2015年1月12日月曜日

Good morning, alpacas♪ 〜アルパカさん、おはようさん♪〜



Kona: "Where are we going this morning?"

コナ:「今朝はどこに行くの?」


Mommy: "Kona, sit down."

ママ:「コナくん、座って。」




Ehime: "Mmm, the sun light is bright."

えひめ:「ん〜、太陽の光がまぶしい。」




Daddy: "We'll walk on the paved road today. It rained last night. Our area on the unpaved road is kind of messy."

パパ:「今日は、舗装された道路を歩こうね。昨夜は雨が降ったから。おうちの周りの道はあまりきれいじゃないんだ。舗装されてないからね。」




Alpaca A: "Come here, everyone. What creatures are they?"

アルパカA:「みんな、こっちに来て。あの生物たちはなにかしら?」




Kahlua: "Are they talking about us? I'll say I'm a pretty friendly dog."

カルア:「アルパカさんたち、ぼくたちの話をしてるのかな?ぼくは結構フレンドリーな犬だけど。」




Alpaca B: "I think they are from another planet."

アルパカB:「あの生物たちは、ほかの惑星から来たんだと思うわ。」


Alpaca C: "I agree. They have weird necklaces."

アルパカC:「きっとそうだよ。変なネックレスもしてるし。」




After one hour walking 1時間のお散歩のあと


Daddy: "Did you have fun walking on the paved road?"

パパ:「舗装された道を歩くの、楽しかった?」


Kahlua: "Very."

カルア:「とっても。」


Kona: "I want to go see horses next time."

コナ:「次は馬さんたちを見に行きたい。」



Have a wonderful Monday♪


For our doggies who saw a cow couple who were enjoying a morning date the other day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

こないだモーニングデートを楽しんでいる牛さんたちを見た我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年1月13日 13:02

    う~んそっかぁ~、アルパカさんから見たらわんこはエイリアンなんですね。カルアくん、ここでフレンドリーをアピールするとは・・・?騎乗してみたいのかしら?その姿を妄想し(イメージはナポレオン)ひとり笑いこけてる私ってやっぱりヘン?

    にわとりにさわれるなんてすごいです。私はダメ。。。その昔ヒッチコックの鳥という映画をTvで観て以来だめなんです。カラスと思しき鳥が集団でいるシーンがまぶたにこびりついてしまって。卵は平気で食べるので勝手がいいなとは思いますが鳥は未だに怖いです。
    ちなみにうちの蓮は鳥がご飯に見えるらしく食らいついていこうとするのでアブナイです。(ネコはさしずめ敵機襲来!撃破せよ!らしいですが)

    カルアくんたちはどんな動物にもフレンドリーなので本当にうらやましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      アルパカさんたちが、みんなで集まってこちらを見ると、「私たちは別の惑星から来たか?」という気持ちになります(笑)。

      にわとりさん、苦手でしたか。蓮ちゃん、もしかするとそんなママさんを守ろうとしているのかな?にわとりの中にも人間にフレンドリーなのとそうじゃない種類があるらしく、私たちは「オーピントン」という人間にフレンドリーな種類をお願いしました。水鳥を回収していたゴールデンたちとにわとりの相性はどうかわかりませんが、シェルティのカルアは多分、にわとりを無視しながら共存していくタイプかも(笑)。

      削除
  2. アルパカさん、本当にみんなでお喋り?井戸端会議?うわさ話?しているように見えてくるから面白いです(笑)。
    あの〜ちなみにアルパカさんはペットとして飼われているのですかね?
    お散歩後のカルア様とコナ様の表情、楽しかったって言ってますね☆

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そう見えるでしょ?きっと私たちのうわさ話をしているんですよ(笑)。

      週末に、アルパカファームのオーナーさんにお会いする機会があったのですが、その方のお話しによると、アルパカはその毛を得るために飼っているようです。アルパカの毛のセーターやマフラー、靴下は、とっても温かいそうですよ。

      削除