2020年4月10日金曜日

Because I'm Ehime. 〜えひめでしゅから〜



Mommy: "I asked Happy's foster mommy what this bird on our fence is. She said it's probably a Sharp-shinned hawk."

ママ:「うちのフェンスに止まっている鳥ね、ハッピーちゃんの里親ママさんに尋ねたら、アシボソハイタカっていう鳥って言ってたよ。」


Daddy: "It's a small hawk."

パパ:「小さいタカだなあ。」




Mommy: "And look at our vineyard. It's like the smoke is coming out from the ground, right?"

ママ:「それから、うちのぶどう園を見て。地面から、煙が出ているみたいね。」


Daddy: "I wonder if it's the ground fog."

パパ:「地霧だな。」




A few hours later 数時間後


Makana: "My sister ate some dog food from mommy's hand this morning."

マカナ:「今朝ねえたんが、ママの手からドッグフードをちょっと食べたの。」




Makana: "I wonder when I can get my dog food."

マカナ:「ぼくは、いつドッグフードをもらえるのかなあ。」


Daddy: "I fed you earlier this morning."

パパ:「今朝早く、ごはんをあげたぞ〜」




Mommy: "I'm glad Ehime finally ate something. She ate her medication for the very first time after the surgery. Now I see she is drinking the fresh well water."

ママ:「ひめたんがちょっと食べてくれてよかったわあ。手術後、初めてのお薬も食べたし。今は、井戸水も飲んでるしね。」


Ehime: "♪♪♪"

えひめ:「♪♪♪」




In the afternoon 午後


Mommy: "Ma-kun, biscuit... Oh! Ehime! Are you OK?"

ママ:「マーくん、ビスケット‥‥ あら!ひめたん、大丈夫?」


Ehime: "I had to come because you said 'biscuit'."

えひめ:「”ビスケット”と言われれば、来なければ。」


Makana: "My sister is amazing."

マカナ:「ねえたん、すごい。」




Mommy: "Oh, my. You can do 'down' as well."

ママ:「わあ、ひめたん。”ダウン”もできるのね。」


Ehime: "For biscuit, I do it."

えひめ:「ビスケットのためなら、やりましゅよ。」


Makana: "My sister is a Superwoman."

マカナ:「ねえたんは、スーパーウーマンだ。」




At night 夜


Makana: "One, two... OK. I'm going to eat for two tonight."

マカナ:「いち、に‥‥ よし。今夜はぼく、二人分食べるんだね。」


Mommy: "No, you are not."

ママ:「ちがいます。」




Mommy: "You can eat as much as you can, OK?"

ママ:「ひめたん、できるだけ食べればいいからね?」


Ehime: "♪♪♪"

えひめ:「♪♪♪」




Ta da!

ジャジャーン!



Mommy: "Oh, my! You ate up!"

ママ:「わあ! 完食!」




Makana: "Really? My sister was in bed the whole day yesterday. It can't be empty in this bowl."

マカナ:「ホント? 昨日ねえたんは、一日中ベッドにいたんだよ。このボールが空っぽなんて、ありえない。」




Ehime: "Fu fu fu. That's because I'm Ehime. I do anything for food."

えひめ:「ふっふっふっ。だってわたちは、えひめでしゅから。食べ物のためなら、なんでもやりましゅよ。」


Mommy: "It sounds like Ehime."

ママ:「ひめたんっぽいわ〜」



Have a great Thursday♪


For Makana who wants to be as strong as Ehime, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

えひめのように強くなりたいと思うマカナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. えひめちゃん良かった~☆
    食欲が出てきたら一安心ですよね(*^^*)
    えひめちゃん頑張ったね!えらかったね!
    ママさんも気持ちが休まらなかったと思います(;-;)
    本当にお疲れ様でした。

    遅れてしまいましたが、コナ君お誕生日おめでとう~☆
    変わらない優しい笑顔でえひめちゃんとマカナ君を見守ってくれていると思います☆ずっとずっと大好きです!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます。手術から一週間近くたち、結構歩けるようになりました。どうも傷口が気になるようで、時々なめたがります。カラーをつけるとストレスになるようなので、下半身にブランケットをかけて、なめないように気をつけています。

      コナの優しい笑顔、私もずっとずっと大好きです。

      削除
  2. りくくうれん2020年4月10日 12:26

    えひめちゃぁん復活おめでと~ですよ、シャーロットです。マカナくんには負けてらんないですよ。アタシだって、アタシだって…りぃこになんか負けない!ですよ。

    マカナくんも行動派ですか。りぃもですぅ♪常に動き回ってハハを毛だらけにしてるですぅ。おかげでハハも減量したみたいですぅ、体重は1kgだけっお財布は測りきれないだそうですぅ。ものすごく、りぃこに感謝してるらしいですぅ。

    ママさん、お互いに頑張りましょうね。名古屋は今日緊急事態宣言発出ということで、来週から隔日勤務になります。でも来てもね、あんまりやることないかもです。どうなるのかしらん。ま、お給料はいただけるからいいですけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      隔日勤務で、社内の人数を減らしているのでしょうね。私たちの住んでいるような田舎では、まともなマスクが手に入らないので、みんな色んなもので代用しています。でも田舎のおかげか、ソーシャルディスタンスは結構徹底されているような印象を受けます。

      母上様も母上様のお財布もすっかり痩せてしまったようで、なんと申し上げて良いのか。。。でもリリちゃんは反比例で、どんどん体重が増えてくれるといいなあ、と思います。

      削除