2015年1月7日水曜日

Merry Christmas again 〜メリークリスマスをもう一度〜



Last December was crazy busy for us. We bought Christmas presents for our doggies, but they never had a chance to enjoy them.

昨年12月は、本当に忙しい時でした。犬たちにクリスマスプレゼントを買いましたが、犬たちがそれをエンジョイするチャンスはありませんでした。




Ehime: "When can we have our Christmas?"

えひめ:「いつになったらクリスマスができるでしゅか?」




Kona: "We've been waiting for a long time."

コナ:「ぼくたち、長い間待ってます。」


Kahlua: "Why don't we have our Christmas now?"

カルア:「いまクリスマスをするのはどう?」




Mommy: "OK. Let's do that. Let me untie the bow."

ママ:「わかった。いまクリスマスをしよう。リボンを取ろうね。」




Mommy: "Are you ready?"

ママ:「準備はいい?」


Kona: "(swallow)" コナ:「(ごっくん)」


Ehime: "(swallow)" えひめ:「(ごっくん)」




Mommy: "Merry Christmas, Kahlua♪"

ママ:「メリークリスマス、カルアくん♪」


Kahlua: "Thank you♪"

カルア:「ありがと♪」




Mommy: "Merry Christmas, Kona♪"

ママ:「メリークリスマス、コナくん♪」


Kona: "Merry Christmas⭐︎"

コナ:「メリークリスマス⭐︎」




Mommy: "Merry Christmas, Ehime♪"

ママ:「メリークリスマス、ひめたん♪」


Ehime: "Ahhh, how should I hold this big one?"

えひめ:「あああ、この大きいの、どうやってつかめばいいでしゅか?」




Kona: "I'll eat in daddy's office♪"

コナ:「ぼく、パパのオフィースで食べる♪」


Daddy: "Boxes are around. Do you have enough space?"

パパ:「ダンボールに囲まれてるけど、場所はある?」




Kahlua: "Mmm, where should I start to eat?"

カルア:「んー、これ、どこから食べればいいのかな〜」




Ehime: "I ate the top part already♪"

えひめ:「わたち、もうトップの部分食べまちた♪」


Mommy: "So quick!"

ママ:「はやっ!」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


It was a trash day today. My husband had two trash cans with him and I had three dogs with me. And we walked back on the hilly unpaved road for 20 minutes. This is the hardest house errand here so far. (T_T)

今日はゴミの日でした。ゴミ収集後、主人はゴミの缶をふたつ持ち、私は三匹の犬たちのリードを持ち、舗装のない丘を20分間、みんなで歩いて帰ってきました。いまのところ、これが一番大変な家の仕事です。(T_T)



Have a great Tuesday♪


For all of us who get hungry often recently, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

最近よくおなかがすく私たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年1月7日 11:29

    メリークリスマス♪カルアくんコナくんえひめちゃん♪満喫できましたか?
    実は我家も当日はご飯のトッピング増ですましたので、2日後にわんこ用チーズケーキを焼き、お友達におすそ分けしつつ笑ってごまかしたクチです。

    ガムの食べ方、コナくんの中にえひめちゃんを入れてガツガツ感を120%充填したら蓮ができますわ。えひめちゃんの『やったわ目線』に大笑いしました。

    お腹がすくってことはよいことですね。脳を使っても体を使ってもお腹はすきますが、私は体を使ったほうが健康的な空腹感を感じます。そんなことないですか。

    ゴミ問題・・・早く何とかなりますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      チーズケーキ!ステキ❤︎ 私も蓮ちゃんたちと一緒に頂きたかったです(#^o^#)。

      蓮ちゃんもカミカミ大好き派ですか?コナはものすごーく頑丈なあごの持ち主で、えひめもカミカミがんばれ!タイプなんですよ。45分くらい経つと、突然「あれ?みんなは?」と思うらしく、カミカミを放ったらかして、みんなを探しているえひめです(笑)。

      ゴミ出し、はあ。。。 将来はなんとか自分たちにとって良い方法を考えたいと思います。

      削除
  2. でかっ!(≧∇≦)
    さすがのひめちゃんも時間がかかるかと思いきや、早くも片方完食とは…恐れ入りました〜( ̄◇ ̄;)
    ゴミ出しお疲れ様です。ママさん家はセグウェイとか要りそうですね〜

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      いやいや〜、コナもえひめもカミカミに関してはイケイケです(笑)。アビーちゃんとステラちゃんはどうですか?

      ゴミ出しをセグウェイでという案は初めてです!どうもうちのパパはトラクターを購入したいらしいのですが、農業用トラクターというのは、普通の車が一台購入できるくらいの金額で、今のところ私が渋っています(苦笑)。

      削除
    2. アビーはのんびりゆっくり派ですね〜(⌒▽⌒)
      だいたいは完食したステラにオヤツを取られて怒ってステラに文句言ってます。なので、時間がかかるオヤツはステラが取らないようにゲージに入れてます。ゆーーーーっくり味わってますよ〜(^_^;)

      削除
    3. アビママさん

      アビーちゃん、かわいい〜❤︎ アビーちゃんのおやつを狙うステラちゃんを想像してしまいました(笑)。お友達のクロエちゃんもゆっくりゆっくり食べるほうで、「いつになったら終わるのかな〜」と見守っている私たちを眺めながら、さらにゆっくり食べています(^o^)。

      削除
  3. 大きなガムですね~。
    大満足なクリスマスプレゼントだったでしょうね(^^)
    ゴミだし20分ですか。なかなかハードですね。・・・そういえば私も燃えないゴミやリサイクルごみは車で片道20分かけて回収センターに持って行ってるかも。燃えるごみは走って1分の場所に持っていきます(^^;
    ゴミ問題は楽に対処できないと結構つらいですね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      お〜、sigureinuさんも往復40分かけてのリサイクル品出しでしたか。燃えるゴミは走って1分の”走って”に笑えました。一生懸命走っているんですね〜(クスッ♪)

      通常でもカミカミ大好きなゴールデンズ&シニアでもがんばれのカルアのために、クリスマスは特大カミカミを用意しました(笑)。

      削除