2015年1月17日土曜日

My children 〜我が子たち〜



Mommy: "Let's clean the chicken coop."

ママ:「さあ、にわとり小屋のお掃除をしようっと。」




Chicken: "#%&*##^♪ (Welcome♪)"

にわとり:「#%&*##^♪(いらっしゃい♪)」


Mommy: "Oh! Are you welcoming me? You are not shy anymore?"

ママ:「あれ!歓迎してくれるの?もうシャイじゃないの?」




Chicken: "@%&*#&**#!@#%^&$. (I thought I can be friendly sometime.)"

にわとり:「@%&*#&**#!@#%^&$.(たまにはフレンドリーにしてみようと思ってね。)」


Mommy: "Wow, I'm so happy!"

ママ:「わあ、とってもうれしい!」




Mommy: "Mmm? There is a flower blooming right next to the chicken coop. It's still January, isn't it?"

ママ:「ん?にわとり小屋の横で、お花が咲いてる〜 まだ1月だよね?」




Ehime: "So, how were your other kids in the second house? Were they cute?"

えひめ:「しょれで、ママの第二のおうちの子供たちは、元気でちたか?かわいかったでしゅか?」


Mommy: "Fu fu♪ It sounds like I have two different families."

ママ:「うふふ♪ なんかそれ、ママに家族がふたつあるみたいね。」




I can't count how many times we had a meeting with our contractor to get the kitchen renovation. According to the meeting today, it looks like they can finally start the renovation next Wednesday. Yay! We lost the time to go for an afternoon walk because of the meeting, so I let doggies play in the yard.

もう何回コントラクターとキッチンリフォームのミーティングをしたか数えられないほどですが、今日のミーティングによると、来週の水曜日にようやくリフォームが始められるようです。やった〜!ミーティングがあったので、午後のお散歩の時間がなくなりました。それで、犬たちを庭で遊ばせました。


Ehime: "Yaaaaaa!!!"

えひめ:「やあああああ!!!」


Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」




Ehime: "YAAAAAAAAA!!!!!!"

えひめ:「やああああああ!!!!」


Kahlua: "STOOOOOOOOP!!!!"

カルア:「ストーーーーーーーップ!!!!」




Kahlua: "Honestly, when do Goldens grow up? I can't retire forever."

カルア:「ホントにもう、ゴールデンズはいつになったら大人になるんだ。これじゃあ、ぼくはいつまでたってもリタイアできないじゃないか。」



Have a happy Saturday♪


For mommy who thinks everybody who became her children linked by fate is adorable, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

縁あって我が子となったみんなが愛おしいなあと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. いろいろお忙しそうですね。でもキッチンリフォーム、楽しみですね。使いやすい素敵なキッチンになるんでしょうね(^^)
    ゴールデンズ、元気そうですね~。えひめちゃん、パワー、有り余ってそうですね。我が家もお~じが一人、パワー持て余して大暴れしてます。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      お〜じ様とえひめが一緒にエネルギーを発散してくれたら、私たちは助かりますね〜 お近くなら、ぜひふたりの舞踏会を企画したいところです(笑)。

      キッチンのリフォーム、ようやくです。家を購入したばかりの頃は、12月末までにきっとリフォームは終わっているだろう、と(勝手に)思っていたので、予定より大幅にスケジュールが遅れてのスタートです(#^o^#)。

      削除
  2. いよいよキッチンのリフォームですね♪
    使い勝手や3兄弟妹のご飯場所などを考えると色々と悩むところも多そうですが、きっと素敵な感じに仕上がるんだろうな~とワクワクしています^^

    自分のお家とニワトリさんのお家の二つをお掃除するのは大変そうですね。
    でも、ママさん楽しそう(^▽^)ニワトリさんへの愛情もとても伝わってきます☆

    我が家はお掃除ロボットが大活躍してくれております☆
    細かいところは無理ですがそれでも大幅な時間短縮です(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      お掃除ロボット!我が家でもパパが欲しがっているのですが、今のところは私がお粗末ながらのお掃除をしています(笑)。ぽ〜ちゃんやぴんこちゃんは、お掃除ロボットを追いかけたりしますか?えひめなら、猫のようにお手てをバサッとロボットの上に置いてしまうかも。。。という不安もあります(苦笑)。

      にわとりの家のお掃除もあって色々時間がかかるな〜と思うときはあるのですが、今のところ楽しくやってます。にわとりたちが、またかわいいんですよ〜(#^o^#)。

      リフォーム、どんなふうになるのでしょう。楽しみです♪

      削除