. 白茄子の育て方の違い・・・もしかしてあるかもしれませんが…私はな~~~んにも調べずに植えて水やって育てました(^^;買う時は、お店の人の、「白茄子で焼きナスするとうまいよ~!」って一言に乗せられて二本購入。そこそこ元気です。で、白茄子は、普通のナスよりあくが少ないような気がします。おいしいっすよ~(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      「うまいよ〜!」に乗せられた気持ち、すっごくよくわかります!私はよく苗をファーマーズマーケットの苗木屋さんで購入するのですが、「オメガ3がいっぱいで、ヘルシーなのよ〜」と言われると、つい「はい、いただきます♪」と言ってしまうんです(笑)。

      白ナス、面白そうですね〜 普通のナスも育てたことはないのですが、ちょっと違ったものに興味があります。育て方について教えていただき、ありがとうございます♪

      削除