2017年10月25日水曜日

Harvest Festival Weekend 2017 〜ハーベスト・フェスティバル・ウィーケンド 2017年〜



Saturday 土曜日


Kona: "I finished my breakfast."

コナ:「朝ごはん、食べ終わった〜」


Mommy: "Really? You look like you still have some food in your mouth."

ママ:「ホント?お口にまだ食べ物が入ってるみたいだけど。」




Last weekend was Harvest Festival Weekend in our area. It was our third year to celebrate the harvest, but this year was a little more special. That's because we really worked hard for harvesting grapes ourselves instead of hiring many people to do for us. And one more thing is because this our first year as a winery. We started our celebrations at one winery with the beautiful lawn.


先週末、この辺りでは、ハーベスト・フェスティバル・ウィーケンドでした。収穫を祝うのは、私たちはこれで三年目ですが、今年はいつもより少し特別でした。たくさんの人たちを雇って収穫をしてもらうのではなく、自分たちで本当に一生懸命働いて、ぶどうの収穫をしたからです。それにもうひとつ。今年はワイナリーとして、私たちの初めての年だからです。私たちのお祝いは、きれいな芝生のあるワイナリーから始まりました。



Daddy: "Congratulations on our harvest♪"

パパ:「収穫、おめでとう♪」


Mommy: "Congratulations♪"

ママ:「おめでとう♪」




Daddy: "I found meat and sausages they BBQed and got some for you."

パパ:「バーベキューしたお肉とソーセージを見つけたんだ。ママの分も取って来たよ。」


Mommy: "You are awesome!"

ママ:「パパ、えらい!」




Mommy: "I sliced up the melon that I harvested this morning and brought it in the basket. Would you like some?"

ママ:「今朝収穫したメロンをスライスしたのをバスケットに入れて持って来たの。食べる?」


Daddy: "Yes, thank you."

パパ:「うん。ありがとう。」




In the evening 夕方


Kona: "I thought it's dinner time, so I came here."

コナ:「晩ごはんの時間だと思ったので、来ました。」


Ehime: "Me, too."

えひめ:「わたちも。」




Mommy: "Now, I'm going to put some wet food and the hot water."

ママ:「あとは、ウェットフードとお湯を入れるだけ。」




Mommy: "Is this your bowl?"

ママ:「これは、あなたのボールですか?」


Ehime: "Yes, it is."

えひめ:「そうでしゅよ。」


Kahlua: "......"

カルア:「‥‥」




Mommy: "Is this your bowl?"

ママ:「これは、あなたのボールですか?」


Ehime: "Yes, it is."

えひめ:「そうでしゅよ。」


Kahlua: "What!? That's mine!"

カルア:「えっ!? それは、ぼくのだよ!」




At night 夜


Daddy: "Tonight, we are invited for the BBQ rib dinner by this winery."

パパ:「今夜は、ここのワイナリーから、バーベキューリブのディナーに招待してもらったんだ。」


Mommy: "Oh, my! Lots of ribs!"

ママ:「すごい!たくさんのリブ!」




Daddy: "It's a beautiful night♪"

パパ:「ステキな夜だね♪」


Mommy: "Yes, it is♪"

ママ:「ホントにね♪」




Mommy: "Wow! We just had some spinach salad with honey pecan nuts, cranberry and goat cheese as a first course. I wonder if I can eat this big meat now."

ママ:「わあ!たった今、ハニーピーカンナッツ、クランベリー&やぎのチーズが入ったほうれん草のサラダを最初のコースとして食べたばっかりなのに、今度はこんなに大きなお肉。食べられるかしら。」


Daddy: "Do as much as you can. I might be able to help you♪"

パパ:「できるだけガンバって。あとでぼくが助けてあげられるかもしれないし♪」 


Mommy: "I love our Harvest Festival Weekend this year."

ママ:「私、今年のハーベスト・フェスティバル・ウィーケンド、大好きよ。」




Sunday 日曜日


Kona: "Huh, Ehime is still holding Hime-ko in her mouth."

コナ:「はあ、ひめたんってば、まだお口にひめこをくわえてるよ。」


Ehime: "This is my puppy♪"

えひめ:「これ、わたちの子犬♪」




Daddy: "Let's take the trash can out to the paved road."

パパ:「ゴミ缶を、舗装道路まで持って行こう。」


Mommy: "OK. Can we go to feed cows on the way back?"

ママ:「うん。帰りに、牛たちにごはんをあげにいく?」




Daddy: "Serene, you are a big boy now. "

パパ:「セリーン、大きく育ったなあ。」


Serene: "Yes. I'm going to become a big brother next spring♪"

セリーン:「うん。来年の春には、お兄ちゃんになるしね♪」




Daddy: "Oh, let's stop here. I need to fix the irrigation in the vineyard."

パパ:「あっ、ちょっとここで止まるよ。ぶどう園の灌漑用水を直さなきゃ。」


Mommy: "I really feel like that the festival is over and we are now back to work."

ママ:「本当に、フェスティバルが終わって仕事に戻ったっていう感じがするわ。」



Have a happy Tuesday♪


For Ehime who would love to harvest apples in her mouth someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

りんごなら、いつかお口で収穫してみたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年10月25日 12:42

    むふふ、ほんとだっコナくんのお口あたり、下の写真と比べるとプクプクに膨らんでるわ、バレバレだねぇ…

    ひめこちゃんが成長するかっていうより、なぜ解体されないの?24時間たっても、という疑問が頭の中で渦巻く私は、今朝クッションを見事に粉々にされ通勤前の一番忙しい時間を後片付けに回さざるを得なかったという悲しい(腹立たしい)事件から今日という1日を始めました。

    うほほ、ママさんおひさしぶりですよ。お忘れではないですかですよ。シャーロットは毎日お役目果たしているですよ。最近のえこ姉さまがハハに入知恵してスリッパを買ってこなくなったからクッションにしてみたですよ。成果上々いい出来だったですよ。誉めてくれですよ。あと1ヶ月で8歳なんて関係ないですよ。永遠の1歳児で悪いかですよ。なんかご褒美くれですよ~~♪

    最近半分くらいのサイズのリンゴを見つけ、連子に丸ごとやるべきかやらざるべきかハムレットばりに悩んでる私、ママさんのアットホームだけどお洒落な日常とは、同じゴル飼いでもずいぶん違うなとしみじみ思っております。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      オシャレだなんて。。。汗と泥にまみれた私たちの毎日からは遠いような気がしないでもないですが(笑)、オシャレな日常にちょっと憧れる私です♪

      りんご、そのまま蓮子ちゃんにあげちゃうなんてすごい!我が家の犬たちなんて、1日干しりんごふた切れですよ(#^o^#)。えひめが、時々りくくうれんさん家を訪れたいそうです。

      ひめこの耳は、その日のうちに無くなりました。でも素晴らしいことに、本体はそのまま残っているんです!えひめがずっとくわえていて、コナが破壊できないためでしょうか。蓮子ちゃん、クッションは枕にするといいよ。母上様がお仕事でおうちにいない間、ゆっくり眠れるしね♪やってみてね〜、と、コナが申しております(^o^)/。お仕事前の忙しい時間のお掃除、本当にお疲れ様でした。夜はゆっくりしてくださいね。

      削除