2015年1月24日土曜日

Cows, German Shepherd and the compost 〜牛さんとジャーマンシェパードと堆 肥と〜



Daddy: "Honey, please bring a camera! The sunrise and fog seen from the vineyard is so beautiful!"

パパ:「ママ!カメラ!ぶどう園から見える日の出と霧がとってもきれいなんだ!」


There were 11 same photos of this when I checked the camera later. (^o^)

あとでカメラをチェックしたら、これと同じ写真が11枚入ってました (^o^)。




Kona: "Ehime, look. Cows are eating breakfast over there."

コナ:「ひめたん、見て。あそこで牛さんたちが、朝ごはんを食べてるよ。」


Ehime: "Cows?"

えひめ:「牛しゃん?」




Cow A: "Oh, no. There are dogs."

牛さんA:「大変だ。犬だ。」


Cow B: "Oh, no. This is not good."

牛さんB:「大変。これは良くないわ。」




Cows: "Run away!!!"

牛さん:「逃げろ〜!!!」




Ehime: "Did they just run away after seeing my face?"

えひめ:「牛しゃん、わたちの顔を見て逃げたでしゅか?」



Kona: "I just wanted to become a friend of them."

コナ:「ぼく、お友達になりたかっただけなのに。」


Kahlua: "I might have chased them... (←He is a herding dog.)"

カルア:「ぼくは追いかけてたかも‥‥(←牧羊犬です。)」




German Shepherd: "Yahoo!!! Come on here♪"

ジャーマンシェパード:「ヤッホー!!!こっち来いよ〜♪」




German Shepherd: "Are you a female dog?"

ジャーマンシェパード:「きみ、女の子?」


Ehime: "That's what I think."

えひめ:「しょのつもりでしゅけど。」




This meeting was a big happening for us today. After finishing doggie greeting, we started to walk back home. Surprisingly, he came out from under the fence using the hole he might dug! We tried to call the number on his tag, but no one answered. We also thought he might not belong to the house, since he could go in the property easily. We all walked to the car together. We put our dogs in the car. At that time, someone pulled over the car and said "Thank you so much for keeping my dog safely!" German Shepherd went back with his owner. Phew.

この出会いが、今日私たちにとって大きなハプニングとなりました。犬たちが挨拶を済ませたあと、家に帰ろうと歩き始めました。驚いたことに、この犬が自分で掘ったかもしれない穴を使って、フェンスの下から飛び出してきたのです!私たちはタグにあった番号に電話をかけてみましたが、誰も出ません。この犬はここの家の犬ではないかもしれない、とも思いました。なぜなら、穴を使って簡単に敷地内に出入りできるからです。私たちはみんな一緒に、車に向かって歩きました。そしてうちの犬たちを車に乗せました。その時です。誰かがそばに車を止めて、「私の犬を安全に保護してくれてありがとう!」と言いました。ジャーマンシェパードは飼い主さんと一緒に帰りました。ふう。



Lunch time ランチタイム


Mommy: "Darling, look. Ehime is holding her chewing bone in her mouth while she is sleeping."

ママ:「パパ、見て。ひめたん、寝ながらお口にカミカミ持ってるよ。」


Daddy: "That's her style."

パパ:「えひめのスタイルだね。」




In the evening 夕方


Kona: "Let's go find a German Shepherd♪"

コナ:「さあ、ジャーマンシェパードを見つけに行こう♪」


Daddy: "I hope not."

パパ:「見つけないことを祈るよ。」




Mommy: "Look, darling. Nice pruning."

ママ:「パパ、見て。いい刈り込みね。」


Daddy: "They are professional."

パパ:「みんなプロだからね。」




Kona: "Wow! What is this?"

コナ:「わあ!これなんだろう!」


Daddy: "Don'y dive in, Kona. It's the compost with cow's No.2."

パパ:「コナ、ダイブインしないでよ。それは、牛の大きいほうで作った堆肥なんだから。」


Mommy: "Kona, leave!!!"

