2014年7月17日木曜日

Las Vegas with humidity 〜湿度の高いラスベガス〜



In summer, when Osaka in Japan has 70% humidity, Las Vegas normally has 5% humidity. But it rained last night and our humidity went up. Well, we are not used to it... Doggies seemed more tired after a morning walk than usual.

夏場、大阪で湿度70%のときは、ラスベガスでは湿度5%です。でも昨夜雨が降り、ラスベガスの湿度が上がりました。その‥‥ みんなこの湿度の高さに慣れていません‥‥ 朝のお散歩の後、犬たちはいつもより疲れているようでした。


Ehime: "Huh, huh... I feel tired today."

えひめ:「はあ、はあ‥‥ 今日は疲れまちた。」




Daddy: "Even though the humidity is higher than normal, the temperature is not too high. Let's BBQ tonight♪"

パパ:「湿度はいつもより高いけれど、気温はそんなに高くないな。よし、今夜はバーベキューだ♪」




Ehime: "Is that the spicy seasoning?"

えひめ:「しょれって、辛いシーズニングでしゅか?」


Daddy: "A little. This is the seasoning that came from a famous BBQ restaurant in Texas, called Salt Lick."

パパ:「ちょっとね。これは、テキサスにあるバーベキューで有名なレストラン、ソルトリックっていうお店のシーズニングなんだよ。」 




My husband finished the preparation for BBQ tonight. I went to Leo & Sophie.

主人が今夜のバーベキュー用の準備を終えたので、私はレオくんとソフィちゃんのところへ行きました。


Leo: "It's muggy today."

レオ:「今日は蒸し暑いな。」


Sophie: "It's good to be lazy in the shade on the day like this♪"

ソフィ:「こんな日は、日陰でゆっくりするのがいいわね〜♪」




Mommy: "Oh, I see. I thought I would give you treats when you do a training."

ママ:「ああ、そうなのね。トレーニングをしたらおやつをあげようと思ったけど。」


Leo & Sophie: "We are ready!" (sitting nicely)

レオ&ソフィ:「準備完了です!」(ビシッ!)




Sophie: "Awww, it's warm even inside of the house today."

ソフィ:「ああ、もう!今日は家の中まで暑いわね〜」


Mommy: "Sophie, your hand is the other side of the ear."

ママ:「ソフィちゃん、お手てが耳の向こう側に行ってるよ。」




In the afternoon 午後


Mommy: "Let's make some blueberry muffins today. These are going to be good, right, Kahlua?"

ママ:「今日はブルーベリーマフィンを作ろうっと♪ これ、きっとおいしくなるよね、カルアくん?」




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」


Mommy: "Maybe Kahlua is still tired from a trip."

ママ:「カルアくん、まだ旅の疲れが取れないのかしらね。」




Mommy: "Ehime? Blueberry muffins are..."

ママ:「ひめたん、ブルーベリーマフィンがね、って‥‥」


Ehime: "Sorry... I'm tired today for some reason."

えひめ:「ごめんね、ママ‥‥ 今日はなんか疲れまちた。」




Doggies were not interested in blueberry muffins until I put them in the oven. But soon, they came to the kitchen one by one.

オーブンにマフィンを入れるまでは、犬たちはブルーベリーマフィンに興味がないようでした。でもすぐ、ひとりずつキッチンに集まってきました。


Kona: "Something smells good."

コナ:「なんかいいにおいがする。」




Mommy: "Yay, done. They look good♪"

ママ:「やった〜、できた。なかなかいい感じね♪」



Have a cool Wednesday♪


For Ehime who thinks dry apples got a little softer because of the humidity today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日は湿度で干しリンゴがちょっとやわらかくなったと思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 湿度、低いんですね~。うらやましいかも~。
    最近毎日毎日じと~~んっとしてます。わんこたちはエアコン部屋でまったりしてます~(^^)

    マフィン、おいしそうですね~。
    食べたい~。でもただいまダイエット中のため我慢です~(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      いつもはドライスキンやドライアイなどで騒いでいるのに、いざ湿度が上がるとパパも私も「暑いね。。。」とへばってしまいました。日本の皆様に脱帽です。

      ダイエット、ずっと続いているんですね〜 すごいです!長く続けられるコツをぜひ伝授してください!

      削除
  2. りくくうれん2014年7月17日 15:13

    湿度が高いとほんと、だるくなりますよね。湿度5%てどんな感じなのかしら?
    数日前に湿度90%になった時はもう動きたくなくなりました。

    でもみんな、よい香りにはたまらず集合できるんですね。ふふ、さすがです。私も混ざりたいな♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      湿度90%ですか。それはすごい。。。きっと汗もたくさんかくのでしょうね。脱水にならないように、しっかり水分補給してくださいね。

      キッチンからの香りは、犬も人間も呼び寄せるようで、今日はパパが仕事中にキッチンにやってきました(笑)。

      削除
  3. マフィン美味しそう〜♪ ←まずそこかい
    湿度が普段それぐらいってやっぱり凄いなぁ。
    それだとやっぱり湿度に慣れていない身体になっちゃいますから辛いですよね。
    わんこさんは毛まみれだし余計に辛いだろうな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ラスベガスに引越してきた当初は、乾燥からの肌荒れがとってもひどかったんですよ。おかげで今はお化粧品を販売するまでになりました(笑)。

      ブルーベリーマフィン、なぜか失敗したことがないんですよ(←どれくらい失敗してる、私。。。苦笑)やっぱりブルーベリーに、水分と糖分があるからでしょうか?

      削除