2018年2月9日金曜日

Let's go to Vegas! Part 2 〜ベガスへ行こう!パート2〜



Last Friday 先週の金曜日


Chloe: "Well, this is my house. But..."

クロエ:「えっと、ここは私の家なんですが‥‥」




Chloe: "Ehime is wandering around the house."

クロエ:「えひめちゃんが、家をうろうろ歩き回っています。」


Ehime: "Busy, busy."

えひめ:「忙ちい、忙ちい。」




Ehime: "I went to check Chloe's & Henry's parents' master bedroom & office, and the living room. Where should I go next, daddy?"

えひめ:「クロエちゃん&ヘンリーくんのご両親の寝室、オフィース、それからリビングルームのチェックに行ってきまちた。今度は、どこに行けばいいでしゅか、パパ?」


Daddy: "Why don't you stay here?"

パパ:「ここでじっとするのはどうだい?」


Kona: "That's right. Aren't you tired from walking?"

コナ:「そうだよ。お散歩で、疲れてないの?」





There were a few reasons why we went to Las Vegas this time. One is to stay with Chloe's & Henry's family, the second is to get grooming for everybody (and to go to dentist, too!), and the third was to go to the meetings with business people.


今回ラスベガスに行ったのには、いくつか理由があります。ひとつは、クロエちゃん&ヘンリーご家族と一緒に過ごすため、二つめは家族みんなのグルーミング(と、歯医者さんの予約も!)、三つめは、ビジネスの人たちとのミーティングをするためです。




After getting some errands in the afternoon, my husband and I decided to make pizza for dinner to thank to Chloe's & Henry's family for letting us stay in their beautiful home.


午後に用事を済ませてから、主人と私は、晩ごはんにピザを作ることにしました。クロエちゃん&ヘンリーくんご家族が、私たちを素晴らしいおうちに滞在させてくれるお礼です。




Mommy: "I'm making pizza dough in the bread machine. Now, I should prepare other ingredients."

ママ:「ブレッドマシーンで、ピザ生地を作ってるからね。そろそろ他の材料の用意をしなきゃ。」


Chloe's & Henry's mommy: "Then, I'll make some green salad."

クロエ&ヘンリーのママさん:「じゃあ、私がグリーンサラダを作るわ。」


Mommy: "Oh, you are so nice. Thank you."

ママ:「ああ、優しい。ありがとう。」




Mommy: "Let's take a selfie♪"

ママ:「セルフィーを撮りましょ♪」


Chloe's & Henry's mommy: "I might be getting used to become a model for your blog."

クロエ&ヘンリーのママさん:「私、あなたのブログのモデルになるのに慣れてきたかも。」




Chloe's & Henry' daddy: "Now, let's make you a model for a blog, Henry."

クロエ&ヘンリーのパパさん:「じゃあ、今度は、ヘンリーをブログのモデルにしよう。」


Henry: "Kona's mommy already took about a hundred photos of me!"

ヘンリー:「もうコナママさんに、ぼくの写真を100枚ほど撮られたよ!」




Chloe's & Henry's mommy: "Are you going to eat pizza, too, Kona?"

クロエ&ヘンリーのママさん:「コナくんも、ピザを食べるの?」


Kona: "I think I can eat the edge of the crust, but normally my parents don't want to give any to us."

コナ:「生地の端っこなら食べられると思うんだけれど、たいていは、うちのパパとママ、犬たちには何にもくれないんだ。」




Daddy: "Let's throw the dough. Yaaaaaaa!!!!"

パパ:「さあ、生地を投げよう。やあああああ!!!!」




Daddy: "Yaaaaaaaaa!!!!"

パパ:「やあああああああ!!!!」




Daddy: "Oops, the flour got in my eyes."

パパ:「おっと、粉が目に入った。」




Mommy: "So tonight, we are having Margherita pizza and pepperoni & sausage pizza♪"

ママ:「今夜は、マルゲリータピザと、ペパロニ&ソーセージのピザです♪」




Ehime: "Brother Kona, when should we hijack the pizza?"