ママ:「コナくん、離れて!!!」




Daddy: "Beautiful sunset♪"

パパ:「きれいな日の入りだな〜♪」


Mommy: "It was an interesting day."

ママ:「今日は興味深い一日だったね〜」



Have a lovely Saturday♪


For Ehime who wants to say "I can dig a hole well, too♪", please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

「わたちだって上手に穴掘りできましゅよ♪」と言いたいえひめの応援の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. シェパードちゃん、無事に飼い主さんに出会えてよかったですね。ドキドキしますね(^^;

    カルア君、牛さん、追いかけたかったかな?きっとお~じも間違いなくその場面になったら追いかけていたことでしょう(^^;・・・たぶん、止める飼い主の顔面を蹴ってでも飛び出していくことでしょう。

    えひめちゃん、かみかみ、ものすごくおいしいんでしょうね(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      実は今日、遠目に牧羊犬が牛たちを集めている姿を見たんですよ。とってもカッコよかったです!オーナーさんは馬に乗って、牧羊犬に指示していました。カルアももうちょっと若ければ、こういう本格的な牧羊犬のお仕事をしたかったかな?お〜じ様、顔面蹴って。。。それは痛そうなので(笑)、できれば地面を蹴って追いかけてもらいましょう♪

      ジャーマンシェパード、無事に飼い主さんのもとに戻れてよかったです(#^o^#)。

      削除
  2. シェパードさん、良かったですね☆
    我が家も以前同じような状況になったことがあり、その子のつけていた迷子札の電話番号のおかげで飼い主さんと会えました。
    迷子札は保護をした側にも重要なものですよね(^^)
    でも電話に出ないのはすごく焦りますよね(^^;)本当にお疲れ様でした!

    キッチンもぶどう園も着実に形となっていっていますね☆
    これからも楽しみにしています♪



    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ホントですね〜 迷子になったとき、愛犬さんと飼い主さんをつなげるのは首についているタグかマイクロチップですが、やっぱりすぐに電話できるタグが一番ですよね。ジャーマンシェパード、無事に飼い主さんのところに戻れてよかったです。

      現在キッチンは、壁も床のタイルもはがされて、すごい姿になっています(笑)。二ヶ月後が楽しみです♪

      削除
  3. 柵越しに初めて会ったシェパードちゃんが、柵を越えて来るとビックリどころじゃないですよね〜。パパさんがいて良かったですね。
    シェパードちゃんはともかく、毎日新しい発見と感動があって素晴らしいですね。
    星空とかもきっとすごいんだろうなぁ〜(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      アビママさんの過去のブログにもあったと思いますが、複数の犬たちといながら他の犬のレスキューをするのは、とっても大変なことですよね。私たちが住む町はとっても小さくて犬の保護団体などがなく、飼い主さんと連絡が取れなければどこに連絡すれば良いのかわからなくて悩んでいたんですよ。飼い主さんが来てくれて、本当によかったです♪

      田舎暮らしになり、今まで気づかなかったことに気づいたり、簡単にできていたことに時間がかかったり、エキサイティングなことが色々あります。お星様は、降り落ちてくるのでは!?と思うくらい、とってもステキです(#^o^#)。

      削除
  4. ケイティまま2015年1月26日 1:04

    なんか、とっても素敵な街に越してこられたようですね。とても嬉しいです。
    人と人の温かさを感じるし、動物たちがとても素敵に共存していて・・・動物たちの権利もしっかり守られていて、なんてすばらしい世界なんだろうってうっとりしました。
    アメリカって広いけど、人の心もワイドだなって思うのは私だけかな?

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      人の心もワイドです♪ 州や土地によって違いはありますが、カリフォルニア州の在り方には、共感できるものが多いです。いつかケイチーままさんにも遊びにきてもらえるとうれしいな〜(^o^)/。

      私は、日本にもケイチーままさんのような優しい人たちがたくさんいる、と思います。ブログを始めたころは、こんなに遠くにいる私たちのことを気にかけてくれるブログ友達ができると思っていなかったので、とっても感謝しています。

      削除