2017年5月19日金曜日

Planting the summer veggies & fruit 〜夏野菜&果物を植える〜



Kona: "Planting what? (smile)"

コナ:「なにを植えるって?(ニコッ)」




Ehime: "What are you doing?"

えひめ:「なにちてるでしゅか?」




Mommy: "I'm planting summer fruit and veggies"

ママ:「夏の果物とお野菜を植えるのよ。」




Mommy: "I made the soil before and watered it this morning. So this soil should be ready. First, building the ridge."

ママ:「前に土を作って今朝お水をあげておいたからね。土の準備はできているはず。まず、畝を作って、と。」




Kona: "I'm getting excited♪"

コナ:「ぼく、ワクワクしてきた♪」


Ehime: "Me, too♪"

えひめ:「わたちも〜♪」




Kona: "Let me see what those plants are..."

コナ:「この植物なにかな。ぼくに見せて‥‥」




Kona: "Let me see more closely."

コナ:「もっとよく見せて。」


Mommy: "Hey! You are not eating them, are you?"

ママ:「ちょっと!食べてるんじゃないでしょうね?」




Mommy: "Let's plant the yellow zucchinis now."

ママ:「さあ、黄色のズッキーニを植えようっと。」


Ehime: "We dogs can eat zucchinis♪"

えひめ:「ズッキーニは、わたちたち犬も食べられる♪」




Mommy: "Next, green zucchinis♪"

ママ:「次は、緑のズッキーニ♪」




Mommy: "Hmm... I'm running out of time to plant the watermelons. I'll do it tomorrow."

ママ:「う〜ん、すいかを植える時間が無くなってきちゃった。明日にしよう。」




Kona: "The watermelon is delicious♪"

コナ:「すいかって、おいしいんだよね〜♪」


Ehime: "Look. I'm mopping the ground. He he♪ (twisting)"

えひめ:「見て。わたち、地面のモップがけちてるの。えへへ♪(くねくね)」




Mommy: "Let's spread fossil shell powder around the zucchini plants. This natural powder prevent bugs from eating them, and it's safe for animals. "

ママ:「ズッキーニの周りに、貝殻のパウダーを撒いておこう。この自然のパウダーは、虫が植物を食べるのを防いでくれるのよね。動物にも安全だし。」




Mommy: "Oh? Wow, amazing! During such a cold weather, the tomatoes were growing!"

ママ:「あれ?わあ、すごい!あんな寒いお天気の中で、トマトが育ってたのね!」




Kahlua: "Finally, it's my turn♪"

カルア:「やっとぼくの番が来た♪」


Mommy: "Don't eat them, OK?"

ママ:「食べちゃだめよ。わかった?」



Have a great Thursday♪


For Kahlua who can't wait to see the tomatoes turn red, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

トマトが赤くなるのが待ちきれないカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年5月19日 11:11

    う~~ん、これは端っこくらいかじってるね、コナくん♪
    蓮なら見た瞬間に顔を突っ込み!目いっぱい頬張り!全力で逃走してるわよ、きっと。(←飼主的あきらめの境地)

    よい季節になってきましたね。日本も今週はほぼ快晴、朝晩は少しヒンヤリしますが寒いほどではなく、雨もほとんど降らず過ごしやすい日々でした。週末はかなり暑くなるらしい…そんななか、のえこ家と我家は犬の運動会に出かける予定です。あ~~日焼けするよねぇ、より何より、蓮が何にもしませんように、さぁご一緒にお祈りくださいな♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      おお!犬の運動会!ぜひぜひどんな内容だったか聞かせてください。(そして、蓮ちゃんの事件簿続編をお待ちしております!)できることなら、アメリカでも犬の運動会を広めてみたいです(←私が?笑)。

      そうそう、日焼けで思い出したのですが、昨日ニュースを見ていたら、アメリカで有名な日焼け止めクリームの多くが、書かれている数値の半分以下しか効果がないことがわかったそうです(中には0というのも。。。)。びっくりですよね。きっと子供たちやお肌の弱い人たちも、頑張って塗っていただろうに。。。ドッグフードもそうですが、大きい会社のものが信用できるとは、限らないのですね。

      「飼主的あきらめの境地」、わかる気がします。私は、カルアの鳴き声に関してその境地にいるかも。ときどきパパから「耳、大丈夫?」と言われます。。。

      削除