えひめ:「コナにい。ピザのハイジャック、いつやりましゅか?」


Kona: "What about in 15 min? Otherwise it's too hot to deal with."

コナ:「15分後はどう?じゃないと、熱すぎて手を出せないから。」




Ehime: "Rodger. I'll see you in 15 min."

えひめ:「ラジャー。じゃあ、15分後に。」


Kona: "Don't be late."

コナ:「遅れないでよ。」




Daddy: "Now, let's take pizza out from the oven."

パパ:「さあ、オーブンからピザを出そう。」




Kahlua: "Pizza smells good♪"

カルア:「ピザ、おいしそうなにおい♪」


Ehime: "Do we still need to wait, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、まだ待ちましゅか?」


Kona: "Yes. Otherwise we will burn our tongue."

コナ:「うん。じゃないと、舌を火傷しちゃうから。」 




Daddy: "It's getting late for dinner. Let's slice up now."

パパ:「晩ごはん、遅くなっちゃったからな。もうスライスしちゃおう。」


Chloe's & Henry's mommy: "Then, I'll take this to the table."

クロエ&ヘンリーのママさん:「じゃあ、これ、テーブルに持っていくわね。」


Ehime: "...."

えひめ:「‥‥」




Ehime: "We lost the chance to hijack the pizza."

えひめ:「ピザをハイジャックしゅる機会を失ってちまった。」


Kona: "Let's move on to Plan B, which is 'Good things come to those who wait under the table'."

コナ:「よし。プランBの、”果報はテーブルの下で待て”、に変更だ。」



Continuing tomorrow♪


For Kona & Ehime who got carrots while they were waiting under the table, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

テーブルの下で待っていたら、ニンジンをゲットしたコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ラスベガスに行かれてたんですね(*^▽^*)
    ピザとっても美味しそうです☆コナ君とえひめちゃんの入念な計画、可愛いですね~(*´∀`)♪
    ニンジンをゲットできて良かったね☆
    充実したラスベガス滞在記、この後も楽しみにしています(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜パパ&ママさん

      ラスベガスに行ってました。いつも言葉足らずですみません。。。(#^_^#)

      しっかり計画してピザを目で追っていたにも関わらず、ピザがオーブンから出てすぐパパにスライスされてしまったピザ。そのピザはゲットできなかったけれど、ニンジンをゲットできて喜んでました(笑)。

      明日も続きます♪

      削除
  2. りくくうれん2018年2月9日 12:26

    お~~っ久々のピザ投げですね♪私はマルゲリータが好きです←ど~でもいい情報。

    クロエ&ヘンリーのママさんパパさん、私もお二人の姿を拝見することが当たり前になってきました。まるで映画俳優さんを画面で見るようにね。

    ジャックくん、素敵な終の棲家を作ってもらえたんですね。ご家族の優しさ、温かさがにじみ出てるように思いました。

    コナくん!プランBなんてヌルイですよっ。アタシならプラン特A!Getgetgetォォォ~~あるのみ。テーブルの下で待つなんて家康くんみたいなことはやってらんないですよ。信長くんあるのみ!犬の食はいつでも戦国時代ですよ。わかったですかっお返事は?

    本当にお行儀のよろしくないシャーロットなのでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      マルゲリータ、おいしいですよね♪ ちなみにバジルは、クロエパパがハサミでジョキジョキ切ってくれました。

      映画俳優さんのお話、ぜひクロエちゃん&ヘンリーくんのご両親にしたいです。二人とも喜ぶと思います。ジャックくんの遺骨、実はサンクスギビングの時にも会っているのですが、あの時はまだ私の気持ちの整理ができていなくて、写真を撮ることができませんでした。今回は、クロエ&ヘンリーママさんとも話して、写真を撮らせてもらいました。ジャックくんの声が聞きたいな。。。

      信長タイプのシャーロット蓮子ちゃん、立派なかかあ天下になるような気がします(笑)。現在のコナは、ソファでクッションを上手に枕にして、すやすや眠っております♪

      削除