2015年1月26日月曜日

Golden Retriever Meet-up 〜ゴールデンレトリバーミートアップ〜



Daddy: "Let's go, dogs. This way."

パパ:「みんな、行くよ。こっち、こっち。」




Ehime: "Daddy, wait for us!"

えひめ:「パパ〜、待って!」


Kona: "Oh, birds."

えひめ:「あっ、鳥さん。」


Kahlua: "Where?"

カルア:「どこ?」




We signed up for the Golden Retriever Meet-up. On the meet-up event, you can meet with people who have the same interest as you do. In our case, Golden Retrievers♪

私たちは、ゴールデンレトリバーミートアップに登録しました。ミートアップのイベントでは、同じ興味を持った人々と出会うことができます。私たちの場合は、ゴールデンレトリバーです♪


Ehime: "You look like me. Are you my cousin?"

えひめ:「わたちとよく似てましゅね。いとこでしゅか?」


Abbie: "My name is Abbie♪ My daddy said I'm a mischievous girl."

アビー:「アビーでし♪ パパによると、やんちゃっ子でし。」




Mommy: "How many doggies in this meet up, do you think, darling?"

ママ:「パパ?このミートアップ、何匹くらい犬がいるかしら?」


Daddy: "Definitely more than 30."

パパ:「30匹以上いることは確かだね。」




Mommy: "Are you having fun, Kona?"

ママ:「コナくん、楽しい?」


Kona: "I am. But I'll stay with you."

コナ:「うん。でもママのそばにいるから。」




Abbie's daddy: "Abbie, get out from the water! That's a drinking bucket!"

アビーのパパさん:「アビー、水から出なさい!それは、飲み水用のバケツでしょ!」


Abbie: "But it's fun♪"

アビー:「でも楽しいでし♪」




Ehime: "Phew, I'm so busy."

えひめ:「ふう、忙ちい、忙ちい。」


Both Kona and Ehime probably depend on the family so much. Kona doesn't know what to do, so he stays with us. Ehime doesn't know what to do, so she tries to run away from the crowd. I can't tell how many times I ran far away to catch Ehime today...

コナとえひめは、どうも家族にべったりなところがあるようです。コナはどうしていいのかわからず、私たちのそばにいます。えひめはどうしていいのかわからず、犬混みのグループから逃げようとします。今日はえひめをお縄にするのに、何度遠くまで走ったか数え切れません‥‥




Mommy: "That's good. You two can stay there together."

ママ:「いいわね。そこでふたりでじっとしてて。」


Both English Cream Golden Retrievers moved in 15 seconds...

英国ゴールデンズはふたりとも、15秒で立ち去りました‥‥




We met six-year-old Charlie. They found his cancer when he was much younger, so he was having chemotherapy for a long time. He lost his appetite, and he lost his hair. But no one gave up on him! After Charlie went through some painful & ugly time, the doctor finally said "Charlie, you are a cancer free dog now." Beautiful family.

私たちは、6歳のチャーリーくんに会いました。まだずっと若かったときにガンが見つかり、長い間抗がん剤治療を受けていました。食欲がなくなり、毛も無くなりました。でも誰も、チャーリーくんのことをあきらめませんでした!つらくて大変な時間を過ごしたあと、とうとうお医者さまがチャーリーくんに言いました。「チャーリー、きみの体からガンが消えたよ。」と。ステキなご家族です。




Ehime: "You are a calm dog. What's your name?"

えひめ:「落ちついた犬でしゅね〜 お名前はなんでしゅか?」


Kelly: "My name is Kelly. I was rescued five weeks ago by my current mommy."

ケリー:「ケリーです。5週間前、今のママにレスキューされたの。」




Roni: "My name is Roni, the American Golden Retriever. I got groomed yesterday, but I don't mind playing in the mud. Can you play with me?"

ロニ:「アメリカンゴールデンのロニでしゅ。昨日グルーミングしてもらったばかりでしゅけど、泥遊びも気にしないでしゅ。一緒に遊んでください。」


Abbie: "Mmm...."

アビー:「ん〜‥‥」




Abbie: "If you get a little more muddy like me♪"

アビー:「もうちょっと私みたいにドロドロになったら遊ぶでし♪」




Ehime: "Where do you want me to drive you next?"

えひめ:「次はどこまで運転ちましょうか?」




It was 85F in the area that the Golden Retriever Meet-up was held. We stayed there for two hours and went back home. My husband drove, not Ehime.

ゴールデンレトリバーミートアップが開催された場所は、摂氏30度くらいでした。私たちは二時間くらいいて、家に帰りました。えひめではなく、主人の運転で。


Chicken: "I'm going to explore outside♪"

にわとり:「私、外を探索してみるわ♪」


Mommy: "Oh! She had the first step to the world!"

ママ:「わあ!にわとりさん、世界への第一歩を踏み出した!」



Have a wonderful Monday♪


For mommy who got exercise as much as Goldens today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日はゴールデンズと同じくらい運動をしたママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年1月27日 12:42

    うわぁぁ~素敵!ゴールデンがいっぱい♪
    ガンから勝利を勝ち取ったチャーリーくん、楽しいこといっぱいしてね。
    レスキューされたばかりのロニくん(?)お尻を上げて誘う姿がほんとに可愛らしいです。
    どろんこアビーちゃんにヤンチャ姫のイスは明け渡し…かな?えひめちゃん。

    ママさんの美容と健康のために走ってあげたのよねぇ、親切な娘ゴコロを分ってほしいわね。
    何回か経験すると二人も、パパさんママさんそっちのけで遊べるようになりますね、だってわんこだもの。

    カリフォルニアには30℃越えてるところがあるのですか。半袖なのでヘンだなぁとは思ったのですが、まさかそこまで暑いとは!びっくりです。今朝のニュースでアメリカ東海岸は大寒波とか言ってたのに・・・アメリカって本当に広いんですね。

    愛知は次の日曜が県知事選挙、今朝の名古屋駅で現職知事が世界一環境を守る町カリフォルニア云々・・・と叫んでました。私は環境も動物も守ってねとつぶやきましたとさ。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ゴールデンレトリバーミートアップが開催された場所は、我が家からフリーウェイを使って45分くらい南下したところにあり、気候や環境が良いことでも有名なんですよ。現職名古屋県知事にもお褒め頂けるようなところなんですね〜

      やんちゃ姫だと思っていたえひめですが、アビーちゃんはなかなかどっこい!パパさんは「アビーが来て最初の二ヶ月は、それはそれは‥‥」と言葉を詰まらせていましたよ(笑)。もうすぐ一歳のお誕生日を迎えるそうです。

      今回ゴールデンレトリバーミートアップに参加して思ったことは、年配の方々がゴールデンレトリバーを飼っていらっしゃることでした。今まで暮らしてきた場所では、「ゴールデンのエネルギーは年配者にはちょっと‥‥」という方が多かったので、私も「まだまだいける!」と思えました。

      削除
  2. ななんと!アビーっていうお名前なんですか!?わー!なんか嬉しい!知らない間にカリフォルニアにママさんたちに会いに行った気分です。性格は・・・どちらかというとステラと同じキャラかもー(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      そうなんですよ〜 私も「あっ、英国ゴールデンのアビーちゃんだ〜」と、アビママさんのアビーちゃんを思い出していたんですよ。昨日のアビーちゃんのキャラクターは、なかなかなものでした。ステラ嬢もあんな感じだとすると‥‥ ママさん、一緒に頑張りましょう!(笑)

      削除