2013年8月31日土曜日

Plan B works!〜プランBでなんとかなる!〜



Pool cleaning people came and started to work in our swimming pool at 8:30am. Carpet & floor cleaning people arrived at 9:20am. House cleaner people should come around noon. And professional photographer team is coming as soon as this house becomes like a model house. Our schedule is very tight everyday, but I tried to give some exercise to doggies.

プール清掃の人たちが午前8時半にやってきて、作業を始めてくれました。カーペット&床掃除の人たちは午前9時20分に到着。ハウスクリーニングの人たちは、午後12時に来てくれる予定。そしてこの家がモデルハウスのようにきれいになれば、プロのカメラマンさんが撮影に来てくれます。私たちのスケジュールは、毎日いっぱいいっぱいですが、なんとか犬たちに運動をさせてあげたいと思いました。


Mommy: "Swimming pool is not available right now, but it's OK. We have Plan B. Ta da! Treadmill♪"

ママ:「プールが使えなくても大丈夫。プランBがあるから。ジャジャーン!トレッドミルです♪」




Ehime: "Are you doing OK, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、調子はどうでしゅか?」


Kona: "Yes. I'm doing fine."

コナ:「うん、大丈夫だよ。」




Ehime: "Your walking rhythm makes me sleepy..."

えひめ:「にいたまのウォーキングのリズムを聞いてたら、なんか眠くなってきまちた‥‥」




Kahlua: "When can we get treat, mommy?"

カルア:「ママ、ぼくたち、いつおやつもらえるの?」


Mommy: "When Kona finished his walking."

ママ:「コナくんのウォーキングが終わったらね。」




Kona: "I finished my 20min walking, mommy."

コナ:「ママ、ぼく、ウォーキング20分、できた。」


Kahlua: "treat, treat♪"

カルア:「おやつ、おやつ♪」




Mommy: "Then, let's sit down. Kona, you are dripping!"

ママ:「じゃあ、おすわりして。あっ、コナくん、よだれ!」




Mommy: "Ehime, it's your turn now. Good luck on your walking."

ママ:「はい、次はひめたん。ウォーキング、がんばってね。」




Ehime: "I do a better job if you give me one more dry banana♪"

えひめ:「干しバナナもう一個くれたら、わたち、もっと頑張りましゅよ♪」




After doing some work for my cosmetic customers, I fixed the vacuum cleaner and did some cleaning in the master bedroom and stairs. I was pretty tired after that.

お化粧品のお仕事のあと、掃除機を直し、マスターベッドルームと階段の掃除をしました。一日の作業で、だいぶ疲れてしまいました。


Kona: "Mommy, what's for dinner tonight?"

コナ:「ママ、今日の晩ごはん、なに?」


Mommy: "Oops, we don't have yellow pepper any more."

ママ:「あっ、黄色のパプリカ、もうないんだった。」




Mommy: "But that's OK. I have Plan B. Let's put some cabbage and carrots. Parsley as a garnish. How does that sound?"

ママ:「でも大丈夫。プランBがあるから。今日はキャベツと人参にしよう。パセリも添えてみようね。どうかな?」


Everyone: "Perfect♪"

みんな:「完ぺき〜♪」




Daddy: "Honey? What's my dinner tonight?"

パパ:「ママ?ぼくの晩ごはんは?」


Mommy: "Umm... Don't worry. I have Plan B. Let's get in a car and get some take-out food♪"

ママ:「えっと‥‥ 大丈夫。プランBがあるから。車に乗って、お持ち帰りのごはん、買いに行こう♪」


Ehime: "Going out♪"

えひめ:「おでかけ〜♪」




Mommy: "Sorry, darling. I couldn't make homemade dinner tonight."

ママ:「パパ、今日晩ごはんを作れなくてごめんね。」


Daddy: "No problem. Let's do a little more cleaning together after dinner."

パパ:「大丈夫。晩ごはんを食べたら、一緒にもうちょっとお掃除がんばろうね。」


Mommy: "OK."

ママ:「うん。」



Have a nice Friday♪


PS: Blog, Las Vegas Life is updated!

PS:パパのブログ、ラスベガスライフが更新されました!



For mommy & daddy who did cleaning until 10:00pm, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

夜10時までお掃除を頑張ったパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. プランBを用意しておくの良いですね~☆
    何かあってもすぐに対応できますし( ^▽^)
    トレッドミルで歩いてくれたら、雨の日も運動不足にならなくていいですよね☆我が家も運動不足が心配でトレッドミルを考えてみたのですが、置き場がなく断念しました(´A`。)

    お引越しの準備、急ピッチで進行中ですね。水の抜かれたプールの深さに驚いたとともに、ちょっぴり切ない気持ちになりました。
    とてもお忙しいと思いますが、どうかお体にはお気をつけて下さいね☆
    そして、本当に素敵なお家!大切に住んでくれるオーナーさんが見つかるように願っています☆

    えひめちゃんの食器、いつ見ても可愛いですね^^

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      トレッドミル、置き場に困りますよね。。。

      私も、プールにお水がないとさびしいな〜と思いました。ラスベガスの土地はとっても固くて穴を開けるのに苦労するようで、不動産屋さんが、この深さのプールを作るために、きっとダイナマイトを使ったんだろう、と話していて、ビックリしてしました。

      えひめのボールは、ぽ〜ママさんと出会うきっかけでしたよね♪ 今でも紹介して頂いて、本当に感謝しています!

      削除
  2. みんなトレッドミルで運動出来るんですね!
    すぐにみんな出来るようになりましたか?
    天気が悪い日にも運動出来ていいですね。
    お野菜プラスしてあるわんこさんたちのごはん
    こちらも美味しそう〜。

    返信削除
  3. kermitさん

    トレッドミルは、少し練習が必要でした。最初はみんな怖がるのですが、おやつを使いながら、できるようになりました。コツは、「おっ、意外にできるな♪」という状態で毎日の運動を終えることでした(笑)。コナは「どうぞ。」と言えば「はい。」と乗ってひたすら歩き続けるタイプですが、えひめはトレッドミルで歩いている途中で飽きてくるようで、10分ごとに「ひめたん、すご〜い♪」と言って、干しバナナをあげています(苦笑)。

    返信削除