2015年1月12日月曜日

Meeting for the first time 〜初めての出会い〜



In the morning 朝


Mommy: "The door is opening♪"

ママ:「ドアが開きま〜す♪」




Ehime: "Mmm? Did you say anything?"

えひめ:「ん?なにか言いまちたか?」




Chicken A: "%%#&*# (Kyaaa! It's too bright!)"

にわとりA:「%%#&*#(キャー!なんてまぶしいの!)」




Ehime: "What? Did I hear something now?"

えひめ:「なんでしゅか?なんか聞こえたような?」


Kona: "There is something! What's this smell!? (sniff, sniff)"

コナ:「なにかいる!このにおいはなんだ!?(クンクン)」




Chicken B: "$%&#&^ (They look a little wild.)"

にわとりB:「$%&#&^(なんかちょっと野性的ね〜)」


Chicken C: "#*%&#@ (They must be coyotes.)"

にわとりC:「#*%&#@(あれはきっとコヨーテよ。)」




Ehime: "What's this smell!!!"

えひめ:「このにおいはなんでしゅか!!!」


Kona: "Where does it come from!?"

コナ:「どこからにおいがするんだろう!?」


Kahlua: "I think daddy is BBQing at home."

カルア:「パパが家でバーベキューをしてるんだと思うよ。」


Daddy: "I'm holding your leashes! Don't pull!"

パパ:「パパはみんなのリードを持ってるから!引っ張るな〜!」




Chicken D: "@#%&$ (Let's try not to grow up like them.)"

にわとりD:「@#%&$(成長しても、ああいうふうにはなりたくないわよね〜)」




In the afternoon 午後


Daddy: "Honey? If you take so many photos of chickens on your iPhone, you are going to lose your space soon again."

パパ:「ママ?そんなにiPhoneでにわとりの写真をいっぱい撮ってたら、またすぐスペースが無くなるよ〜」



Have an amazing Sunday♪


For Kona who doesn't get an allergy reaction just by looking at chickens, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

にわとりを見ているだけでは、アレルギー反応が出ないコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 鶏さん、かわいいですね~。
    実家は生まれてすぐのひな鳥から育てるので暫く電気やヒーターをあてて室内で育てるのですが、実家の犬も一緒に見守っています。

    産みたて卵が楽しみですね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      にわとりさん、かわいいです❤︎ 伽羅ママさんの実家では、ひなの育成をしているのですか?実は私もにわとりを飼うのはこれが人生二度目で、一度目はひよこから育てました。私の父親のおかげで無事に大人に成長し、オスだと思っていたひよこが突然卵を産み、なかなかエキサイティングな時間でした(笑)。

      卵、楽しみです♪

      削除
  2. にわとりさん可愛いですね~☆
    ママさんがたくさん写真を撮りたくなる気持ちが分かります♪
    暖かいお部屋付きでゆくっり育ってほしいですね^^

    それにしても3兄妹、凄い引きですね(笑)
    パパさんのふんばりにがんばれ~!と言いたくなります♪
    我が家も鳥さんには凄い興味があるらしくグイグイと行って困っております(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      にわとりさん、本当にかわいいです❤︎ まだ数日しか経っていないのに、4羽の中で体の大きなにわとりが出てきたような気がします(笑)。

      ぽ〜ちゃん、鳥さんに興味がありますか?そう言えば、白鷺さんをじっと見ていましたよね〜 この辺りは田舎なので、お散歩に行けばいろんな動物のにおいがするのですが、にわとり小屋のまわりでもゴールデンズはエキサイトしていました(笑)。

      削除
  3. わんこさんたちも新しい家族に興味津々かな?
    お部屋、となりの透明なスペースも鶏さんのお部屋なんですね?
    庭付きというところでしょうか?豪華〜(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      にわとりさんたちには、庭付き二階建ての家で、食べ放題の食事付きの生活をして頂いております。まだ庭をご利用されている様子はないですが、余裕ができればこれからエクササイズにお使い頂けるのではないかと思います(笑)。

      削除