2015年1月20日火曜日

My hips hurt. 〜腰が痛い〜



In addition to a lack of sleep, I did physical work today, such as cleaning the chicken coop, vacuuming & mopping the house, cleaning two bathrooms, wiping dogs and 1.5 hours of a dog walk on the hilly area. At the end of the day, I hurt my hips a little bit. Today's story is about when I was better.

睡眠不足だった上に、今日は体を使ったお仕事をしました。にわとり小屋のお掃除、家全体の掃除機とモップ、バスルームふたつのお掃除、犬たちの体拭き、そして犬たちと坂道を1時間半のお散歩。最後には、ちょっと腰を痛めてしまいました。今日のお話は、まだ私が元気だったときのものです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Chicken: "@$%&*#$@@E#@ (Welcome♪ Are you going to clean our house?)"

にわとり:「@$%&*#$@@E#@(いらっしゃい♪ おうちのお掃除をしてくれるの?)」


Mommy: "I'll do my best. (^o^)/"

ママ:「がんばります。(^o^)/」




In the afternoon 午後


Kahlua: "Goldens taught me that the branch in the backyard is tasty♪"

カルア:「ゴールデンズが、お庭の枝がおいしいよって教えてくれたの♪」


Mommy: "Ahhh, don't eat that, Kahlua."

ママ:「あああ、カルアくん、それは食べないよ。」




Kona: "Phew, I enjoyed playing♪"

コナ:「ふう、遊ぶの、楽しかった♪」


Mommy: "I think you need to get your body clean, Kona."

ママ:「コナくん、体をきれいにしなきゃね。」




Kahlua: "Snack time?"

カルア:「おやつの時間?」


Mommy: "Body cleaning time."

ママ:「体をきれいにする時間。」




Ehime: "Awww, please do gently, mommy."

えひめ:「あううう、ママ、やさしくちてくだしゃいよ〜」




Ehime: "Fu fu♪ You don't have to give me pedicure❤︎"

えひめ:「うふふ♪ ペディキュアなら、ちなくていいでしゅから❤︎」


Mommy: "I won't."

ママ:「しないよ。」




Kona: "Oh, You have my spots. A little stronger, please❤︎"

コナ:「お〜、ツボを心得てるね〜 もうちょっと強めにお願い❤︎」


Mommy: "Am I a masseuse?"

ママ:「ママはマッサージ師?」




Ehime: "Mmm? Brother Kahlua became..."

えひめ:「ん?カルアにいが‥‥」




Ehime: "A bride⭐︎"

えひめ:「花嫁しゃんになりまちた⭐︎」


Kahlua: "Thank you so much for raising me for 10 years♪"

カルア:「10年間育ててくれて、どうもありがとう♪」


Mommy: "Who are you married to?"

ママ:「誰と結婚するの?」




Daddy: "I'll make a cup of coffee for you, honey♪"

パパ:「ママのために、コーヒーを入れるね♪」


Mommy: "Thank you. That's a great reward."

ママ:「ありがと。いいごほうびだわ〜」




Mommy: "I've got a good idea. Daddy was saying that he is visiting our next door neighbor 15 min away on foot. He can take these as a gift♪"

ママ:「いいこと思いついた。パパが、徒歩15分先のお隣さんのところへ行くって言ってたから、これ、おみやげに持っていってもらおうっと♪」



Have a healthy Tuesday♪


For mommy who needs to move boxes around before the renovation starts, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

リフォームが始まる前に、段ボールをあちらこちらに動かさなければいけないママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年1月21日 12:56

    あららママさん大丈夫でしょうか?腰は体の要、油断すると生涯苦しみますからきちんと養生してくださいね。
    先日TVで第3の腰痛というのを放映してました。腰痛タイプごとの対処法もお医者様が紹介されてて、みなさん見事に改善してましたし、家庭でできる治し方なのでいいなって思いました。

    どうしてもやることが山積してると無理しちゃいますよね。でも一時に片付けようなんて意気込まないでいつまでにやろうをまず決めて、あとは逆算で毎日やる量を決めるといいかもです。

    ふふ、でもママさん、優しいパパさんがいてとってもお幸せそう♡

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ホントですね〜 今までそんなに腰痛で悩んだことがなかったので、久々に「う〜ん。。。」という感じです。座っていれば大丈夫なのですが、動くと一気に電気が走るのが始まるような感覚になり、ちょっと躊躇してしまいます(苦笑)。でも今日はだいぶ楽になりました。

      考えてみたら、お引越ししてまだ3週間。田舎で過ごすための筋肉の発達もなかったのかも。これからちょっとずつ頑張りますp(^o^)q。

      削除
  2. ケイティまま2015年1月21日 23:30

    腰痛の時は安静が一番ですよ。曲げた時が痛いですか?それとも反った時が痛いですか?

    私は若い時からずっと腰が弱くて痛めていましたが、とうとう、椎間板ヘルニアになって大変な思いをしました。ですから、腰痛と聞くと安静ですよっていうのですが、皆さん、無理してひどくなってることが多いです。お引越しの疲れもあるので、くれぐれも無理をしないようにね。コルセットがあれば、コルセットをして動くようにしばらくはした方がいいような気がします。重たいものはもたないこと・・・パパさんにお願いするようにして。
    電気が走るような感覚なら、それ以上行くと、立ち上がれなくなってトイレにもいくのも大変になりますよ。しばらく、ゆっくりしてくださいね。

    私はひどかったときは5分もキッチンに立てなくなったり、ひとりで電車やバスが乗れなかったことがあるんです。席から立つとずんと痛みが走り、そこから動けなくなっちゃって・・・そんなひどい経験があるので口を酸っぱくして言いますね。無理をしちゃダメですよ。がんばったらダメですよ。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      動こうとすると、電気が走り始めるような感覚があります。特にずっと動いていて、さらに別のことをしようとするときに、「あっ、電気が来るかも!」という感じがします。ケイチーままさんがヘルニアのことをおっしゃっていたこと、覚えています。まだ体が動くのでついつい色々してしまいがちですが、やっぱり体がつらいと訴えているときには休んだほうがいいな、と思いました。ケイチーままさんは、ヘルニアのほうはよくなりましたか?今は問題なく毎日を過ごせていますか?

      こういうときは温めたほうがいいのでしょうか?それとも冷やしたほうがいいのでしょうか?夜寝て朝起きると、楽になったように思います。

      削除
  3. うわ〜!腰の痛みは辛いですよね。無理はなさらずお大事にしてくださいね。
    お仕事はどれも腰に負担がかかりそうですので。。。
    とうとうリフォーム開始ですか!早く出来上がれ〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      腰の痛み、良くなったり痛みが少し戻ったりして、なんとなく長引きそうな予感がします。。。(泣)

      リフォーム開始です!出来上がるまで二ヶ月。がんばるぞーp(^o^)q

      削除