2015年1月18日日曜日

A little shy dog, Kona. Good luck! 〜ちょっとシャイなコナ。がんばっ て!〜



We see cows, alpacas and sheep in our neighborhood. But our doggies didn't have any chances to play with other dogs since we moved into the vineyard house. So today, we decided to take them to the dog park, called "Vineyard Dog Park".

ご近所には、牛やアルパカ、そして羊はいます。でもぶどう園の家にお引越しして以来、うちの犬たちは、他の犬と遊ぶチャンスはありませんでした。それで今日、犬たちをドッグパークに連れて行くことにしました。ドッグパークの名前は、「ビンヤード(ぶどう園)ドッグパーク」です。




Mommy: "Because you saw this fence here a few months ago, you wanted to build the same type of the fence in our backyard, right, darling?"

ママ:「数ヶ月前、ここでこのフェンスを見たから、我が家の裏庭に同じタイプのフェンスを建てたかったのよね、パパ?」


Daddy: "Yes, you are right."

パパ:「そうそう、その通り。」




Daddy: "Ready, Kona? Go!"

パパ:「いい、コナ?行けー!」




Kona: "Oops. I couldn't catch it."

コナ:「あっ、キャッチできなかった。」




Mommy: "Are you ready, Kona?"

ママ:「コナ、よーい‥‥」




Mommy: "Go!"

ママ:「ドン!」


Kona: "Oops..."

コナ:「あっ‥‥」




Kona: "Oops..."

コナ:「あっ‥‥」




Ehime: "Excuse me. Can I greet you?"

えひめ:「ちょっと失礼ちましゅよ。ご挨拶ちてもいいでしゅか?」




Kahlua: "I'm going to greet them♪"

カルア:「ぼく、みんなに挨拶してくるね〜♪」




Mommy: "Why don't you go greet other dogs?"

ママ:「コナくんも、他に犬たちに挨拶してきたら?」


Kona: "Mmm...."

コナ:「ん‥‥」




Kona: "I'll stay with you."

コナ:「やっぱりママと一緒にいる。」




I tried to encourage Kona and walked toward other dogs. Kona followed me and did his best to see other dogs.

コナを元気付けながら、私は他の犬のほうへ歩いていきました。コナは私についてきて、他の犬たちに会う努力をしてくれました。


Kona: "I'm... Kona. You are cute♪"

コナ:「あの、ぼくは‥‥ コナ。きみ、かわいいね♪」




Mommy: "Great job today, Kona. I'm so proud of you."

ママ:「コナくん、今日はよくがんばったね〜 誇りに思うよ。」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Daddy: "Wow, the sunset today is beautiful."

パパ:「わあ、今日の日の入りは美しいな〜」



Have an amazing Sunday♪


For Kona who likes to connect to daddy and mommy physically at home, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家ではパパやママにべったりくっついているのが好きなコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ウチはチワワのピピがシャイ……ではなく他のワンコに攻撃的で(;^_^A
    コナ君はちゃんとご挨拶できて良かったね(*≧∀≦*)
    ひろ

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      そう言えば、カルアも若いときは、ほかの犬を見てワンワンしてたよ〜 でもコナが我が家に来てからちょっと変わったみたい。ピピちゃんは何歳くらいなのかな?

      コナ、頑張ってました♪

      削除
  2. りくくうれん2015年1月19日 12:48

    えひめちゃんとカルアくんは犬見知りしないのね、コナくんは甘えんぼでシャイで!きゃぁぁ~かわゆぅい♪

    大型犬はそれくらい大人しいほうがいいです。緊張して近づくコナくん、応援したくなります。
    蓮みたくヘラヘラ笑って尻尾ブンブン振ってランを徘徊しては餌食になりにいく、節操とか初々しさに全く欠けたわんこよりよっぽど可愛いです。ママさんに褒められた時の嬉しそうなコナ君の顔、最高!

    ママさんたちもやっぱりほかのわんこと接しさせてあげたいなと思うほうなんですね。私も同じ、犬コミュニティの一員でいさせてあげたい、犬は本来群れで生きる動物と思ってるから、歯医者さんで根治療を3か所して苦痛に喘ぎながらも、早朝ドッグランへ足を運ぶ犬バカ飼い主の私です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら、根幹治療を受けられたのですね。私もシアトルで受けましたが、お顔がものすごく腫れてしました(#^_^#)。大丈夫ですか?

      犬の社会化にはパピーの頃から力を入れているのですが、どうもコナは、ハワイからアメリカ本土へ飛行機で来たときのことがトラウマになっているようで、いつも私たちにべったりなんですよ。グルーマーさんのところに行ったり、色んなお友達と遊ぶようにしたり、できるだけ様々な経験をしてもらいながら、ちょっとずつ進歩が見えるたびにコナを褒めちぎって元気付けています(笑)。相手から近寄ってもらえると、うれしそうにクンクンするので、みんなと仲良くしたい気持ちは結構あると思います。

      蓮ちゃんのちょっと三枚目なところがかわいいです♪

      削除
  3. DOG PARKはそれぞれのわんこがそれぞれの楽しみ方をすればいいよね、コナ様♪
    ボール遊びも面白いものね。
    ちゃんと他のわんこさんとも挨拶出来たものね。
    (ちなみに黒くて毛深い息子は、他の子のおもちゃをテンション上がってとっちゃうタイプ(涙)。そして私たちに怒られるのであった。)

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      エキサイトしている息子さんを見てみたい!!きっとうれしさのレベルがドーンと上がるのでしょうね〜

      コナも、相手がひとりで近寄ってきてくれたら結構うれしいと思うのですが、ひとりで群れの中に入っていくのはちょっと度胸がいるようです。

      削除