2015年1月11日日曜日

Our new family members♪ 〜新しく家族が増えました♪〜



Mommy: "We are going to have new family members today, Kona."

ママ:「コナくん、今日ね、新しく家族が増えるよ。」


Kona: "New family members?"

コナ:「新しく家族が増える?」




Ehime: "Where? I don't see them."

えひめ:「えっ、どこ?見えましぇんけど。」


Kahlua: "They are not here yet?"

カルア:「まだ来てないの?」




Daddy: "Let's put rocks away. They might walk here."

パパ:「石を片付けておこう。ここを歩くかもしれないから。」




Mommy: "They are here!"

ママ:「来た!」




Mommy: "Oh, my gosh! They are adorable❤︎ Nice to meet you, chickens♪"

ママ:「わあ!かわいい〜❤︎ はじめまして、にわとりさん♪」




Daddy: "Thank you for delivering the chicken coop and chickens. Do you need a hand to build the chicken coop?"

パパ:「にわとり小屋とにわとりを配達してくれて、どうもありがとう。にわとり小屋を建てるの、手伝いましょうか?」


Man A: "We are fine. Thank you so much, though."

男性A:「大丈夫です。ありがとうございます。」




Man A: "Can you finish painting?"

男性A:「ペンキを塗るの、終わらせてくれる?」


Man B: "OK."

男性B:「わかった。」




Mommy: "Chicken, say cheese♪"

ママ:「にわとりさん、はい、チーズ♪」




Daddy: "We are putting chickens in their house♪"

パパ:「にわとりをにわとりの家に入れます♪」




Chicken A: "^@^&*#@!^ (Where are we!?) "

にわとりA:「^@^&*#@!^(ここはどこ!?)」




Chicken B: "%&#$%^& (Come up here. It's warm♪)"

にわとりB:「%&#$%^&(ここに上がってごらんなさいよ。暖かいわよ♪)」




Chicken C: "#$%^& (Oh, yeah. It's warm.)"

にわとりC:「#$%^&(ホントだ。暖かいわ)」


Chicken D: "&#^$@%& (This is the area to lay eggs in the future, isn't it?)"

にわとりD:「&#^$@%&(ここが将来私たちが卵を産むところでしょ?)」




Ehime: "Mommy & daddy were busy for welcoming our new family members today. So we, doggies got bones this afternoon♪"

えひめ:「パパとママは今日、新しい家族のお迎えに忙ちかったでしゅから、わたちたち犬は、今日の午後、カミカミをもらいまちた♪」




Kona: "I already finished eating..."

コナ:「ぼくはもう、食べちゃったの‥‥」



Have a beautiful Saturday♪


For daddy who was excited holding a chicken for the first time in his life, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

人生初めてにわとりを抱っこしてワクワクしたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 新しい家族がふえましたね!
    小学生の時飼育委員をやっていて、鶏の世話をしていた頃を思い出しました。

    鶏さんたち2階立てのおうちなんですね(^3^)/
    新しいおうちに早く慣れて卵をたくさん産んでくれるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      お〜、にわとりの飼育係りでしたか。実は私もこれが、人生二度目のにわとり飼いなんですよ。日本でにわとりを飼っていたときは、ほとんど何も知らなくて、亡くなった父親に本当にお世話になりました。

      春になる頃には卵を産んでくれるみたいですよ。楽しみです♪

      削除
  2. 空飛ぶ絨毯2015年1月11日 13:22

    あけましておめでとうございます。 ニワトリさんがきたんですね~。 さすがアメリカ、鶏小屋が大きくて立派ですね。 我が家も、ワンコ達がパピーの頃ニワトリ(5羽)を飼い始めましたがお互い仲良くしていましたよ。 スパローがニワトリのえさを狙いに来るので追っ払ったり、ワンコの背中に乗ったりと・・・ おかげでいつも新鮮な卵を戴いていました。 家族が増えるのは良い事ですね。

    返信削除
    返信
    1. 空飛ぶ絨毯さん

      あけましておめでとうございます♪ 良いお正月を迎えられましたか?

      空飛ぶ絨毯さんも、にわとりを飼っていたのですね。愛犬さんの背中に乗ったりするにわとりさん、想像するだけでかわいいです(#^o^#)。

      にわとり小屋は、地元のにわとりの農家にお願いして、ゼロから作って頂いたんですよ。ランは主人も入れるくらいの大きなものにしてもらって(笑)。にわとりがみんなとってもかわいくて、家族が増えたことにもワクワクしています♪

      削除
  3. 元気くんではないですか(*≧∀≦*)なつかしいーわー!!かんちゃんの家でヒヨコさんから立派なにわとりさんに成長して、朝に「コケコッコーー」するって言ってたね。かんちゃんパパの育て方が上手だったんだよね(o⌒∇⌒o)
    そうそ。私の年賀状って届いたかしら?住所の書き方が合ってるのか不安なまま送付してみたんだけど(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      そうそう!げんちゃん!覚えてくれていてうれしいわ〜(#^o^#)。あのときはかわいさに負けてついつい家に連れて帰ってしまったけれど、ひよこがあんなに立派に成長するなんて、本当に亡くなった父親に感謝だよ〜(←その後突然卵を産んで、初めて元気が女の子だとわかったというエキサイティングな笑い話つきです♪)

      たいちゃんからの年賀状、届いてないの。いつ頃送ってくれたんだろう?ホリデーシーズンは時間がかかるので(そしてここは田舎だし。。。)、時間がかかっているのかも。楽しみに待ってるね〜 ありがとう⭐︎

      削除
  4. わ〜新しい家族が増えてる!羽の色が綺麗な鶏さんですね。
    4羽とも仲良さそう〜。
    お部屋も快適そうで気に入ってもらえたようですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ〜 我が家もkermit家に負けず、家族が増えましたよ〜(笑)にわとりさんたちは、最初ものすごくシャイで一箇所から動かなかったのですが、最近結構慣れてきたようで、あちらこちらに移動しています。ちなみににわとりさんたちは、ゴールデンレトリバーの色でフレンドリーなのをお願いしてみました♪

      削除