2016年8月30日火曜日

Is this the zoo in the nature? 〜ここは自然の中の動物園?〜



Mommy: "Oh, my gosh! Those ladies are walking their horses just like we walk our dogs!"

ママ:「あら、すごい!私たちが犬たちのお散歩をさせるように、あの人たち、馬をお散歩させてる!」


Ladies: "Hello♪"

女性たち:「こんにちは〜♪」




Snicker (Horse on the right): "Who are they?"

スニッカー(右側の馬):「誰だろう?」


Bob (Horse on the left): "Im not sure, but why don't you show them your trick?"

ボブ(左側の馬):「さあ。でも、キミの芸を見せてあげたら?」


Snicker: "Should I?"

スニッカー:「やってみようかしら。」




Snicker: "My nose, open!"

スニッカー:「ひらけ〜、鼻!」


Bob: "Fu fu fu. Good job♪"

ボブ:「ふふふ。よくできました♪」




Snicker: "Did they enjoy it?"

スニッカー:「喜んでもらえたかな?」


Bob: "I'm not sure about them, but I did♪"

ボブ:「ほかの人のことはわからないけど、ぼくは喜んだ♪」




Kahlua: "What big Shelties they are..."

カルア:「なんて大きなシェルティなんだ‥‥」


Kona: "They are horses, aren't they?"

コナ:「馬でしょ?」


Ehime: "Their muzzle looked like brother Kahlua's."

えひめ:「鼻のところは、カルアにいと似てまちたけど。」




Kona: "Horses are taking a walk just like we do. It's a beautiful morning♪"

コナ:「馬さんたちも、ぼくたちみたいにお散歩をしているんだね。ステキな朝だもんね♪」


Kahlua: "Are you sure they are not Shelties?"

カルア:「本当に、シェルティじゃなかった?」




Ehime: "Mommy. Someone is walking toward us."

えひめ:「ママ。こっちに歩いてくる人がいましゅよ。」




The lady said she lives in this neighborhood. Do you remember we were talking about one big bird last week and wondering if she is an ostrich or an emu? Today, this lady told us that the big bird we were always thinking an ostrich is actually an emu.

その女性は、この辺りに住んでいるとおっしゃっていました。みなさん、先週私たちがある大きな鳥のことを「ダチョウだかエミューだかわからない」と言っていたこと、覚えておられますか?ずっとダチョウだと思っていたその大きな鳥は実はエミューなのだと、今日その女性が教えてくれました。


Daddy: "I thought the bird might be an emu. Let's go see."

パパ:「エミューじゃないかなあ、と思ってたんだよ。よし、見に行ってみよう。」


Kona: "OK, let's go♪"

コナ:「うん、行こう♪」




Daddy: "Yeah, she is an emu."

パパ:「そうだ。やっぱりエミューだよ。」


Mommy: "She is beautiful. Let me take photos of her."

ママ:「きれいな鳥よね〜 写真撮らせてね。」




Kona: "Watch out, mommy."

コナ:「ママ、気をつけて。」


Ehime: "That lady said that the emu might bite you."

えひめ:「さっきの女の人、エミューは噛むかもちれないって言ってまちたよ。」




Daddy: "Now, let's go home. Can't you get in the car by yourself yet, Ehime?"

パパ:「さあ、おうちに帰ろう。えひめは、まだひとりで車に乗れないの?」


Ehime: "I'm caring about you so much, so I want to give you some exercise."

えひめ:「わたちはパパのことが大好きでしゅからね、パパに運動ちてもらいたいんでしゅよ。」




Daddy: "Look. Our neighbor alpacas seem to be doing well."

パパ:「見て。ご近所のアルパカたち、元気にしているみたいだな。」




Mommy: "Oh! A big bird is flying!"

ママ:「あっ!大きな鳥が飛んでる!」




Daddy: "That's a hawk. He is trying to get gophers or ground squirrels."

パパ:「あれは、タカだよ。ホリネズミやジリスを狙ってるんだ。」




Ehime: "Mr. Hawk. Gophers & ground squirrels said night-night."

えひめ:「タカしゃ〜ん。ホリネズミしゃんもジリスしゃんも、おやすみって言ってまちたよ〜」


Mommy: "When did you talk with them?"

ママ:「いつお話ししたの?」




At home おうち


Chicken A: "Hey, girls! Don't steal my treats!"

にわとりA:「ちょっと!私のおやつをとらないでよ!」



Have an amazing Monday♪


For our family who saw eight different animals other than dogs this morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今朝、犬以外に8種類の動物を見たうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年8月30日 12:33

    ふふふ私も楽しみました、スニッカーさん♪

    エミューだったんですね、指の数なんて…数えられませんよねぇ。。。

    えひめちゃん、その運動はパパさんには要らないのではないかと思うです。
    むしろアナタの足腰の筋肉強化のために!必要なのではないかと…思うです。

    ジリスやホリネズミは夜行性なのでしょうか?だから『おやすみ』?えひめちゃんのコメントについて真剣に検証しようかと思いました。

    たくさんの動物達に出会える散歩ってうらやましいですよ。アタシなんてせいぜいセミか蛾か、カラスかネコくらい?あ~~つまんないですよ。
    ヒトにはいっぱい会えるですけどね。最も朝はじぃちゃん、ばぁちゃんばっかり、イキのいいお兄ちゃんやキレイなお姉さん、おやつを持ったおばさんにはなかなか会えないですよ。
    ゴールデンマミーさん、蓮の散歩時間にパンとか持ってばびゅ~~んと登場してくれないですかね。大歓迎のチュッチュッしてあげるですよ。嬉しいでしょ?そうでしょ?NO!はないでしょ?待ってるですよ~蓮

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      スニッカーさん、きっと今頃喜んでいると思います♪

      先週りくくうれんさんに調べて頂いたあの課題動物、エミューだったらしいです。それも、近づくと噛むんですって!ジリスやホリネズミは日中(特に涼しい夕方?)に活動しているようですが、タカのような天敵がいると、自分たちが掘った穴に隠れてしまいます。

      蓮ちゃん、私もね、気軽に会える距離ならパンをバスケットいっぱいにして持っていきたいの〜 採れたてのお野菜も持っていきたいんだけれど、さすがに海外まではちょっと難しいみたい。でもいつか会おうね♪ そのときは、私からチュッチュに行くから逃げないでね〜(←私、かなりのチュッチュ魔です♪)

      削除
  2. うっ、確かにカルア様に似ているかも・・・(笑)。
    仲良しのシェルティ改めお馬さんたちでしたね。
    アルパカもエミューもいるなんて、動物園行かなくても大丈夫だ〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ふふふ。馬面なカルアと本物の馬さんたち、なかなか似てるでしょう?この日は他に羊やタカも見られて、動物園に行ったような気持ちになってしまいました♪(ちなみにタカのことを、最初はフクロウだと思っていました〜。笑)

      削除