2015年7月10日金曜日

Getting the energy from everybody 〜みんなから元気をもらって〜



I wasn't feeling the best earlier this week. I couldn't go for an afternoon walk with doggies, so I took them to Kula dog park (which is our backyard.(#^_^#))

今週初め、体調が優れませんでした。犬たちと一緒に午後のお散歩に行くことができなかったので、みんなをクラドッグパークに連れていきました(というのは、うちの裏庭のことです(#^_^#))。



Monday 月曜日


Kona: "Any problem?"

コナ:「なにか問題でも?」


Ehime: "Ahhhhh!!!"

えひめ:「ああああ!!!」


Kahlua: "Security, no problem."

カルア:「警備、問題なし。」




Kona: "Yay, yay!"

コナ:「イエイ、イエーイ!」


Ehime: "Yay, yay!"

えひめ:「イエイ、イエーイ!」




Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」


Kahlua: "(bite)"

カルア:「(カプッ)」


Ehime: "Kya❤︎"

えひめ:「きゃ❤︎」




Ehime: "I'm coming!"

えひめ:「行きましゅよ〜!」


Kona: "No, thank you."

コナ:「いや、結構です。」




Mommy: "Let's brush you, doggies♪"

ママ:「みんな、ブラッシングするよ〜♪」


Kona: "OK♪ (laying down)"

コナ:「は〜い♪(ゴロン)」




Mommy: "Did you like brushing this much, Kona?"

ママ:「コナくん、こんなにブラッシング好きだった?」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」


Ehime: "I'm next♪"

えひめ:「次、わたち♪」




Tuesday 火曜日


Ehime: "Mmm? Look, mommy. There is a bird over there."

えひめ:「ん?ママ、見てくだしゃい。あんなところに鳥しゃんが。」


Mommy: "What?"

ママ:「えっ?」




Mommy: "Oh, wow. Did you see that? Birdies are making nests on the red column. Every time the nests are blown away, they start over many times."

ママ:「わあ、ひめたん、よく見えたね〜 鳥さんね、赤い梁(はり)の上に巣をいくつか作ってるのよ。風で吹き飛ばされるたびに、何度も作り直してるのよ。」


Ehime: "They work hard."

えひめ:「働き者でしゅね〜」




Mommy: "Cucumbers are growing very well."

ママ:「きゅうりはよく育ってるし。」




Mommy: "New roses are about to bloom."

ママ:「新しいバラも咲き始めるところだし。」




Mommy: "And new grape vines are growing well, too."

ママ:「そして、新しいぶどうのツルも順調に育ってるし。」




Mommy: "Getting the energy from everybody feels great♪"

ママ:「みんなから元気をもらえてうれしいな〜♪」



Have a energetic Wednesday♪


For mommy who is having a little difficulty getting used to the temperature change in a day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

一日の気温差に慣れるのがちょっと大変なママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年7月10日 7:54

    GoldenMommyさん、大丈夫ですか?体をしっかり休めてあげてくださいね。これからもっと暑くなって体力が消耗しちゃうんで・・日本は冷夏になるような感じです。
    雨が多くて台風が三つも南の海上にいるんですよ。今朝もケイチーに起こされ、外にうんPにでましたが、すぐに雨粒が落ちてきました。

    ケイチーは湿気でマラセチアを再発したみたいでエアコンは除湿でずっとかけています。

    カリフォルニアは乾燥してるのであまりその心配はいらないですね。夜中もなかなか眠れない様子でエアコンをきるとなめなめしています。

    どうか、お体をおいといくださいね。無理しちゃダメですよ。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      台風が三つも‥‥ きっと色々台風が来る前に備えることも多いのでしょうね。

      ケイチーちゃんのカイカイの様子、ブログで読ませてもらっています。湿気があると、毛の長いゴールデンにはお肌まで空気が届かなくて、かゆみが増すのかもしれませんね。ビーポレンがアレルギーに良いということで、犬たちのフードに混ぜているという話も聞きます。私たちは、人間用として、毎日のグリーンジュースに入れて摂取しています。ケイチーちゃんのカイカイ、よくなるといいですね。

      今日は寒くなりました。日の入り時ににわとりさんたちのところに行くときは、ジャケット二枚重ねで行きました。7月なのに、不思議な気候です。

      削除
  2. おはようございます。
    お体は大丈夫ですか?
    どうぞ無理なさいませんように。

    この時期の植物のパワーって、ものすごいものがありますね。
    実はつけるしあっという間に大きくなるし・・・。今朝、気が付いたらどでかいキュウリがなってました・・・あっという間に成長したらしいです(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      どでかいきゅうり!見てみた〜い!我が家はまだ親指サイズですよ(笑)。それに今日は突然寒くなり、農作物たちがびっくりしているようです。特にオレンジはショックを受けているようで、今日は少し首が垂れているようでした。エアルームトマトは、まだ大きくなる前に、今朝赤くなり始めていました。

      暑いときと寒いときの気温差がこんなにあると、なかなか体がついていかないみたいです。でもまだお引越しして1年目。慣れるまでぼちぼちやっていきます。ありがとうございます♪

      削除
  3. りくくうれん2015年7月10日 12:31

    えひめちゃんとコナくん、けっこう全力で走ってませんか?裏庭を・・・
    裏庭じゃなくても、横庭でも表庭でも何でもいいから広いところで走りたいよ~と空蓮が申しております。あっちなみに陸はカルアくんと同じ、気持ちよく寝られればどこでも・・・派です。

    バラ、素敵な色味ですね。これはなんという種類なのかしら?私はこの開きかけの薔薇が一番好きです。週末に行く公園にもたくさん咲いてますが、なかなかタイミングが合いません。

    ぶどうはこれから色変わりするのかしら、それともこの色のまま?ワインになる日が楽しみですね。

    鳥さんと同じ、ママさんも働き者なので体調管理よりやりたいことが優先してしまうのね。
    時には私のようにナマケモノになってくださ~い♪
    自分に優しいって大切❤と信じてやまない、世界は私のためにある蓮!とそのハハでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      全力疾走の姿、耳の上がり具合からわかるでしょうか(笑)。空ちゃんも蓮ちゃんもまだまだ若いですもんね。走りたい気持ち、わかります。カルアと陸くんは、お昼寝さん組ですね〜

      バラの少し開いたとき、とってもきれいですよね。クーラーの中にいない限り、その時間はとっても短いバラの花。その美しさに見とれてしまいます♪

      ぶどうね、今日紫色になっているのを見ました!ここのぶどう園のぶどうはすべて赤ワインのぶどうなので、紫色になるんですよ。明日その写真をブログでアップしますね。

      以前シアトルでお世話になった日本の方から「A型のあなたは、お部屋をまーるくお掃除してOK、と思いなさい。」とアドバイス頂いたことがあります。自分に優しいって大切ですね〜(^_^)

      削除