2015年1月10日土曜日

Let's open boxes. 〜箱を開けよう〜



Daddy: "Let's go for a morning walk."

パパ:「さあ、朝のお散歩に行こう。」




Chicken: "Cook-a-doodle-doo♪"

にわとり:「コッケコッコー♪」


Mommy: "Mmm? Did I hear the chicken somewhere?"

ママ:「ん?どこかでにわとりの鳴き声がしたような?」




Kona: "Daddy, I smell a horse."

コナ:「パパ、馬のにおいがするよ。」


Daddy: "There is a horse up on the hill. I heard that horse is 38 years old."

パパ:「丘を上がったところに馬がいるんだ。38歳なんだって。」




Mommy: "I appreciate if you don't go in the wet area, Ehime."

ママ:「ひめたん、あんまり濡れているところにいかないようにしてくれるとうれしいな。」


Ehime: "Bathroom, bathroom♪"

えひめ:「トイレ、トイレ♪」




After a morning walk, there are so many things I've got to do around the house. I've been looking for the iron for a long time, but I still cannot find it! I believe I opened nearly 100 boxes this week. I tried to find the space for the things, divided trash and recycle, and broke down the boxes. But...

朝のお散歩のあと、家でしなければいけないことがたくさんあります。ずっとアイロンを探しているのですが、まだ見つからないんです!今週ダンボールを100個近くは開けたと思うのですが。。。ダンボール箱の中の物の行き場を見つけて、ゴミとリサイクルに分けて、箱を解体して。でも‥‥




Mommy: "I don't think we can get our car back in the garage anytime soon."

ママ:「しばらく車はガレージには入れないわね。」




Kahlua: "Have you finished yet?"

カルア:「もう終わった?」


Mommy: "Not yet."

ママ:「まだ。」




Ehime: "I sincerely wish I were in a position to help you, but it might take a longer time for you to put the things away. So I'm going to stay here and take a morning nap."

えひめ:「お手伝いちたい気持ちはやまやまなのでしゅが、わたちがお手伝いしゅるとママのお片づけの時間が長くかかるかもちれないので、わたちはここにいて、朝寝をちてましゅから。」



Have a great Friday♪


For Kona who can straighten the wrinkles of daddy's shirt by sitting on it, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパのシャツなら、自分がその上に座ってしわのばしをしてあげるけど?と言いたいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. お引越しは大変ですね。
    段ボールの山、ちょこっとづつ減っていくといいですね。お疲れ様です。
    今日は福岡小春日和です。ちょっとあたたかいです。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      大きな箱が三段重なっているのを見ると、三段目の箱をひとりで降ろすこともできなくて、ちょっとブルーになります。。。が、リフォームするキッチン以外が片付けば、おうちがちょっとはきれいなるはず!と勝手に予想して、毎日ちょこちょこ開けています(笑)。

      1月の小春日和、ステキですね〜 太陽の日差しを浴びると、大変なことがあっても「よし、また頑張ろう♪」と思える気がします(#^_^#)。

      削除
  2. お散歩中に色んな出会いや景色を楽しめる環境はすごく楽しそうです☆
    ニワトリに牛さん、アルパカさん。お友達がどんどん増えていきますね^^

    お引っ越しの段ボール大変ですよね・・・
    1カ月くらい開かない段ボールも出てくるし・・・。
    記憶もあやふやで一緒に入っていると思っていたものに入っていないと
    実はけっこうショックだったりと。
    大変だと思いますが少しづつ楽しみながら頑張ってください☆

    えひめちゃんの応援、我が家のぽ~も段ボール(をかじるのが)好きなので気持ちが分かります☆
    潰した段ボールを養生テープでぐるぐる巻きにしてオモチャがわりに与えてい我が家です(笑)それでも10分くらいしたら持たなくなるのでとりあげますが・・・(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      お〜、ダンボールをテープでぐるぐる巻き!ママさんのお手製なので、ぽ〜ちゃんもうれしさ倍増なんでしょうね〜 (^o^)

      アイロン、一体どこに行ったのでしょう。なぜかアイロン台はすでにクローゼットに入っているのですが、アイロンが見つからず。。。いつか不思議なところから出てくるのかもしれませんね(苦笑)。

      いろんな動物たちに会えて、なかなか面白い場所です。少し人恋しいときもあります(#^_^#)。

      削除
  3. うわ〜、アイロンその後見つかりましたか?
    わんこさんたちの鼻でくんくんしてもらって探すというのは・・・無理かな?
    朝のお散歩も楽しそうですね。38歳のお馬さんって凄いんですけど!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      アイロン、見つかりました!久々にシャツにアイロンをかけることができて、着れるお洋服が増えました〜(笑)

      38歳の馬、すごいですよね。馬がこんなにも長生きするなんて、知りませんでした。

      削除