2015年1月27日火曜日

Spring in January 〜1月の春〜



Mommy: "Mmm? You got bigger! You used to be sitting in the nesting area with two other chickens, but I don't think you can do that any more."

ママ:「ん?大きくなったね〜!以前はその産卵箱に他のふたりと一緒に入ってたけど、もう無理みたいね。」


Chicken: "@$^^#@$%&*$#$^^# (Three meals and a nap included is wonderful♪)"

にわとり:「@$^^#@$%&*$#$^^#(三食昼寝付きってすばらしいわ♪)」




Kona: "It looks like someone is here."

コナ:「ここに誰かいるみたい。」


Mommy: "There is a plumber working in the kitchen."

ママ:「水道屋さんが、キッチンで工事をしてくれてるのよ。」




Mommy: "It's hard to imagine it will be a beautiful kitchen now..."

ママ:「今は、きれいなキッチンになるって想像するのは難しいけどね‥‥」




In the afternoon 午後


Daddy: "Let's go for a walk♪"

パパ:「お散歩に行こう♪」


Kona: "Ehime, do you want to do a doggie march with me?"

コナ:「ひめたん、一緒に犬のマーチする?」


Ehime: "I do."

えひめ:「しゅる。」


Kona: "Ready?"

コナ:「せ〜のっ!」




Kona: "Left, right, left right!"

コナ:「左、右、左、右!」


Daddy: "Ahhh, don't pull!"

パパ:「あああ、引っ張るな〜!」




Mommy: "Darling, look! There are mushrooms growing around here. Are they going to be food for animals who are living in this area?"

ママ:「パパ、見て!ここ、マッシュルームが生えてる。この辺りに生息する動物たちの食料になるのかな?」


Daddy: "I hope not for our dogs."

パパ:「うちの犬たちの食料にならないことを祈るよ。」




Mommy: "Oh, wow! Flowers are blooming already? In January???"

ママ:「わあ!もうお花が咲いてるの?1月に???」




Daddy: "Here is another tree that has flowers on."

パパ:「ここにも花が咲いてる木があるよ。」


Mommy: "Beautiful⭐︎ Does it mean it's spring already?"

ママ:「きれい⭐︎ これって、もう春ってこと?」




Kahlua: "He he♪ I got an ornament from that tree."

カルア:「えへへ♪ ぼく、あの木からオーナメントをもらってきた。」


Mommy: "You get so many ornaments from outside everyday..."

ママ:「カルアくんは、毎日お外からたくさんオーナメントをもらってくるのよね‥‥」




It was a trash pick-up day today. We need to bring our trash bin back home.

今日は、ゴミ収集の日でした。私たちは、ゴミ缶を家まで持って帰らなければいけません。


Mommy: "Are you doing OK, darling?"

ママ:「パパ、大丈夫?」


Daddy: "I'm doing fine."

パパ:「大丈夫だよ〜」




Kona: "Do you see the forest over there, Ehime? Our house is behind it."

コナ:「ひめたん、あそこに林があるの、見える?あの向こう側に、ぼくたちの家があるんだよ。」


Ehime: "It’s far."

えひめ:「遠いでしゅね。」




Mommy: "I found another spring here♪"

ママ:「また春をひとつ見つけた♪」



Have a warm Tuesday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who saw that a couple of ducks were having a date at the pond today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日は池でデートしているカモさんのカップルを見たカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ゴールデンレトリバーミートアップ、感動もあり笑いもありのとても素敵な出会いの場ですね☆みんな可愛くて愛されているのが伝わってきました(^O^)

    カリフォルニアは本当に春のようですね☆緑も多いし、お花も♪
    日本も昨日は暖かくてエアコンいらずだったのですが、また寒くなってしまいました(^^;)
    冬は嫌いじゃないのですが、ちょっと春が待ち遠しいです☆
    コナ君とえひめちゃんのマーチ、お見事♪(゚▽^*)ノ
    カルア君のお花のオーナメントも可愛いです♡♡♡お外で楽しんだ証ですね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      春、待ち遠しいですよね♪ 私たちが住んでいる町は、一日の中での寒暖の差が激しいので、朝は分厚いジャケットを来ていても「寒い。。。」と思うのに、お昼には太陽が出てとっても過ごしよくなったりします。ぽ〜ちゃんのところは、いかがですか?寒さが戻って、また雪が降ったりしたのかな?

      ゴールデンレトリバーのミートアップ、参加して本当によかったです。レスキューされた犬たちや、病気から立ち直った犬たちのお話を伺えて、私までうれしくなりました。

      カルア、お散歩に行くと体にいろんなオーナメントを付けて帰ってきます(苦笑)。

      削除
  2. ママさんこんにちは♡
    コナくんとえひめちゃんの犬のマーチ♡
    かわいすぎます!!
    左、右!!
    上手に合っていますね♪♪
    パパさんは大変だと思いますが…
    とってもかわいいです♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      こんにちは〜♪ お元気でしたか?

      ゴールデンズに奮闘されるパパ、頑張ってますよ〜 足並みをそろえて犬のマーチをしているコナとえひめ。しっぽも同時にブルンブルン振りながら、毎日のお散歩をエンジョイしています(^o^)。

      削除
  3. 香港から帰国してから体調崩して声帯炎やら扁桃腺炎やらをこじらせていましたが、やっと通常の声がだせるようになりました。
    咳こみながらもママさんのブログは毎日楽しみに読ませて頂いていました♪
    新しい生活とても楽しそうで読んでいるだけでhappyな気持になります♡
    ママさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい*・゜゚・*

    返信削除
    返信
    1. leotan

      あらら、大丈夫ですか?高熱が出ますよね。。。私はオーストラリアでひどい扁桃腺炎になり、数ヶ月患った結果、歩けないほど衰弱してしまったので、手術で扁桃腺を取ってもらいました。海外保険に入っていて本当によかったと思いました(#^o^#)。

      体力が戻るまで時間がかかると思いますが、のどが痛いときはアイスクリームなど食べられるもので乗り切ってください。早くleotanさんが回復されますように。

      削除