2017年5月3日水曜日

We won first prize! 〜優勝しました!〜



Happy: "My chin is itchy. (rubbing)"

ハッピー:「あごがかゆい。(ずりずり)」


Seren: "Umm..."

セリーン:「あの‥‥」




Serene: "Mother, can you stop rubbing your chin on me?"

セリーン:「母さん、ぼくであごをずりずりするの、止めてくれない?」


Happy: "It was convenient."

ハッピー:「便利だったから。」




Serene: "I want somebody I can rub my chin on, too. Somebody smaller than me."

セリーン:「ぼくも、あごをずりずりする子が欲しい。ぼくより小さい子。」


Mommy: "Let me see..."

ママ:「そうね‥‥」




Mommy: "I guess there is one candidate here."

ママ:「ここに候補者がひとりいるけれど。」


Kona: "Mmm? Me?"

コナ:「ん?ぼく?」




Kona: "I can take a nap with him. (Nodding in a doze)"

コナ:「お昼寝なら一緒にしてもいいよ。(こっくり、こっくり)」




It has been a pretty big week for us. But we still have a piece of news to tell! At the grape growers meeting dinner last night, they held the wine contest. We brought our wine and made an entry in the white wine category.


いろいろ出来事の多い一週間ですが、さらにまだご報告することがあります!昨夜のぶどう栽培者のミーティングディナーで、ワインのコンテストが開催されました。私たちも自分たちのワインを持っていき、白ワインのカテゴリーにエントリーしました。




It was a blind tasting contest. All wine bottles were in bags, so no one could tell what wine is from what winery. You only concentrate on the taste of the wine. If you think the wine is tasty, then you vote for it. That's it. 


それは、ブラインド・テイスティング・コンテストでした。すべてのワインボトルは、袋の中に入っているので、どこのワイナリーのなんというワインかはわかりませんでした。ワインの味に集中して、その味がおいしいと思えば投票する、それだけです。




Believe or not, our white wine, Grenache Blanc won first prize!!! They got all the wine out from the bags, and revealed the wines and those winery's names. There was a big local winery name that my husband & I look up to. So, it was a great honor for us to get first prize.


信じられないかもしれませんが、私たちの白ワイン、グルナッシュブランが、なんと優勝したのです!!!すべてのワインが袋から出されて、ワインとワイナリーの名前が明らかになりました。その中には、主人と私が尊敬する地元の大きなワイナリーの名前もありました。なので優勝したことは、私たちにとって、大変名誉なことでした。





Daddy: "Thank you so much for liking our wine♪"

パパ:「ぼくたちのワインを気に入ってくれて、本当にどうもありがとう♪」


Mommy: "I still can't believe this.(#^_^#)"

ママ:「まだ信じられないわ〜(#^_^#)」




Ehime: "I think the pure water from the well is the best."

えひめ:「わたちは、井戸からの純粋なお水が一番おいちいと思うんでしゅけど。」




Kahlua: "I don't know much about the wine, so please don't wake me up until the biscuit time."

カルア:「ぼくは、ワインのことはあまりわからないので、ビスケットの時間まで起こさないでください。」



Have a fantastic Tuesday♪


For our dogs who never miss to ask for treats no matter how busy mommy & daddy are, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパとママがどんなに忙しくても、おやつをお願いすることは欠かさないうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. すご~い\(^o^)/
    おめでとうございます("⌒∇⌒")

    本当に素敵なワインが出来上がりましたね☆お二人のぶどうを大切にする思いがブログを通しても伝わってきます!きっとぶどう達もそれに応えてくれたんですね☆
    これからも忙しい日が続くと思いますが、体を第一に頑張って下さいね(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます♪ びっくりの結果で、私たちもとってもうれしかったです。ちなみにこの時、チリコンカンのコンテストもあったのですが(←今回私は参加しなかったのですが)、私たちが座っていた同じテーブルから優勝者が出たんですよ。重ねてとってもうれしい結果になりました(^o^)。

      今年のぶどうも、大切に育てていこうと思います。いつもやさしいお言葉をありがとうございます♪

      削除
  2. すごーい!!
    すごーい!!
    初めてのワインが優勝ですかぁ!!
    すごすぎです!!
    おめでとうございます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      私たちもびっくりです!優勝したと聞いて私たちのワインに興味を持って下さる方が増えたのですが、ワインを購入したあとに持って帰ってもらうための箱もまだなくて、今全然いろんなことが間に合っていない感じです(苦笑)。さあ、明日もお仕事頑張るぞ〜(←開き直ったか?笑)。

      削除
  3. きゃ〜!本当にすごいですね。おめでとうございます。
    名前にとらわれていない、本当の美味しさで選ばれたということですよね。
    いろいろお忙しいとは思いますが、きっと励みになりますね。
    嬉しいですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ガンバりました〜♪って、実は、この日はボトルを持って行っただけなんですが。。。(笑)

      ぶどう栽培者のミーティングのブラインド・テイスティングコンテストで優勝できたこと、本当にびっくりでうれしかったです。これから頑張ろう☆と思える日になりました♪

      削除